07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ふと思ったこと・・・。
昨日は、久しぶりに家族4人でお買い物へ行きました。

赤ちゃん本舗で、プーさんのリース型お飾り(昨日日記に書いている物
は1回り小さかったです、大の1,100円をゲットしました)を買い
ました。

それから、ダンナとネエちゃんはおもちゃ売り場へクリスマスプレゼントを
見に行きました。

プーママとイモちゃんは、紙おむつなどを買い
ダンナとネエちゃんがいるおもちゃ売り場へ向かいました。


ネエちゃんはいつものように、おもちゃ売り場横の

自由におもちゃで遊べるスペースで遊んでおりました。

イモちゃんも、スベース(マットが敷いてある)に入れてあげると

おもちゃめがけて、いつものハイハイで突進!!


ホント手がかからない

∩(^◇^)∩



ネエちゃんが10ヶ月の時は、ぜんぜん遊べなかったのに・・・?



ネエちゃんは、なぜイモちゃんのように親から離れて遊ぼうとしなかったのか?

2人とも親を頼らず、勝手気ままに遊んでいるので

プーママはいろいろ考えたんですが・・・・

ふと答えが出ました(プーママなりですけど)

9ヶ月にもなると”一人遊び”ってしますよねぇ、
その時は、「一生懸命自分で考えたり(熱中)してるので
そっとしてあげましょう」と育児書などに必ず書いてあります。

ネエちゃんも”一人遊び”してたんですが、後姿見てるとさびしそうに
思えて、家事が忙しいにもかかわらず
つい、、ホントについ、、、プーママが相手をしに入ってたんです。
そしたら、ネエちゃんだって
「いつも遊んでもらえる」
思いますよね

その結果、
”一人遊び”を全然しなくなりました(涙)

プーママの姿が見えなくなると”ギャーギャ-”泣きまして・・・
家事が出来ないから、抱っこヒモ使ってましたが
肩こりに悩まされ、長くは続かなかったです

1歳過ぎて、そろそろ友達と遊ぶかなぁ~と
幼稚園の園庭開放に行っても、

プーママのそばから

離れようせず、泣くばかり

└(´Д┌`)
ハアぁ

いつもプーママが遊んであげていた(過保護)せいで
一人で遊ぶことも出来なくなり、友達も拒否
(まあ、この時点で友達は無理ですけど)

2歳くらいまで、そうゆうのが続き

「ネエちゃんは、社交的なのになんでお友達と遊べないんだろう?」

とプーママはトンチンカンに悩んでました凹

そう、プーママは自分で自分の首をギュッギュッと絞めてたんです(笑)

1人目の子供ということで、全身に力入りまくってたんですねぇ!

親バカぶりも半端じゃなかった(爆)

ダンナにもキツク当たってたし(鬼嫁)

今考えると恐ろしい( ̄∀ ̄;)


そのテン、今は力が抜けすぎて
どうかと思うけど、イモちゃんはたくましく育っておいでです・・。
もちろん”一人遊び”花盛りといった毎日。

すべて”一人遊び”をさせなかったセイには

出来ないけど、ふとプーママの頭の中に

上記の思いがこみ上げてきました

長々とプーママの思いを読んでくださった方、
クリックもお願いしマース!!
育児ブログランキング



スポンサーサイト
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お友達と | ホーム | こんなの見つけました>>
■ 懐かしいデス
我が家の3人のオチビ達もあたしの姿が見えなくなると
とたんに号泣…タイプでした(悲)
しかもあたしは3人共に、同じく構い過ぎていたので
イマダニ長男・長女はちょっとそこまでのゴミ捨てにも付いてきてしまいます(たった2分ホドなんだから留守番してよv-11

おりこうに遊んでくれるイモちゃん、ウラヤマシイ♪
【2005/11/29 08:10】URL | タケタケママ #-[ 編集]

■ 初めまして!
プーさんに惹かれてのぞいてみました

うちの長女もプー命!!ってかんじです
DVDも何枚買わされたことか・・・

私のHPはまだ出来たて未完成でブログ初心者なので見苦しい点もあるかと思いますが
ぜひ遊びにきてください
【2005/11/29 11:45】URL | オグ #-[ 編集]

■ はじめまして
はじめまして。
ブログを拝見させていただき、綺麗に作られていて
凄くいいブログと思い、
私達が作ったランキングサイトに参加頂きたくコメントしました。
芸能人の噂、副収入などお得な話題,楽しいブログなど盛りだくさん。
11月からの立ち上げで今現在日のアクセス約1600以上!
ぜひご登録ください♪
http://r-bl.com/?tn

また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
アフェリランキング(アフィリ.SEO関連専用ランキング)
http://r-af.com/?tn

STDランキング
http://r-std.com/?tn
【2005/11/29 13:39】URL | r-bl管理人 #MMIYU.WA[ 編集]

女の子と男の子は違うのかしら?
レイレイは一人遊びもじゃんじゃんだし
プレイルーム?自由に遊べるスペースでも
知らない子供と遊んでます(^▽^;)
ってか、どんどん遠くへ行って、私の事など
すっかり忘れてるって感じですな。
ちょっと息抜きができる瞬間です♪
【2005/11/29 19:50】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ うちの場合・・・
泣くまでほったらかしにしてるので
必然的に一人で遊ばせてるというカンジです(汗)
でもイモちゃん、ラクでいいねぇ!!
男の子より女の子のほうが育てやすいってホンマかな?
【2005/11/29 22:25】URL | may #-[ 編集]

-タケタケママさんへ-

タケタケママさんはリッキ-クンたちに超愛されてるんですね(笑)
最近の子供は小学生になったとたんに、
母親と手をつなぎたがらないって聞きます。
今の気持ちをずっと持ち続けて、ママ孝行してほしいですよね!


-オグさんへ-

はじめまして、コメントありがとうございます。
オグさんも娘2人のママなんですね!
うちの姉妹は全く性格違うので育てガイがありますよ。
プーママもブログ初心者なのでまだまだプーさん大好きさを出せずにいます(涙)
お互い、ブログがんばりましょうね。
また、そちらにもおじゃまします。

-アユ☆さんへ-

レイレイくん、社交性満点ですねぇ。

どんどん遠くに行っちゃうって事は
将来「迷子になっても自分が迷子になってると気付かず遊ぶ確率100%」ですね(笑)
かわいいから誘拐に気を付けて!!


-mayっちへ-

そうだよね、普通”一人遊び”させてるよね、
何を血迷っていたのだろう?
ダンナが休みの日に、ネエちゃんの子守りお願いするでしょう、
ネエちゃんが”一人遊び”してるから
ダンナはテレビ見てたの。
それを見つけたプーママは「ほったらかしてる~(`Д´)ノ怒 相手しろ」
ってヒステリックに怒った記憶が・・・(恥)

男の子育ててないから分かんないけど、
男の子の方が、熱に弱いし、病気にもなり易いと聞くよねぇ。
遊びもダイナミックで怪我をよくすると聞くので
ご注意あれ。




【2005/11/30 01:10】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/97-86da5695
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
