05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お出かけされましたか?
紅葉も始まりだし、祝日の今日は

みなさん、家族でお出かけされたんじゃないですか?

プーママ家は、

「アンパンマンショーを見に行こうか」

とダンナに言われたんですが、

「明日、上の子が友達と大きな公園へ遊びに行く

予定があるから、そんな頑張って遠出しなくていいよ」

とやんわり断ったんですよ~
(もったいなかったかしら?)




上の子をダンナに見てもらい

プーママと下の子は、ちゃっかりお買い物に行ったんですけどね。

図書館にも寄り、ブログ関係の本と、

「子育てヘルプ」という育児本を

タイトルに惹かれて借りました。

上の子の反抗期に悩みッパなしだから、

ついつい手が伸びちゃう・・・

最近は、ずいぶん落ち着いてきて(と思っていたら違ったりする

おしっこも、以前のように教えてくれるようになりました。

昨日は、うれしいことに

初めてトイレでうんち出来たんです(^a^)/

トイレで「出ない~~~」

と言ってたけど、一生懸命力んで うーん、うーん・・・やった!!!!


思えばいつも、プーママは上の子を困ったチャンのように

書いてました。

これからは、いい所を書いていかなければ。

本当は、いい子なんだから

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<コタツ大好き | ホーム | 離乳食(9ヶ月)>>
■ もったいなーい
せっかくのアンパンマンショーもったいないでーす。
でも、のんびりしたい時もあるのよね。
今はお腹の子の事を考えてあげられないママだけど、産まれてきたらやっぱり小さくてわがままいわない下の子と比べてしまったりするのかしら???
【2005/11/03 20:29】URL | かなえ #-[ 編集]

■ ファイトだプーママ
プーママさんの旦那さん、いいなぁ(*゜▽゜*)
うちは出不精だから、
そんなの言ってもらった事ないよぉ~(ノд・。)

2、3歳児の反抗期って、すごい大変らしいね!
私もママになってから悩みは尽きません。
よく、親子ともども成長していくんだって言うでしょ?
あれ本当だなって最近思うんです。
「このハードルを1つ越えたら、そのぶん強くなってるハズ!」
私は自分にそう言い聞かせてます。
いや・・・そう言い聞かせてないとやってらんない!(ノ  ̄▽ ̄)ノ
プーママさんちに比べたら、うちなんてまだマシなんだけどね(; ̄д ̄)
【2005/11/04 00:55】URL | may #-[ 編集]

-かなえさんへ-
やっぱ、もったいなかったよねぇ~。
(今頃言っても遅いか・・・)
ご質問の、比べたりするのか?ですが
「え~・・・・・・・、しちゃいます(反省)」
のぶくんは、赤ちゃんガエリ
まだしてませんか?
うちの子は、赤ちゃんガエリが激しくなり、
反抗期にも突入して
(成長してることなんですが)
「今までの天使が、悪魔になっちゃった!」
と感じました。
そうなると、プーママがちょっと相手すると
満面の笑みでアピールする下の子が
かわいく思えてくるんですよ。
(他の先輩ママも同じこと言ってた)
もちろん、2人を同じように愛してるのに
一時的にそうゆう感情が芽生えてしまうから
自己嫌悪オチイッチャッテ・・・・
まだまだプーママも成長しなくちゃだわv-430

-mayっちへ-
うちのダンナも出不精なのよぉ、
でも、プーママが上の子のことで
イライラしてるから気を使ったんだと思う。
(それを断るプーママって・・・・)
毎日、会社から帰宅して、
ご飯食べてる間中、プーママの愚痴を
聞かされてるからね~
鬼嫁を持つとダンナも大変みたい。

でも、全てのママは多かれ、少なかれ
悩んでるんだよね、プーママは今まで
悩んでなさ過ぎだった模様。へへ
よっしゃ、元気出てきた\(^.^)/
「気合いだぁ~」
【2005/11/05 00:18】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/63-2f435ef4
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
