09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■下の子が主役
今日も幼稚園の開放へ行ってきました。

いつも、おとなしく目立たない下の子ですが

今日はなんと、

注目の的になる瞬間が


あったのです!!




最近上の歯が2本はえて、合計4本の歯を持つ下の子にいったい何が起こったのでしょう・・・
「最近ハイハイ出来るようになったんよ~」とママ友に言ったら

「どれどれ、ちょっとハイハイしてごらん」とうながされて

プーママの膝からハイハイ体制にさせられた下の子。

遠くへある、おもちゃをゲットすべくハイハイ開始!




しかし、超スローなハイハイ


(--;)


しかも、片足脱臼してるみたいな、足運び
全員の視線が、下の子へ集中







そして失笑(>x<)/


20051110194240.jpg

家で再現してもらうと
こんな感じ







20051110193927.jpg

風呂上りの

パジャマ姿で

やってくれました





いつも、注目してもらってない下の子は笑われてるとも知らず
涼しげな顔で、ハイハイをし続けました。

それを見ていた少し大きい子が、いきなり下の子にアタックを開始!!
下の子はその子に、乗っかられてつぶれちゃいました。
でも、普段上の子に鍛えられている下の子は、泣きもせず
またまた涼しい顔。

「泣かないなんてすごいね~」

と、みんなから誉めてもらえて人気者の下の子でした。

でも下の子が注目を浴びて、プーママはちょっと気恥ずかしかったです。
(慣れてないもんで)


 

20051110193849.jpg

今は、ゴソゴソしてます 

お姉ちゃんのブーブーで
遊んでたら
怒られちゃうよ




下の子が、ナイスな髪の生え具合だと思った方は
クリックしてくださ~い
育児ブログランキング


育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ダンボールの乗り物 | ホーム | 昨日の晩ご飯>>
プーママさん♪
パソコンも携帯からもメール、ちゃんと届いたよ!
今は深夜なので
パソコンのほうへ返事させてもらいました。
こちらこそ突然ごめんねm(_ _)m

ハイハイやけど
うちの子も時々、片足ひきずったようなのする!
後ろから見てたら面白いけど…カワイイよねぇ(*゜ー゜*)
それにしても泣かないなんてホントすごいね~
うちの子は親に似て何でも大げさやからなぁ・・・
【2005/11/11 01:42】URL | may #-[ 編集]

■ うちもそうでした。
我が家の息子のハイハイもそうでしたよ~。
上の子と違ってドンと構えて・・・たくましい限りです(笑)

それにしてもイモちゃんの後ろ姿可愛すぎます♪
【2005/11/11 14:16】URL | mama #CGSys/Bo[ 編集]

-mayっちへ-

メールが届いてなくてご迷惑かけました、
そして、プーさんのバナーありがとう。
さっそく使わせてもらいました。
なので、記事の削除をお願いしま~スv-392
あと、イモちゃんのハイハイって普通なのね、
最初、足痛いのかと心配したんよ。
ネエちゃんは、ずっと「ズリバイ」だったから・・
2人目でも初めてのことって多い気がする。

-mamaさんへ-

ホント、姉妹でも違うもんですねv-430
イモちゃんはスローハイハイなので
爬虫類が動いてるみたいですのん。.

後姿”かわいい”なんてうれしいです、
イモちゃんは、そろそろ赤ちゃんから
幼児になろうとしています。
顔もどんどん変わってきてるようです。
(ジイジとバアバに会うたび
顔の感じが変わったと言われます)



【2005/11/11 21:20】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/75-eb4cfca9
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
