07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■虫歯???
起床1番、ネエちゃんが




「歯が痛いぃー」
と寄ってきました。










「ホントかいな??? ((((;´゚Д゚)))アワワワワ」




すぐ仕上げ磨き体勢でチェック
どうも奥歯らしい!!
ここかな?それともここかいな??
と原因を探っていると・・・・・・





「ちがうの!!ここが痛いの(○`ε´○)」
とネエちゃんが指さしたのは・・・・・歯ではなく
ほおの裏側(口の中)。





口内炎が痛かったようです。
(人騒がせな、ネエちゃんめ)



ネエちゃんが口内炎になるのは、多分初めてです。
痛みを訴えたのが初めてだったモン。
(勿論、虫刺されや、擦り傷は自己申告します)
友達に口内炎の事を話すと・・・・

「うちの子も”痛い・痛いっ”てよく言ってるわ」





あ、そうなの
llllll(-ω-;)ll





と、とにかく
虫歯じゃなくて良かったです。
(ちなみにネエちゃんは、歯磨きの習慣が出来てます。
  仕上げ磨きも嫌がらず、毎日やってますよ





クリックよろしくです
JRANKブログランキング
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<アロマテラピーバスソルト | ホーム | 庭プール>>
ウチの子、よく口内炎になるよ。
野菜を食べないからかな?
口内炎が出来てる間は、歯を磨くのを嫌がり大変です。
ネエちゃん歯磨きの習慣が出来てるんだ、えらいねー。
どうしたら嫌がらずに磨かしてくれるんだろう?
【2006/08/08 15:07】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

驚かれたでしょうね。虫歯じゃなくて良かったですね。
でも、口内炎も辛いですね。物を食べるのも辛いですね。
ネエちゃんお大事に
【2006/08/08 16:10】URL | コアラkita #-[ 編集]

ネエちゃん良かった~
虫歯じゃなくて(〃ゝω・)b ンネッ★
どんなに歯磨きしても虫歯になる子は
なっちゃうらしぃからね。
口内炎も痛いね~・・・
噛んだり風邪ひきの前とかに
なったりするからな~・・・・
ネエちゃん大丈夫そぉ?
【2006/08/08 22:39】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

■ 痛そう
私、口内炎ってあんまり記憶にないんで
痛そうなのは分かるけど食べ辛かったりも?
虫歯じゃなくてとにかくホッですね!
歯磨きは歯磨き粉有りですよね?
レイレイはまだうがいできないので素で
磨くだけだけど歯はしっかり生えてるもんね~~。
虫歯が心配だな~~~~…
【2006/08/10 00:33】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

v-132ぴーひょこさんへ

>どうしたら嫌がらずに磨かしてくれるんだろう?
シーちゃんぐらいなら、こちらが参考になるかなぁ(●^▽^●)
ブロ友mayっちの日記へv-155

http://moretolife.blog33.fc2.com/blog-entry-39.html



v-132コアラさんへ

プーママはめったに口内炎できない人なんで
辛さが分かってあげられないです(≧ε≦○)
しかも出来たとしても(疲れたらでる)痛くない!!!



v-132☆ゆっこ☆りんへ

ホント虫歯じゃなくてよかったです!!
毎日奥歯までチェックしてるんで、ま・まさかWWW( ̄∀ ̄*)って感じでした。

ネエちゃんは元気モリモリですよ♪





v-132アユ☆さんへ


プーママも口内炎できない人なんでよくわかんないですが、
痛いと言ったのが一度っきりなんでもう良くなったかも??
歯磨き粉ですが、うちの子歯磨き粉が大好きで・・・・
甘くておいしいらしい( ̄∀ ̄*)えっッ
イモちゃんはうがいできないけど、必ず付けろと催促するのよ。
うがいしないと良くないよねぇ???




【2006/08/11 12:49】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/262-59073f3c
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
