09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■離乳食(9ヶ月)



7分がゆ
鶏肉のフライのとりわけ(適当に衣とりました)
味噌汁のとりわけ(豆腐、人参、)

下の子は、何でもよく食べるので

もう後期メニューにしています

鶏肉はパサパサしてるから、

とろみを付けないと食べないかな?と

1口、口に運ぶと

いやな顔しつつ、モグモグして食べました。

その鶏肉にソースを数滴たらすと

食いつきがよくなり、今日も残さず食べてくれました。
よかった、よかった。

ランキング参加中です
読んだ足跡つけてくださいね(^O^)
育児ブログランキング




テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
お食事ショットトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<お出かけされましたか? | ホーム | プーさんのアルバム>>
■ はじめまして

コメントを残していただきアリガトウございました。
いおちんの気まま日記のタケタケママです♪

小さなお子さんをお世話しながらのブログ作りですか~すごいですね!

離乳食・・・我が家もそんな時期があったな~と改めて思い出しましたよ(今は何でもガッツリなおチビ達です)

お互いに育児にブログにがんばりましょうね♪

にしてもカワイイテンプレート!
私も今色々見て次候補検討中なので参考になりました。

ちかじかテンプレ変えますので
また遊びにいらして下さ~い♪

ランキング「ポチッ」としましたよ~!
【2005/11/02 17:11】URL | タケタケママ #-[ 編集]

(*゚▽゚)/こんちゃ~!
離乳食作り【☆;:*:;☆オツカレサマデス☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
そうそう!上の子に比べると下の子って何でもよく食べてくれるんだよね~!
親の方も余裕の子育てしているからでしょうね~!
【2005/11/02 18:56】URL | ぱんちょママ #YjTMmlic[ 編集]

_タケタケママさんへ_

遊びに来てくださり、ありがとうございます。
しかも、ランキングに協力してくれたなんて、
なんていい人なの(^w^)「

同じFC2ブログなんですよね!
テンプレいっぱいあるから
迷うでしょ?
どんなのになるか、楽しみにしてます。
またのぞきに行きますよ~~

_ばんちょママさんへ_

なんと、ばんちょママさんから
コメントいただけるなんて
うれしい

お忙しい身なのに!!

ばんちょママにとって、育児は
遠い昔のことですよね、
(最近、かわいいワンちゃんが家族の
一人になり、育児してるみたいと
書かれてましたが)
プーママはテンヤワンヤしながら
毎日過ごしてます。

バタバタしてますが、
ばんちょママの日記を楽しみにしてる
プーママなので
また、コメントしま~す
【2005/11/02 20:28】URL | プーママ #-[ 編集]

もう後期メニューなんですねぇ(*゜▽゜*)
うちは最近イヤイヤが始まったので
なかなかステップアップできませ~ん!
でも、お味噌汁は好きですよ!
味が濃いめだからかなぁ?
【2005/11/02 21:11】URL | may #-[ 編集]

■ そうそう。
上の子は、おみそ汁好きだったわ、

ごはんは、味ないから

いつも最後に残らない?、

プーママはご飯にみそ汁を入れ、

(ネコまんま)食べさせてました。

汚いんだけど、子供はよく食べて

くれたなぁ~~
【2005/11/03 18:58】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 離乳食♪
上の子の時は頑張りました!!!(笑)
下の子はたくましく育ったもんです!

お菓子だってそうです。
上の子がチョコレートを初めて食べたのは2歳近かったかな~。
下の子は・・・歯無かったです(泣)
今でもお姉ちゃんの食べてるものは何でも狙っています(笑)

まだ熱でダウンしています。
看病疲れを出さないように気合を入れてるmamaでした♪
【2005/11/03 19:44】URL | mama #CGSys/Bo[ 編集]

■ 大変
朝晩寒くなったから、風邪ひく時期ですよね、
きっと小児科は大盛況だと・・・
祝日でしたが、看病されてたんだ!
熱が下がってくれると、
一安心なんでしょうけど。
mamaさんも風邪移されないようにね。

プーママも今日は早めに寝ようっと!!

うちの下の子は、離乳食よく食べるので
お菓子はまだほしがらないんです。
しかし、1度でもチョコなんぞ
食べようものなら、次からは
よだれタラタラで突進してくるでしょうねv-389

【2005/11/03 23:48】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/62-76e7b3a2
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
