07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■秋になり・・
本格的な秋の到来ですね。

プーママは三十路なわけですが、誕生日を

迎えたとたん、顔のしわ(目じり、口元)が

気になりだしました

それまで、ろくなお手入れしてないから

当然なんですけど!!

だって、乳液や保温クリームの役割を

分からず使ってたんですもの。

(美容部員さんは説明してくれたと
思うけど、聞いてない)

夏はそれらを塗るとベタベタして

心地よくないから使わないし、今考えると

バカな事をしてました。



ちょっと肌のことを知ろうと、図書館で(節約のため本は買わない)

佐伯シズさんの本を借りました。(もう返しちゃったので本の
名前は分かりません、ごめんなさい。)

皆さんも1度は見たことあるはずのこの方、
白髪あたまのショートカットで、年は50か60くらいかな?
めっちゃ肌きれいで、美容のアドバイスはもちろん、
体にいいスープの作り方や美容にいい料理レシピを
テレビでよく紹介されてます

佐伯さんが書かれているには

日本人は洗顔のしすぎ、ダブル洗顔を当然のごとく
 するのは日本人ぐらい。

 それにより肌が油分を奪われ乾燥するらしいです。

秋になって乾燥が気になり、
 お手入れ始めても遅い。
 
 べたついても夏にしっかり保温ケアしておけば、
 秋に困らないようです。

 その他にも効果的な化粧水のつけかたや、
 
 マッサージの仕方、基礎化粧品の役割など

 さまざまなことが書かれてました。




「よーし、プーママも秋に向かって実践するぞっ」

と夏からがんばってました。



洗顔は夜クレンジングだけにして、朝に泡洗顔しましたが

なんの異常もないので、このまま続けます。


ベタベタ系を夏につけたら、おでことあごの周りにデキモノが

できて痛いのなんのって。(本に書いてあるように化粧水して

3分たって乳液or美容液して3分おいて保温クリーム塗ったのに)




それでもがんばり続けて、秋になりました。結果は・・・



いつもよりいい状態だけど、おでことあごが乾燥してます。

そう、夏ベタついていた所です

やり方間違えたのかなぁ???

ほっぺ辺りはグットなのでプーママは

これからも佐伯流続けていきます。
 
みなさん乾燥大丈夫ですか?
いい情報あったら教えてください。

スポンサーサイト
テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット・コスメトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<シャボン玉 | ホーム | ひさびさの遠出>>
はじめまして。ブログの足跡を辿ってきました。宜しくお願いいます。
佐伯チズさん、実は私も信者と化しています。(笑)私はリンパマッサージの方なんですけど、ダブル洗顔いらないですか?
私はメイク落しだと、ソフィーナの泡メイク落し一本なんですよ・
なぜかというと、オイル洗顔はダブル洗いで面倒なので、メイクも落とせて一本で済む!というのだと楽なので・・・(笑)

今、気になっているのは、ラップパックです。もちろんチズさんの!色々お話できたら嬉しいです。
【2005/10/27 21:20】URL | 真琴 #-[ 編集]

■ ようこそ
----真琴さん、こちらこそよろしく----

まず、佐伯シズではなく
チズさんだったんですね。
真琴さん、さりげなく教えてくれて感謝です。

チズさん、オイルのメイク落としは
よくないって書いてましたね!!
プーママは、まだ使ってるんですがe-297
それ終わったら、ソフィーナ泡メイク落としに
しようかなぁ~。

ラップパックも効きそうですよね、
お風呂でリラックスしながら、
パックすると、すこぶるいいって
書いてあったし。
(お風呂の蒸気で毛穴が開くので
化粧水が浸透する)


でも、でも、プーママはチビッコ2人と
お風呂入ってるので無理なんですv-409
 
真琴さんはどのくらい佐伯流美容法
されてるんですか?
マッサージの効果なども、よかったら
教えてください。

三十路むかえて、ちょっとアガキだした
プーママより



【2005/10/27 22:19】URL | プーママ #-[ 編集]

私も三十路ですわぃ♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪仲間!!

私は普段、化粧もなんにもしないんですよ。
なんか皮膚呼吸できないような気がして(笑)
なのでお手入れといってもダヴで朝・晩の洗顔+手作り化粧水だけ(;^_^A

でもそんなのが通用するのも20代までなのね。
最近はプーママさんと一緒で目じりのシワが気になりますorz

お役に立てなくてスンマセン( ̄▽ ̄;)
【2005/10/28 00:06】URL | may #-[ 編集]

■ すごい!!
mayさん、スッピンなんてすごいv-218
プーママは、自分の素顔に絶えられ
ないので、化粧しちゃいます。

手作り化粧水なんですね、
実はプーママも実家の母に
作ってもらってます、
タダで済むから鬼のように使ってます。

お互い、きれいなママでいれたらいいねv-327
【2005/10/28 11:54】URL | プーママ #-[ 編集]

プーママさん、こんばんは。
子育て真っ最中なんですね。ガンバ!
私はまだ1ヶ月になるかならないか、くらいなんですけど、リンパマッサージはかなり効果絶大です。顔が小さくなりましたよ!
たぶん、リンパの流れを刺激することで、むくみが取れたんだと思います。
時間、なかなか取れないでしょうけど、ちょっと試す価値はあると思います。

美容話も楽しみにしていますね。v-91
【2005/10/28 19:14】URL | 真琴 #-[ 編集]

■ 真琴さんへ
そうかぁ~、効果あるなら
プーママもTRYしようかな!

佐伯さんの本を探してチェック
します。

プーママは血流マッサージ
(かずき れいこさんが、されている)
したことありますが、
顔の輪郭がシャープになってよかったです。
今はしてないんですけど・・・・。

また、美容話できるように、がんばります。
きれいになるぞー
【2005/10/28 20:53】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/52-33c94011
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
