09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■蓮根ハンバーグ
20051110194026.jpg


お気に入りにリンクしてる
22万円の節約生活家計簿のばんちょママが、11/5に蓮根ハンバーグ作られてたんです。
発案者は別にいらして、そこから花さんばんちょママそしてプーママが知り、昨日作ったわけなんです。

この蓮根ハンパーグ、「とってもふわふわでおいしい」
皆さんの賞賛をうけているもの!!

プーママが作るハンバーグはいつもケチャップ味で硬い(泣)
当然ネエちゃんは食べません、ダンナも喜んで食べない・・・。
「よーし、蓮根ハンバーグで家族をギャフンといわしてやろう」とプーママは気合を入れて作ったわけです、ハイ。
 
プーママの感想は=
作り方は、簡単だし(蓮根と大根するのは、力いったけど)
なにより、おいしい(^▽^)/
大根おろしとオオバとポン酢の和風味、うーんやられちゃいました。。。
ご飯いくらでも食べれるわ(ヤバイ)、そんなおかずでした。
もちろん、フワフワ!!

早く家族と、この感動を分かち合いたくて、
子供に食べさせてみる。

イモちゃん=離乳食に食べさせる、「どう、おいしい?」10回ぐらい
      問い掛けたが、反応なし(当たり前か)
      でも、全部食べてくれました。

ネエちゃん=いつも、ハンバーグ1口食べて吐き出す(もしくはケチャップ
      だけなめる)強敵。
      いざ、勝負
      プーママ「どう、おいしい?」の問いに「おいしい」と
      返事が・・・ヤッター勝ったぞ。
      
      しかーし、続きがありまして
      2.3口食べた所で腹痛を訴え、食事終了。
      なんか悪いもん食べたん?

  ダンナ=毎日深夜のご帰宅。
      プーママ「どう、おいしい?」の問いに「おいしい」と
      返事が。やったね!!
      
      しかし、それだけでは終わらなかった。
      「いつもとなんか違うん?」とダンナ。
       

「え~、気づいてないの(><)」

「見た目、味付け、いつもと全然違うじゃん・・・蓮根ハンバーグの説明をしてあげました・・・・・」

ダンナは「蓮根の味せんなぁ」「いつものハンバーグもおいしいよ」(これは

うれしかった)とプーママの期待とは違う反応を見せてくれました。

何はともあれ、おいしかったです。
まだ蓮根残ってるので、近いうちに作ろうッと。 


蓮根ハンバーグおいしそうって感じた方はクリックお願いしま~す
育児ブログランキング

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<まだまだ働いておくれ | ホーム | ダンボールの乗り物>>
■ \(^O^)/やっほ~!
(*゚▽゚)/こんちわぁ~!
蓮根ハンバーグ作ったんだね~!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
旦那様ギャフンとは言わなかったけど
喜んでくれたようで何より。
でもいつもも美味しく食べてくれてたんじゃない~ヾ(≧∇≦)ノ"
よかった!よかった(*´ェ`*)

トラバ&ご紹介ありがとうね~!
左のプロフィールのとこのプーさんのポーズが何とも可愛くてにやけちゃっているσ(^_^;ワタシでした^^
【2005/11/12 19:36】URL | ぱんちょママ #YjTMmlic[ 編集]

■ ばんちょママさんへ
コメントありがとうございます、
そして蓮根ハンバーグのレシピ紹介
ありがとうございました。
レシピをコビ-してファイルしたのでいつでも
作れますわ、オホホっ

プーママのダンナはおしゃべりではないので
ついプーママが、ババーっと言いたい事
しゃべっちゃうんですよね。
いつものハンバーグもおいしかったなんて・・・
「ちゃんと言ってよv-238」とかわいく振舞っちゃいました(キモイ)

【2005/11/12 22:07】URL | プーママ #-[ 編集]

へ~
蓮根いれるとフワフワになるの!?
うちも今度やってみよっと( ̄∀ ̄ )
実はダンナが好き嫌い多くて困ってるんやけど・・・
これならバレずにいけるかも!!!
【2005/11/13 01:46】URL | may #-[ 編集]

■ mayっちへ
おうちにお子ちゃまが、2人いるのね、
ご飯作るの大変そう・・・
mayっちがんばれ!
蓮根ハンバーグ作ってみてちょv-271

【2005/11/13 19:44】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 作りましたよッ!
やわらかくて・・・すっごくデリシャス(´Д`)♪
そして、ダンナにも好評!
一口めを食べるなりジューシーでおいしいと言ってました!
うちも蓮根があまってしまったので、
キンピラにしました(* ̄∀ ̄)
蓮根を入れるだけなのに、こんなに違いがでるなんて!
不思議だねぇ~( ̄ー ̄ )
【2005/11/15 23:36】URL | may #-[ 編集]

■ ウマウマでしょ
うおぉ、さっそく作ってくれたんだ(^U^)
旦那さんにも好評で良かった。
(うちのダンナの反応はいただけなかった)
今日2回目をしようとひき肉を買いにいったんだけど”高っ”かった(**;)
早いうちにしないと、蓮根が使えなくなっちゃうぅぅ!!

ところで、mayっちの日記が恋しい
プーママなのですが・・・
プレオープンまでまだまだかかるのでしょうか
(??)
【2005/11/16 04:06】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/77-8c895b6a
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
