07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■カキ氷
お盆で実家へ帰った時に、をみんなで食べました。
予想通り、子供達が気に入ったのでカキ氷機をもらっちゃいましたよぉ
ε(´∀`◎)з.。*゚+.*.。実は狙ってた



イチゴとレモンのシロップまで・・・ありがとう

最近のカキ氷機は、電動で楽チン
しかも、ちょっと前にお店で見た時は2000円の30%OFFだった。
(安いよね、買おうか迷いました。お盆すぎたらもっとOFFになってそう)
でも、ふと


「実家に手動のカキ氷機があったはず!!」
と思い出し、これで我慢する事に決定
(ざっと20年前のモノですね、年季が入ってます)

プーママは買わずに済んだので、節約になったはず(・∀・)
来年には、実家に電動のカキ氷機がありそうな気がしますが・・・・

たぶん、あるぞ。



とにかく、あとは氷を作るだけ
(でも意外と作らなかったりする??子供がせがむのを待つ(*゚∀゚)ゞ)





ダメな母親でスミマセン。お仕置きクリックを
JRANKブログランキング
節約トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<TV「結婚できない男」 | ホーム | お盆休みですが・・・>>
■ me too?!
プーママさんの記事を拝見して十数年前の我が家を思い出しました。
うちのかき氷機も実家にあった私達が子どもの頃に使っていたものでした。

氷つくりが面倒で結局お蔵入り・・・・
たまに主人が使っていました。しかしコレが結構うるさくて近所迷惑っぽかったです。
【2006/08/15 23:10】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ コアラさんへ
「お蔵入り」・・・・怖い言葉です(≧ε≦○)
今日やっと家で作りましたぁー、
次回はいつの事やら????
>しかしコレが結構うるさくて近所迷惑っぽかったです。
どんな代物だったんでしょうか?
気になります。
うちは田舎なんでノープロブレム
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2006/08/16 23:56】URL | プーママ #-[ 編集]

ウチの家族もカキ氷大好き。
毎年食べてます。私は、邪魔臭がりなので、旦那に作ってもらっておりまする。
私が小学校の頃、実家の近くのお祭りで売ってた、かき氷のシロップに、サイダーを割って飲むジュースの味が忘れられず、コッソリ1人作って飲んでます。
私的には美味しいと思うんだけど・・・
【2006/08/19 16:00】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ ぴーひょこさんへ
カキ氷おいしいよね(・∀・)
それにしても子供ってアイスや、氷好きだよねー。
(冬でも食べたがるっ)
「おすすめジュース」・・・ちょっと敬遠(;´∀`)>
でもカキ氷は、水とシロップで出来てるんだから飲めない事はないはず!!
おいしいのね(≧ε≦○)♪
【2006/08/19 21:44】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/265-cfc31252
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
