05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■タイツのお出まし
今日の岡山は、ドンヨリしてて寒いです。

以前書いたように、うちの子は靴下をはかせても

すぐ脱いでしまう困ったチャン

そこで、「タイツ」の出番です!!

イモちゃんは、靴下みたいにすぐ脱げないので
しょうがなくはいてます。

ネエちゃんは、「かわいいよ~」とすんごくおだてて
なんとかはいてくれてます(いつ脱ぎだすやら

女の子には必需品なタイツ。
他にも、スバッツ・そしてタイツの足先が切れている中途半端なものが
ありますよね。
プーママは、その足先が切れてるのは嫌いなんです(>w<)
しかし、タイツを買いにいって、いろいろ選んでるうちに
足切れタイツを買っていた・・・ってことがあります(悲)


う~ん、くやし~~

交換にいく勇気がなく、家には3つ足切れタイツがあります。

1つは、実家の母が買いまちがえたんですが・・・。
・・・実は、そうじゃなかったんです
例のごとく、「タイツじゃないがぁ~」とプーママが
プンプン怒ってると、母がパッケージを見て
「タイツって書いてあるよぉ(怒)」
と反撃してきた。
店の人がタイツのパッケージに足切りタイツを入れてたんですね~。

プーママは「バーゲン品だからしょうがないか」とひきさがったんですが、
母は「苦情言ってくる、また間違って買う人が可愛そうじゃが~」と
翌日、プーママが引き止めるのも聞かず、店へ行きました。

店にとっては、母のように苦情言ってくれるほうが助かるはず、
当事者にお詫びも出来るし、まだミスがあれば直すことができるのだから。

小心者のプーママは、家で愚痴るか、友達に愚痴るかぐらい。(たちが悪い)

もっと、おばさんになったら苦情でも何でも

言いにいけるようになるのかなぁ?
(それもどうかと思うけど)

皆さんは、行けますか?

ランキング参加中です、プーママ充分おばさんだよって方は
クリックプリーズ。。
育児ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<離乳食(10ヶ月) | ホーム | まだまだ働いておくれ>>
行けない…多分…
でもすんごく高価なもんがすぐ壊れた!とかなら
めちゃめちゃヤカラ言いに行きます。
でもって勢いでタダで交換または修理させます!!!
これ大阪人の鉄則ですから♪

そうそう。女の子ってタイツいいよね~~~!!
寒くなってきてさ、タイツをよく見かけるようになって
いいな~~!可愛い~~!って。
レイレイにタイツは絶対ダメだな~。老け顔だし。
PS:遅くなったけどレイレイへのお祝いどうもありがと!お陰様で無事1歳を迎えられました!
【2005/11/14 20:26】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ 靴下(笑)
うちのお姉ちゃんも脱いじゃう症候群でした(笑)
タイツにはほんとお世話になりました♪

苦情を言いに行けたらいいんですけどね・・・。
私も泣き寝入りしちゃいます。
・・・20年後は分かりませんが(笑)
【2005/11/14 21:44】URL | mama #CGSys/Bo[ 編集]

■ いっときましょうよ!
プーママさんのお母様、最高!
あたしもどっちかと言うと
苦情は3回に1回は言ってるな~!
お店のため・他のお客さんのためです。
同じ消費者が困るの解ってたら
やっぱ事前に間違いは防がないと♪
店頭に直接行って文句いうのではなくって
タケタケママは電話するタイプで~す♪
【2005/11/15 11:06】URL | タケタケママ #-[ 編集]

-アユ☆さんへ-

やはり大阪人は噂通り、みんなガメツイんだ。
もしかして、テレビの中だけかと・・。
アユ☆さんが、凄んだらこわそ~~~
レイレイちゃん、あんよファイト♪

-mamaさんへ-

mamaさんは苦情行けませんかぁ、
へへ、お友達。
そうじゃないかと思ってました。(^O^)
mamaさんのブログ読むと、共感するし
プーママも「こんな暖かい日記書ければ
いいなぁ」と思っております。

-タケタケママさんへ-

電話する手がありましたねぇ、
タケタケママさんが、1番賢いかも(^^)/
プーママと同じ年なのに(たぶん)
ずーっと先輩な気がします。
やっぱ主婦暦の差でしょうか(違う気が・・)
【2005/11/16 04:22】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/79-70d34ec2
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
