05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お盆休みですが・・・
皆さん、お盆はどのように過されてますか??
実家に帰られてるんだろうな~~~~(´・ω・`*)
プーママの実家はで1時間ちょっとで行けるんで

ちょっくら行って
   
ご飯食べて・くつろいで
   
ハイ、さようなら

の日帰りコース(笑)。
(明日行ってきますよ)





   



お盆なんて関係ない子供達。

団子とハムを食べております
なんていう食べあわせでしょうか??
(子供は喜んでますが)
こりゃ、親の責任ですね  _| ̄|○スミマセン

そして、箸を持って使って食事してるネエちゃん。
母はうれしいよ
毎日コツコツ練習して、上手にお箸を使えるようになろうね!!!





クリックの練習はいかが?
JRANKブログランキング
テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<カキ氷 | ホーム | アロマテラピーバスソルト>>
■ 世の中お盆・・・
世の中お盆ですね。
我が家は両方の実家がすぐそばなので仏様をお参りして終わるぐらいでしょうか。

私も3日間仕事だし、変わることは2人の息子達が帰ってくることぐらいでしょうか。
ちなみに下の子はまだ帰ってきていません。

ネエちゃんお箸がんばっていますね。
お箸が上手に使えると、鉛筆も大丈夫らしいですよ。お箸を1本抜いたのが鉛筆だと言う話を聞いたことがあります。
【2006/08/13 15:46】URL | コアラkita #-[ 編集]

旦那の仕事柄盆休みが無いので、どこにもいけません。
近くの実家に行こうにも、今年うちの実家は町内会長なので地蔵盆の用意で忙しいから来るなと、拒否られました。(-ω-。`)
なのでいつもと変わりない日々を過ごしておりまする。
【2006/08/13 16:11】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ お返事です(●^▽^●)
v-132コアラさんへ

お盆の中、お仕事(〃´∀‘)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪‘〃)様です。
次男さん早く戻ってらっしゃるといいですね!

ネエちゃんは、やっと箸を嫌がらなくなりました。
ちょっと前まで
「箸は幼稚園だけなの(○`ε´○)」
と怒ってました。



v-132ぴーひょこさんへ

旦那様は仕事柄盆休みが無いんだぁー、
残念だね。
(お金かからなくて済みそうだけど)
それじゃ、毎日ブログ更新するしかないねヽ(゚、゚*)?
そりゃ違うか!!!
【2006/08/14 00:16】URL | プーママ #-[ 編集]

■ まだ
どもども~~です~!!

いやぁ~世間は盆休みにですねぇ~
駅までの道にも車が少ないし、電車も少ない。。。空いててええんですけど、ちょっとね。。
僕はお盆とかではなく、仕事の都合をつけて7月~9月ぐらいの期間で好きに夏休みをとってくださいって感じです。なので毎年みんなが休み終わった9月に取ります~~

箸の練習してるんですねぇ~~!!
箸って僕は小さい頃めっちゃ変なもち方してました。
今ではちゃんともてるんですけども。
やっぱり親がちゃんと教えないと~って思いますねぇ~~

【2006/08/14 10:45】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

私も一足先に帰ってきたよん♪
子供ってハム好きだよねΣ(゚Д゚) 
ほんと好き!
団子&ハム・・最高です( ´艸`)ムププ
【2006/08/15 12:27】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

■ お返事です(●^▽^●)
v-132はるさんへ

9月なら暑さもキツクなく、お出かけにはいいですね(っ・ω・)
また日記にしてくださいね。

箸は教えてあげたいんですが・・・・・
プーママがスパルタなのか?嫌がります(。-∀-)
今は、自由にさせておく時期かな?と。




v-132☆ゆっこ☆りんへ

お帰りなさいぃ(^・ω・^)
お出かけどうだったかしら?

ハムとかカニかまには目がない姉妹です。
どうなってるんだ?って不思議に思うよぉ。
【2006/08/15 22:11】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/264-41ab1567
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
