09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■夕方の光景
今日の岡山は、やっと梅雨らしくなってきました(´ε`*)
お外の好きなイモちゃんは「雨は関係ない!」とばかりフラフラ庭をハイカイ・・・冷たくないんでしょうか?
髪が薄いから、感度はいいはず( ̄∀ ̄*)だよ。
(その時プーママは、玄関掃除中でした)


その”お外”好きなイモちゃん、最近はお隣のオジイチャン(遠い親戚にあたる)と仲良しです
 :.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
夕方、涼しくなるとこんな感じ・・・


オジイチャンは、90歳超えてるようには見えない元気人。
(腰曲がってないんですよ!!)
プーママが思うに、ブッシュ大統領に似てますヾ(=・ω・=)o☆
ダンナも幼少の頃、オジイチャンに遊んでもらってたので
(証拠写真を見ました)
親子共々面倒見てもらってるぅピ━v(o´∇`o)v━シュ♪



20060625160107.jpg
イモちゃん、楽しそう
お花でお店やさんごっこですね。



そして以前蒔いた、ほうれん草を少し収穫しました
20060625160240.jpg
虫に食べられて穴ぼこだらけなほうれん草 _| ̄|○ ガクッ
土をアルカリ性に出来なかった為、売ってるほうれん草の半分の大きさにしか育たなかったです、残念。
(大半は、芽が出て数日で枯れちゃた
同時に植えたミニトマトは、順調に育ってるんで食べごろになったらまたご報告しますね
お楽しみにぃー(プーママが1番楽しみにしてますがね)



クリック、プリーズ
JRANKブログランキング




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<お昼のシャワー後 | ホーム | プーさんのウォッシュタオル>>
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
近所のぉじいさんぉ元気そうだね~♪
90越えてるんだΣ(゚Д゚) 
いつまでも元気でいて欲しいね♪

イモちゃんも楽しそう+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
ほうれん草は自分で作るだけ
偉いよ~
うちは毎年プチトマトのみですw
早速もう今年は5個くらい赤くなって
食べ始めてます(*´∀`*人)
【2006/06/26 11:17】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

おじいちゃん元気そうですね。
私のおばあちゃんも同じぐらいの歳だけど、
こんなに元気じゃないよ。すごいね。
ほうれん草おいしそう。
トマトも出来たら見せてね。
【2006/06/26 15:24】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ 楽しそう
イモちゃんとおじいちゃん楽しそうですね。
90歳を過ぎたオジイチャン、なんだか羨ましい年の重ね方だと思います。理想です。

収穫おめでとうございます。
自分で作るとすべて分かるので安心です。
きっとみんなで感動されたのではないですか?
【2006/06/26 17:09】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ お返事遅くなりました
v-132☆ゆっこ☆りんへ

オジイチャンは70歳ぐらいに見えるんだぁ(o・ω・o)
刑事だったので、我が家の防犯はお任せです!!

☆ゆっこ☆りんは、もうプチトマト食べたんだぁ(m*´∀‘)m
うちは、今日やっと食べれそう??



v-132ぴーひょこさんへ


ほうれん草は、プランター栽培するモンじゃないなぁーって思った_| ̄|○ ガクッ
誰もしないはずだよ・・・
トマトは1個だけ赤くなったのでさっそく食べちゃいます♪



v-132コアラさんへ

>なんだか羨ましい年の重ね方だと思います
プーママもそう思いますo(/・ω・)
今でも畑仕事をバリバリされてるのに、何で腰曲がらないんでしょうか??

ほうれん草、茹でるには少なかったので炒めちゃいました。
(彩り程度です)
トマトはネエちゃんに、収穫してもらおうかと思ってます。



【2006/06/28 11:30】URL | プーママ #-[ 編集]

ほうれん草おいしそおぉ~!

虫がつくって事は農薬つかってないからで
おいしい!ってことじゃん♪

moonはほうれん草とかピーマンとか
緑のお野菜が大好きなのでうらやましいです♪
【2006/06/30 17:46】URL | moon #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/241-e4a5d5dc
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
