05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■七夕(*´・ω-)ノ


今日、幼稚園で「七夕まつり」があったのですが
家でも笹をかざりました(っ・ω・)
イモちゃんのお願い事は、
「病気をしませんように!!」

ココ最近、姉妹で病気ばかりして(プーママもですが)困ってるんで
これにしました。
そういえば今、幼稚園をお休みしてる子が多いんですよ。
20人中、4人がダウン
昨日はプール参観があったんですが
「お休みの子が多いなぁー」
と感じました。(仲良いママ友もお休みしてたし・・・)
それぞれ可愛い下着や水着を着てましたよぉーーーーー
(いろいろあるモンですね(・∀・)、うちはお下がりばかり着てる)
ネエちゃんは「金魚の糞」みたく、始終みんなの後をノロノロついて行ってました(;´∀`)>
まぁ、こんなものでしょうか???






プールが終って、手作りTシャツ作り(ネエちゃんは右)
20060707154206.jpg
無地のTシャツに、色つきスタンプをポンポン
予想通り、手や顔や服にスタンプの色が付いちゃうんで
親たちの顔がこんな感じ⇒⇒⇒((((;´゚Д゚)))アワワワワ
そして、あきらめモード(悟りの境地?)
ハラハラドキドキの参観となりました。



ランキングに投票してくださいませ
JRANKブログランキング





テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<幼稚園での作品(手形) | ホーム | 救急法の講習と給食参観>>
■ よかった
皆さん元気になられてよかったです。v-7
みんなが元気に過ごせることは1番の願いですね。

ネエちゃん、本当に落ち着いきましたね。
成長ってすごいなぁ。
楽しいプール遊び、女の子の水着って可愛いですよね。我が家は色気が無いパンツ
男の子はつまんない!!
【2006/07/07 17:37】URL | コアラkita #-[ 編集]

大きな笹だね(*´∀`*人)
うちは今年も笹は飾ってないなぁ・・
ぉ願い事も書いてないや(;´▽`lll``
もう小学生ともなると全く興味なしw
lllllllorzlllllll
ネエちゃん凄く真剣に頑張ってたね♪
スタンプするときはスモック着せてくれると
いいのにね~・・・
体操着につくと取れないじゃん・・・
【2006/07/07 18:09】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

たなばた!でしたねぇ~♪
我が家はパパが笹を忘れたために
な~んにもお飾りできませんでした☆
でも!
願うは家族の幸せ♪
プーママさんの願いも
星に届きますように。。。
【2006/07/08 15:50】URL | タケママ #-[ 編集]

大きい笹ですね。
私も願い事があったんだけど、恥ずかしくて飾れなっかたよ・・・。
さすがに「痩せますように」は、誰が見るかわからないから無理だよね。(≧∇≦)
【2006/07/08 22:46】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ コメント(*ゝω・)ノ ァリガトン♪
v-132コアラさんへ

男の子の水着は、脱ぎ着しやすいからうらやましいです。
男の子でも帽子と水着がオソロいになっててかわいかったですよ(●^▽^●)目の保養になりました(笑)




v-132☆ゆっこ☆りんへ

笹とイモりんのお願い事は飾ったんですが
グウタラなもんで、
自分のお願い事を書くのが面倒で(汗)・・・
胸の内に秘めときます!!
スモックとかあればいんですが、一切無いんで
給食の食べこぼしが毎日激しいです il||li _| ̄|● il||li



v-132タケママさんへ

うちの笹はお隣のオジイちゃんが切ってくれたんです(笹が近くにある)
せっかく作ったんで、笹は1ヶ月ぐらい飾っとく事にします。
プーママのお願い事は、たくさんあるんで困っちゃう(/∀\*)キャハ★




v-132ぴーぴょこさんへ

いえ、いえ、ぴーぴょこさんチの笹や飾りの方が立派ですよ(・∀・)
ママのお願い事は、他人から見えないような工夫がいるよね(笑)



【2006/07/09 22:08】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/246-a37c8643
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
