07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お昼のシャワー後
ご訪問(人´ω`)ァりがとうです。
我が家は、また風邪菌にやられてまして・・・更新できず _| ̄|○ ガクッ
今回は、お熱してます。
今日現在、ネエちゃんは良くなったんですが(幼稚園へいきました)
イモちゃんがダウンしております

なんかぁー、子供がダウンする度、プーママも調子悪くなるんですよ( 。`ω´)
変でしょ???
親だから看病しないといけないのに・・・困った母親ですわ



昨日、2日ぶりにネエちゃんの洗髪をしました
20060628113540.jpg
風邪の為、洗髪してなかったんです。
かなりひさびさに、お昼のシャワーをしたんですが汗を流せて
子供達は喜んでおりました。
ヤッタ━゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚━ン!!
今年は何回お昼のシャワーできるかしら??
毎日してあげたいけど、時間がなかなか取れずお風呂の時間になっちゃう
(´_`。)グスン
ご覧の通り、ネエちゃんは産まれてから髪を切っていません(前髪除く)
昨日マジマジ見ると、毛先が傷んでる・・・・
(色が抜けてるし、枝毛もいっぱい)
これも、11月の七・五・三までの辛抱です。
(周囲が「延ばしたらー」って言うもので)
この夏乗り切るのは、本人にとって辛いでしょうけどがんばってくださいませ
ネエちゃんは髪が短いほうがいいようで、たまーに

「イモちゃんのような髪にして!!」
とお願いされます。






((((;´゜Д゜)))アワワワワ。。。そりゃ、短いでしょ


ランキング参加中です。
JRANKブログランキング

育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<プチトマト | ホーム | 夕方の光景>>
(/≧◇≦\)アチャー!!
風邪菌またきちゃったんだね~
でも子供が風邪ひくと母も具合悪くなるよ~
それが酷い風邪菌だとなおさらね~・・
早く飛んでいくといいね(*´∀`*人)
お大事に♪
ネエちゃんの髪見た感じ凄くキレイなストレートで羨ましいけどなぁ♪
七五三終わったら切っちゃうんだね~
もったいない気もするなぁ・・
【2006/06/28 12:59】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

今、流行ってるみたいだね風邪。
旦那の会社の子達もダウンしてる子多いみたい。
ネエちゃんの髪きれいだね。
私これぐらいの時、チョンチョンに切られてたから、うらやましい~
【2006/06/28 15:46】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ 大丈夫ですか?
本当に子どもが小さい時は病気との闘いですね。 プーママさん大丈夫ですか?
治りがけも大事なので気をつけてください。

ネエちゃんの後姿を拝見して、「もしかして生まれてから切られていないのかな?」と思っていました。
生まれた時の毛先は先はきれいだとか・・・
切断されていないので先が細いらしい
そんなわけで我が家の男の子二人、筆を作ったことを思い出しました。
しかし、プーママさん宅のように兄弟で髪の量が違う。兄弟で筆に太さが違います
【2006/06/28 17:38】URL | コアラkita #-[ 編集]

ありゃりゃ~。
どうですかお体?
おチビちゃん達の風邪が早く完治して欲しいな~!
だって小さい子の弱弱しい姿はかわいそうだモノ☆
は~やく元気になぁ~れ!!
【2006/06/30 00:01】URL | タケママ #-[ 編集]

■ お大事に!
風邪。流行ってるみたいですよ!
やっぱり姉妹だと両方かかっちゃいますよね~。
早く全快するといいね!!
お姉ちゃんもロングなのね~~!
私も小さい頃はずっとロングで切りたい切りたいって
思ってたもんです。
中学になってようやく切らせてもらいました。
シャンプーが大変なんだよね~~``r(^^;)ポリポリ
【2006/06/30 14:03】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

おひさです~!
家も風邪菌にやられてましたわ・・・。
よく熱だす男だよ~。
でも、もう元気いっぱいなんだけども。

ネエちゃん髪なが~い!
女の子は七五三があるもんね~。
うちは、またガッチリと切ろうかと考え中です~。
【2006/06/30 22:15】URL | monmeg #-[ 編集]

■ お返事遅くなりました。
v-132☆ゆっこ☆りんへ

チビから病気もらっちゃうプーママは、変じゃないですかぁ、良かった( ̄∀ ̄*)
ネエちゃんの毛先は、ハンパなく汚いです(汗)



v-132ぴーひょこさんへ

プーママもネエちゃんぐらいの時は、ちびまるこちゃんそっくりな
髪型だったよ(●′Д`)ァ
懐かしいわぁーーーーー。



v-132コアラさんへ

ネエちゃんは、かなり幼稚園を休んでおります。
(1番多く休んでるかも?)
コアラさん家と同じく、我が家も筆を作りたいなぁと思ってるんですが
汚い筆が出来そう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



v-132タケママさんへ

お陰様で、熱は良くなり咳のみとなってます。
タケママさんちは、菌に犯されてないですか?
お気をつけくださいませ!!



v-132アユ☆さんへ

アユ☆さんは中学までずっと伸ばされてたんだぁo(・ω・ヽ)すごーいい!!
今の所、ネエちゃんは髪の量が少ないので
シャンプーやドライは苦じゃないです。
本人がうっとうしいだけ??



v-132monちゃんへ

monちゃんちも菌がウヨウヨしてたんだぁー
夏風邪も気をつけなきゃだねぇ。
るーちゃん、よくなってナニヨリデスワ(^・ω・^)
ネエちゃんの髪長いでしょ、
プーママも結構長かったんだけど、梅雨のうっとうしさに負けて
バッサリ切っちゃいました(o^□^o)

【2006/07/01 21:28】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/242-a28e52e7
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
