07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ご案内!
うれしいニュースがありましたのでご報告しておきます。

相互リンクして頂いている2つのサイトさんのことなんです!

1つはMini Sugar Bearのかなえさんに
11月10日、第2子の男の子が誕生されたんですL(^口^)」
おめでとうございます
退院されてすぐブログ再開されてるのがスゴイ(プーママには無理)
ベビーの様子や入院の様子(食事・各種指導)を載せられているので
自分の時と比べてみるのもいいかも☆★
プーママは国立で産んだので、食事もマズク
エステなんて”とんでもない”状況にいました


もう1つは、のmayっちがlivedoorブログからFCブログへお引越し完了したこと。
育児ブログランキングの1位のブログだから、皆さん知ってますよね
引越し作業のため、何日か更新ストップされてたんですが
mayっちの日記読めなくてプーママは内心ウズウズしておりました。
また、おもろいブログが帰ってきたということで皆さんにご報告



そして、プーママといえば・・・


コタツで柿です。

恥ずかしながら
全部たいらげました
5個分かな?




言い訳ですが、うちは田舎なので
柿の木が何本もあり、柿は食べ放題で~す。
いつも、友達におすそ分けしないとさばけないほど
柿がなるんです。

そうそう、柿は風邪予防にいいらしいので
育児ママには、ぜひ食べていただきたいですね
ママが倒れたら育児、洗濯、食事、掃除etc誰がする?ですから。
「柿が赤くなると、医者が青くなる」というくらい
昔は、柿を食べると病気になる人がいなかったようです。

しかし、今年はじめて柿を食べた翌日に
プーママは風邪にかかったので、ちょっと疑っております・・・

ランキング参加中です、読んだ足跡つけてくださいね。
育児ブログランキング

スポンサーサイト
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<北海道展 ふらの牛乳プリン | ホーム | プーさんのカップ>>
■ うおぉ~~!
記事にしてもらってアリガトウです~~(≧∇≦)ノ
おもろいだなんて・・・
いやぁーん。なんかプレッシャーやわ(汗)

柿って風邪予防になるの?
たしか冷蔵庫に1個残ってたハズ!
明日、優乙と二人で食べるとしよう(* ̄ー ̄*)

出産おめでたいですねぇ!
すぐにブログ再開とはスゴイよね!
私も真似できませ~ん(^-^;
【2005/11/19 02:29】URL | may #-[ 編集]

柿は風邪にいいんですか~?
じゃあ早速食べなきゃ!風邪は治ったけど・・・。

かなえさんにはビックリです!私は産んでからすぐには動けなかったな~。入院中に「半落ち」という本を読破したら、アタマがクラクラして大変だったのを覚えています。

話は変わって、リンク貼ってもいいですか~?
【2005/11/19 12:26】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 羨ましい!
柿食べ放題とはなんとも羨ましい!!!
あ~~近所だったら頂きに行くのにな~~♪
干し柿も好きなの。私(*^^*)
隣のお宅は畑を持ってるらしく、毎年干し柿を
作っておられるの。
きっと柿の木もあるんだわ。
たま~~~に食べきれない時は野菜を分けて
くれたりすんだけど。
わたしゃその干し柿が食いてぇっす!!!
【2005/11/19 20:24】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

-mayっちへ-

ごめん、気負わせちゃったみたいで・・・。
感じ方は、人それぞれだからプーママは
おもしろいと思っても、違う人もいるかも??
いない、いないv-429
気にせず、お気ラクにやってってくださいねv-266

-monmegさんへ-

風邪治ったんですね!
よかった、よかった。
あとで見に行きま~ス。

入院中に「半落ち」読んだんですかぁ、
内容難しいですよね(よく知らないが映画で寺尾聡がでてたやつ)
プーママは「育児漫画」を読んで頭痛がしたよ、しかも視力悪くなりました。トホホ

リンク張ってくださるなんてうれしいです、
こちらも貼らせていだたきま~ス

-アユ☆さんへ-

干し柿好きなんですかぁ、
うちの実家は干し柿作ってて
幼少に食べ過ぎてプーママは嫌いになっちゃいました。
でも、干し柿って栄養価高いんですよね、鉄分やビタミン類が豊富でモデルがおやつに
干しいも(ちょっとちがうけど)食べてるっていいますよ。v-382
今年も干し柿たくさんゲット出来ればいいですね(^c^)
【2005/11/19 23:10】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/87-3218ad83
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
