05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■赤ちゃんを見に行く(画像ナシ)
えー9月になり朝晩涼しくなった我が家です。
今日は、年一行事(たぶん)幼稚園の奉仕作業へ行ってきました。


  【朝7時30~9時30予定】
駐車場の草刈りが主な仕事。
しっかし広いんで時間がいくらあっても足りないって感じ(*゚∀゚)ゞ
どこでキリをつけるかが悩む所ですわなぁー。
最初のうちは作業してても涼しくてママ友とお喋りしながら草取りをしていたプーママ。

しかーし、目をつけられたのか

役員「これで草を集めてください」
とカエデを渡されてしまった( ̄∀ ̄*)。

それからが大変。
場所を移動させられて草集め、これがかなり重労働
どんどん暑くなる時間帯に汗かいてダイエットしたプーママでした!!!
予定より20分遅れで終了、オダチンに飲み物を頂けました。
駐車場はスッキリ、月曜日朝はネエちゃんにキレイになった感想を聞かねば。
(お母さんはココを掃除したんだよって教えちゃおうかしらヾ(´▽`*)ゝ)




そして午後から8月30日に産まれた赤ちゃんを見に産院へ行きました。
女の子の赤ちゃんで名前は未決定(2人目です)。


出産祝を買ってなかったので、その日のうちにもう1人の友達と相談して
今回帝王切開したママの好きなコムサの服にしようって事に。
お兄ちゃんとおそろいの服にしたらいいんじゃないとナイスアイデアがでたんで、暇なプーママがチビ2人連れてを買いに。


夕方、友達(+おチビちゃん2人)と産院で待ち合わせてお見舞いへ。
お邪魔してた間中ネンネしてた、いい子ちゃん♪寝顔は天使でした
髪の量が多くイモちゃん「やや負け」かな??
二人目なんでママはどっしり構えてましたわ(●^▽^●)
そして子供4人でガヤガヤ大変かなぁーと心配したんですが意外とおとなしい!!
赤ちゃんを見るのを楽しみにしてたネエちゃん
可愛くて小さなお顔を拝むと(ノ´∀`*)ニヤニヤ
子供が赤ちゃんに癒されてるぅー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・' 
そして2時間しゃべりっぱなしだった親たち。
子供達はおやつを食べて、おもちゃであそんでおりました
赤ちゃんを激写しようと気合入れてデジカメ持っていったのに
撮り忘れたプーママ _| ̄|○ オバカサン




産院前に出産祝を買うため立ち寄ったお店では撮ったんですが・・・・

(ちなみにネエちゃんは写っておらず)
肝心な時に役立たずなプーママでございます(´;ω;`)





そんなプーママをこれからもよろしく
そしてクリックもしてね
JRANKブログランキング 
スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<プーさん(い草座布団) | ホーム | 2学期はじまるっ>>
幼稚園でも草刈りがあるんだΣ(゚∀゚;)
大変そうだね~
こっちも小学校今月ありますlllllllorzlllllll

まだまだ昼間暑いから嫌だよぉ~~~・・

赤ちゃんはほんと見てるだけで
大人も子供も癒されるね(*´∀`*人)
【2006/09/04 16:13】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

暑い中大変でしたね。
だいぶん朝晩が涼しくなってきたけど、
動くと汗が出るもんね。
ご苦労様でした。
【2006/09/04 16:42】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ ご苦労様!
暑い中、ご苦労様でございました!!
筋肉痛にはなってないかしら?(爆)
子供って赤ちゃん好きですよね~~。
二人目は余裕なのか~…
プーママさんちは色々勉強させて貰ってます♪
で、プーママさんちに三人目ってのはあり?(^_-)-☆
【2006/09/05 14:38】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ コメントありがとうございます(^Ω^)
v-132☆ゆっこ☆りんへ

ゆっこりんも今月奉仕作業あるんだぁ~、
今回はプーママが出たんだけど来年はダンナにお願いしようかしら??
なんて思いました(≧ε≦○)
赤ちゃんはいつ見てもいいですよね★



v-132ぴーひょこさんへ

不思議な事に作業が終って家に帰るとエアコンなしでも涼しかったですわ(っ・ω・)っ
いつもはすぐエアコンつけちゃってるプーママ、外がかなりの暑さだったって事???
たまにはダーっと汗かくのは気持ちいいかも?



v-132アユ☆さんへ

筋肉痛にはならなかったんですが、やってる最中腰が痛みました(早っ(。-∀-))

2人目は楽みたいですよ、おっぱいも沢山でるって言ってました。
(ただ赤ちゃんの飲む力がなくて張るって)
病院でも友達に3人目の事を聞かれたんですが、うちは「なし」ですねぇ。
絶対男の子なら考えますが・・・・今回友達は産みわけで女の子を産んだんですよ(*´・ω-)b。
産院指導で確率は70%ぐらいだって勧めて教えてくれました。



【2006/09/05 15:38】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/273-6c622337
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
