07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ひまわり
以前植えたの種ですが、見事に花が咲きましたよ!
芽が出た時の日記は⇒こちらです

身長が160弱にもなり(プーママよりちょっとチビぐらい)
花が咲く気配がなく心配してたんですが良かった・良かった(*´・ω-)bネッ!
種はたくさん蒔いたはずなのに、芽が出たのは4つ・・・
そのうち2つは何者かによって、芽が食べられました ...(((;´ω`)ススス
残った2本。
まるでネエちゃんとイモちゃんみたいでしょ???


彼女も

「こっちがネエちゃんで、こっちがイモちゃんなの
と喜んで話してます。
来年はお友達のたくさん作らなきゃね!!

ちなみに、幼稚園でもプランターでを栽培してました。
見事に2本咲いてたのに、夏休み前に家へ持って帰ると
数日後には花びらが無くなっちゃいました
なぜかってーと、数日間豪雨があったにも関わらず
を庭に置いていたからです _| ̄|○ ガクッ
何にも考えてないプーママらしいでしょ
向日葵さん、ゴメンナサイッ(≧_≦人)…


   




そして、昨日はお昼寝をしなかった2人。
(我が家では良くある事ですが)
でも、お風呂前に2人ともグズグズいってプーママの怒りが
└(*`⌒´*)┘爆発ッ
そのせいか?今日は2人共、いい子にお昼寝をしていますε(´∀`◎)з.



あとですね、最近イモちゃんが

「ラッコ(抱っこ)、ラッコ(抱っこ)」
と抱っこをねだるようになりました。
今までイモちゃんを抱っこした記憶があまりないプーママ。
その代わり、赤ちゃん返りのネエちゃんをよく抱っこしてたっけ。
(今でも、ダンナには「抱っこ抱っこ」と言ってるネエちゃんだけどね)
プーママには、「抱っこ・抱っこ」言わなくなったネエちゃんなので
しっかりイモちゃんを抱っこしてあげようと思ってます。
きっと甘えたい年頃なんでしょうね





読んだ足跡に、クリックを
JRANKブログランキング
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ温泉へ | ホーム | 夏祭り>>
向日葵大きく咲いてくれたんだね☆

夏祭りの浴衣もすごく可愛い二人だね♪
とっても似合ってます♪

イモちゃんが抱っこまんかぁ・・
今まで抱っこって言わなかったほうが
凄いよね~!!
これからいっぱい甘えたいかな♪
【2006/08/01 15:27】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

■ 立派に
ひまわり立派に咲きましたね。
来年のためにたくさん種が取れると良いですね。
(以前我が家で植えたときには鳥に食べられました。)

下の子ってマイペース、ある意味手がかけられないというのが本音かも・・・
しっかり受け止めてあげてください。
  だって、今しかないです。すぐに大きくなるよ。
【2006/08/01 18:37】URL | コアラkita #-[ 編集]

おぉ!私よりも大きいぞ!向日葵。
来年は、いっぱい咲くといいね。
ウチも上の子この頃、昼寝しなくなったよ。
昼寝しないと、夕ご飯時にグズグズ言って、本当に困る!困ったもんだね。
【2006/08/01 23:15】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

我が家も、下のチビは放置でデカ助ばっかり抱っこしているきがするー。
心配していたんだけど、そのうち交代するのね。一安心。
【2006/08/01 23:57】URL | poohkanae #-[ 編集]

こんちは! タケママでっす♪
抱っこ。たくさんしてあげてくださいね~
タケママは長男・長女があまりにも
立て続けにできたもので
特に長男・リッキーは あまり
抱っこしてやった記憶がありません。
だから今でも ちょっと抱っこしてやると
とっても喜びます。
抱っこぐらい もっとイッパイしてやれば
よかったなぁ~って
今になって反省してます。。。
【2006/08/02 09:18】URL | タケママ #-[ 編集]

■ コメント(人´З‘*)サンchuuです
v-132☆ゆっこ☆りんへ

浴衣をお褒めいただき(*ゝω・)ノ ァリガトン♪です。
今まで「抱っこ」と言わなかったのがすごいでしょ?
ちょっと前まで、遠くても1人で黙々歩いていたのに・・・「ラッコ・ラッコ」言うようになりましたわ。
昨日は、「ラッコ・ラッコ」とジダンダ踏んで廊下で暴れてました(笑)



v-132コアラさんへ


たくさん種を収穫しなければ!!
来年どこへ置いたか分からなくなる気がしますが・・・
きっと下の子は上の子が抱っこされてるのを
ジーッと見てたんでしょうね。
母親の手があいたのを見計らって「ラッコ・ラッコ」言っていると思います。
いい子だわ(●^▽^●)



v-132ぴーひょこさんへ

うちの子も基本的にはお昼寝しない子なんだけど、
車乗ってる時にウトウトと睡眠とってるんよねぇー、
それがない日(お出かけなし)は、グズグズ言ってます。
2人の大合唱にキレまっせ!!



v-132poohkanaeさんへ

たぶん下の子は、母親の手があくのを待ってると思うよo(・ω・ヽ)
下の子は軽いんでガンガン抱っこしてあげれるんだけど、暑さがキツイです_| ̄|○ ガクッ




v-132タケママさんへ

ネエちゃんは生まれた時から「抱っこマン」。
イモちゃんは生まれた時から「ボーっとマン」。
ついこの間までボーっとしてばっか、心配してたんですが自我が出てきたようです。
「抱っこ」たくさんさせてもらいまーす(*´・ω-)bネッ!







【2006/08/02 11:59】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 夏ですな~~~
ヒマワリ見ると元気出るよね~~~~♪
暑いけど頑張ってる~~~!!って感じでさ~~(^_-)-☆
先日切り花でヒマワリ買ってきたんだ~~。
二人目ってあんまり抱っこしないの??
やっぱり上の子の方が構って~~~ってなるの?
レイレイにも兄弟欲しいな~~~~~♪
【2006/08/03 14:02】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ ええですねぇ~
どもども~~です!

いやいや~ひまわりええですねぇ~!!
僕もひまわりは好きですよ~!!
元気!!って感じがとてもええです!

うちの柊ちゃんはガンガン赤ちゃんがえりしてますねぇ~前よりも甘えん坊になってる気がします~
【2006/08/04 11:41】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ お返事です(*´・ω-)b
v-132アユ☆さんへ

うちには花は飾ってないんだけど、あれば華やぐんでしょうね(○'ー')
アユ☆さんチヘ行ってみたいわぁー。
うちの下の子の場合は育てやすい子なんで
寝ぐずりなんて無かったですね(驚きでしょ!)
レイレイくんの育児を大変に感じてたら、間違いなく下の子は楽なはず???




v-132はるさんへ

ひまわりは炎天下の下、元気に咲いてますよ(●^▽^●)
そうそう、上の子って下の子がお腹にいる時からアカチャン返りしちゃうんですよね!!
プーママもビックリしたのを覚えてます。
子供ってナイーブ(´・ω・`*)・・・




【2006/08/04 15:53】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/258-2ad1e442
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
