05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■イモちゃんの卒乳について
9ヶ月と10日を迎えたイモちゃんですが、

ネエちゃんの時同様、母乳で育てています。

現在、下記スケジュールとなっているのですが・・・

朝 5:00ごろ  おっぱい
 10:00    1回目離乳食
 14:00    2回目離乳食
 16:00    おっぱい
 18:00    3回目離乳食

3日前から「フォローアップミルクを飲ませてみよう、(ダンナが友達からもらった)あわよくば、卒乳出来るかも(^v^)」と試してみましたが




(ー_ー)べ、べー

と吐き出されてしまった。

熱すぎたのかも?と少し待って再度チャレンジ!
やっぱり、べ、べー
ストローで飲ませたのが悪かったかも?と哺乳瓶で再々チャレンジ!
やっぱり、べ、べー
ならば、のど渇いた時は飲むかも?と、時間を見計らい再々々チャレンジ!


やっぱり、べ、べーと吐き出されちゃいました。(涙)     
ネエちゃん同様、ミルクはお口に合わないという結果が。
(鉄分やビタミンいっぱい入ってるのに)

ミルクは、離乳食のホワイトソースに使うか、
パンに浸して食べさす(これは食べるはず)しかないよう。

母乳は子供が欲しがるまで(何歳でもいい)飲ませて問題ないと
いいますよね。
おっぱい飲ませることで、母子のつながりが強くなるっていうし
子供にとって精神安定剤のような物(ある程度大きくなったら)
と言われていた。

しかし、いつも一緒にいなければいけない訳でしょ、
プーママに、その覚悟があればいいのですが
「仕事するかもしれない・・」それなら、
おっぱいに執着を感じ始める10ヶ月ぐらいにやめれたらいいなぁと
思ってます。

ネエちゃんも10ヶ月で”さよなら”しました。
まあ、スパッとやめれませんでしたが
比較的早かったと(数日、しかし泣きました)記憶してます。
それから、少ししてプーママは働きに行った次第です。。。

イモちゃんは、寝る前におっぱい欲しがらないので(眠さが勝つみたい)
早く卒乳出来そうな気がしているプーママです
(注)もちろん、育児ママそれぞれのお考えがあるはずですから
   プーママ個人の意見として聞き流してくださいませ

ランキング参加中です、読んだ足跡を残していってくださいね、クリック!
育児ブログランキング




育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<本屋にて | ホーム | 北海道展 ふらの牛乳プリン>>
おっぱいに執着・・・確実にうちはそう!
私はオッパイの出が悪いので
おしゃぶりがわりになってるんよね~
しょっちゅう噛まれて痛いし・・・
卒乳できたらラクなんやけどなぁ。
うちは、まだまだ先やわ~~(>д<)
【2005/11/21 02:03】URL | may #-[ 編集]

■ 同じく
そうそう、噛まれちゃうよねぇ(笑)
それが嫌で、卒乳を決意するママもいるみたい。
おっぱいの出が悪いと、怒り出さない?
イモちゃんはおっぱい噛んで、ムギューと引っ張ります(だから痛いって!)
 
【2005/11/21 20:53】URL | プーママ #-[ 編集]

(*゚▽゚)/こんにちわぁ~。
私は仕事していたので初めの初乳だけ飲ませてあとはずーっと粉ミルクで二人とも育てちゃいました!
その代わりおしゃぶりは手放せませんでしたが^^
卒乳うまくいくといいですね~ヾ(≧∇≦)ノ"
【2005/11/22 16:09】URL | ぱんちょママ #YjTMmlic[ 編集]

■ ばんちょママさんへ
徐々におっぱいの回数減らして行きま~ス。
 
おしゃぶりですが、買ったんですが2人とも
拒絶しました。(泣)
ネエちゃんは今だに指しゃぶりしてますがv-388
【2005/11/22 21:11】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/89-4b3b204e
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
