07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■朝のバタバタに反省。
今日は恒例の幼稚園の開放の日

しかし、朝寒いので上の子は着替えるのが

「イヤだ!」とずっとダダをこねてました。

とりあえず、プーママと下の子の準備をして、

次は上の子。しかし、「あれして、これして」と

赤ちゃん返りで甘えて、時間に余裕がなくなりました。

そして、プーママの怒りが爆発


上の子は例のごとく泣きながら着替えて、髪を整えて、食事して
(歯磨きはしなかった)幼稚園に行きました・・・

反省。
もっと早く起きて気長に付き合ってあげようっと。
分かってるんだけど、なかなかできましぇ~ん

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ひさびさの遠出 | ホーム | ショパン第7番>>
■ こんにちは!
先日はお越しいただきましてありがとうございました!!
二人のお姫さんのママなんですね~~~!
今日ね。ポリオに行ってきたんですが、やっぱり
女の子も可愛いな~~って思いながら色んな
子供をジロジロ見て参りました(*^^*)
レイレイにも兄弟はつくってあげたいと思ってるんだけど
女の子がちょっといいな♪なんて思ってます。

ふふ、ショパン♪美味しいですよね♪
これからもどうぞよろしく~~m(_ _)m
【2005/10/26 00:34】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

ようこそ!アユ☆さん。v-315

レイレイちゃんは2回目の
ポリオだったのかしら?
うちの下の子はこの間、1回目
受けました。

子供のことだけど、
上の子が1歳ぐらいになると
”キョウダイ”のことって考えるんだよね。
プーママも何歳違いにするか、2人子供を
育ててるママに相談してました。v-430
 
アユ☆さんも、いろいろアドバイス
聞いてみるのもいいかもよ。v-392

【2005/10/26 09:38】URL | プーママ #-[ 編集]

はじめましてプーママさん♪

ストレスはもちろん感じてます(笑)
でも一時期よりは落ち着きましたよ。
私もプーママさんと同じくらいの時は大変でした!!!
外に出るのが嫌で家にふさぎこみがちになった時期もありましたし。今思えば自分で自分を追い込んでいたんじゃないかなと思います。追い込まれてイライラする時ってほんと辛い。気持ちがピンと張っていて・・・はたから見たら目つりあがってるんだろうな~(笑)

プーママさん!ブログでストレス解消いいですね~!!私もはまりそうです(笑)
顔も名前も知らない人とネット上で悩みを相談しあったり・・・結局誰かに話を聞いてもらいたいんだと思います。
それが自分を知らない誰かでも、耳を傾けてくれる人を無意識のうちにさがしているのかもしれませんね。

お互いに上手にストレス解消したいですね。

また遊びに来てくださ~い♪
【2005/10/26 11:51】URL | mama #CGSys/Bo[ 編集]

mamaさんこちらにカキコしてくださって
恐縮ですe-459
プーママが勝手にmamaさんのところへ
おじゃましたのに・・・。

ストレス解消ですが、今日久々に
チビ2人連れて遠出の買い物へ
行って来ました。
日記に書いてるように、
大変だったけど、
外の空気はおいしかったです。
気のいいおじさん、おばさんが上の子に
声かけてくれるし・・いいことも多い!

あ、そうだv-360パソコンの
しすぎで、視力が悪くなってることに
気づきました。
mamaさんもお気を付けあれ
【2005/10/26 19:09】URL | プーママ #-[ 編集]

私も毎日、反省することだらけです・・・( ̄▽ ̄;)
最近は主人も私に気を使ってます(笑)
【2005/10/27 01:19】URL | may #-[ 編集]

■ 許してmayさん
mayさん、やっちゃいましたv-12
削除するほうを残しちゃいました・・

ホント申し訳ない
プーママおちょこちょいなもんで!!
嫌がらずに、また遊びに来てくださいね
【2005/10/27 13:41】URL | プーママ #-[ 編集]

あはは(≧∇≦)ノ彡
全然オッケーですよぉ!
プーママさんって結構おっちょこちょいなんですね
【2005/10/27 23:50】URL | may #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/50-3b3b206e
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
