07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■テントウムシ??
朝、洗濯物を干してる時に見つけました


これってテントウムシでしょうか?
普通、赤地にクロテンでしょう(・∀・)
これは黒地にアカテン
プーママは生涯で何度か見たことあるんですが、別の虫なんかなぁ~?
それともこれも一応テントウムシなんでしょうか。。



ネエちゃんに見せたら、
「テントウムシだぁー
と喜んで観察   ジー(´・ω・`*)・・・
まだ違いが分からない年齢です(泣)
イイ頃「見せ物」になったテントウムシさん?はお外へ返してあげました。



「テントウムシさん、また遊びにくるかなぁ?」
と言ってたネエちゃん、来るといいね(●^▽^●)




ポチッとお願いします
JRANKブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<夏祭り | ホーム | 木下大サーカス>>
このてんとう虫たまに見ますよ~
これもてんとう虫です!
今横にいたりょうちゃんに聞いたところ
『みなみてんとうむし』というそうです。

ヤツはきっと昆虫博士になることでしょう。。

木下サーカスは我が家も去年行きました。
幼稚園で・・・
あれは子供には長すぎるねlllllllorzlllllll
大人でも暑くて嫌になるくらいなのに・・・
幼稚園児は最後にはダラダラしてたわ~
(o´艸`)ウシシ♪
【2006/07/29 09:10】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

■ テントウムシ
テントウムシもいろいろ種類がありそうですね。
目のところが黄色いみたいなのでテントウムシかな・・・
アカホシテントウかといもいましたが。

ナナホシテントウを逃がす時に飛んでいくと嬉しくなっちゃいます。
【2006/07/29 16:28】URL | コアラkita #-[ 編集]

テントウムシだー。
最近ウチの窓の所に、よくトンボが来るよ。
上の子一生懸命トンボとお話してるよ。(一方的に喋ってるだけなんだけどね。)
また、テントウムシ来るといいね。
【2006/07/30 14:37】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ コメント(人´З`*)サンchuuu♭#♪です
v-132☆ゆっこ☆りんへ

『みなみてんとうむし』っていうんだぁ
ジーン(´・ω・`*)感激・・・
りょうちゃん、昆虫博士になれるよ♪
ブログやってるから、こんな分からない事も教えてもらえるんだよね、
嬉しい。
りょうちゃんにお礼を言っといてくださいませ ○┓ペコリ

木下サーカス、確かに爆睡してる子が
そこら・ここらといたっけ(汗)


v-132コアラさんへ

コアラさんも昆虫に詳しいですね。
やはり男の子を育てられたからかしら?
調べれば、分かりそうな事でも
ホッタラカシにしてるプーママです_| ̄|○ ガクッ



v-132ぴーひょこさんへ

そういえば、うちにもトンボ飛んでるなぁー、
たまに地面に留まってるのかと近寄ると
死んでる
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っビックリしますよ。。


【2006/07/30 22:44】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/256-6a679179
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
