09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■七夕の願い事


「たくさんお友達ができますように!!」


もうすぐ七夕
幼稚園の宿題?で
”お願い事を書いてきましょう”
と言われたので、考えました(●^▽^●)
(「友達」を漢字で書いちゃったのが失敗です _| ̄|○ ガクッ)

とりあえず、

「お願い事なんにしようかぁ??」
とネエちゃんに尋ねると

「粘土で遊びたーーーい」
ですって。
(ちょっとお願い事じゃない気がしますよぉ(´Д`) =3)

なんで、プーママのお願い事を書きました(;´∀`)>ダメですか??



ポチッとお願いします
JRANKブログランキング
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<救急法の講習と給食参観 | ホーム | プチトマト>>
■ まだまだ
七夕、お願い??????
  というのがネエちゃんの気持ちでしょうね。
そのうち、可愛いお願いがでてくるのでしょうね。
 こんなことも子育ての楽しみです。
【2006/07/03 16:25】URL | コアラkita #-[ 編集]

もう七夕まじかだったね!

小さい子のお願いって大人からしてみたら
ん?・・・がいっぱいだよね♪

youkiの思いでは3歳のときにスネたら
お口がとんがるから~とんがったお口が治るように。・・・でした(≧▽≦)

6歳のときは『ママがお金持ちになるように』でした(^_^;

今夜あたり笹とりにいってこようっと♪
【2006/07/04 08:18】URL | moon #-[ 編集]

■ 七夕か~~
なんか大人になってからは全然無視?
みたいだったけど、子供をもつと色んな
イベントが楽しみになってきますね~~。
我が家も今年は七夕飾ってみようかと…
七夕…晴れるといいな~~~♪
【2006/07/05 00:11】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

七夕ですよね~季節は夏!
今年もタケママんちは
パパが笹を持って帰ってくれるはず。
お願い事どうしよう~
やっぱ家内安全・健康第一かしらっ!
【2006/07/05 11:48】URL | タケママ #-[ 編集]

■ コメント(*ゝω・)ノ ァリガト♪です
v-132コアラさんへ

先生からは、
「まだお願いの理解ができないと思うので
大きくなったら何になりたい?と聞いてみてください」
と言われました。
聞いてみると
「大きな大人(○'ー')」
という返答が (´Д`) =3
やもなくプーママのお願いにしました。
【2006/07/05 14:55】URL | プーママ #-[ 編集]

■ お返事遅くなりました ○┓ペコリ
v-132moonさんへ

いい笹はゲットできましたか?
今年のyoukiちゃんの「お願い事」は何でしょうねぇ??
6歳時の「お願い事」は、ママ思いなyoukiちゃんだからでしょうね(o^□^o)



v-132アユ☆さんへ

子供いると年中行事に敏感になりますね、
ならざるを得ないといった方がイイ??
岡山は、毎年七夕は雨の気がします。
今年は晴れてほしいモンです(^・ω・^)



v-132タケママさんへ

オチビちゃん3人だから、大きな笹を持って帰ってくれるんかしら?
楽しみですね(っ・ω・)
リッキー君は幼稚園で七夕イベントしたんだろうなぁ~
ちなみにイモちゃんの「お願い事」は
病気になりませんように!!!です。



【2006/07/05 21:45】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/244-0bc72b5e
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
