07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■変身しすぎです(;゚ロ゚)ノ
幼稚園から帰ってきて50回ぐらいプリキュアに変身しているネエちゃん

合言葉は、

「プリキュア!!ヘンシーん」
お友達のKちゃんに教えてもらったと言い張りますが
ゼッタイ、違うはずヽ(゜皿゜*)
子分?を引き連れて階段で遊んでおります(危ないから降りてくれやい)





次は、ジャムおじさんに変身
20060621214928.jpg
なぜアンパンマンじゃなく、ジャムおじさんなのか???
不明です。
プリキュアと変らない変身ポーズだし 〓■● どてっ!
可愛いちゃー、かわいいですが・・・・・・複雑です。




ところで、午前中にイモちゃんを病院へ連れて行きました
カラダ中に湿疹ができてて・・・

「風疹か麻疹だわぁ」
と心配したんですが結果は
「夏風邪からの湿疹」でした。
(風邪からの湿疹なんて聞いた事なかったプーママ(゚ω゚;A))

幼稚園へ通いだして、ネエちゃんだけでなくイモちゃんも病気を貰ってくるんで病院へ行く回数が増えた我が家です _| ̄|○ ガクッ
2人とも免疫力しておくれぇ(´ε`*)


よろしかったらポチッと
JRANKブログランキング





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<プーさんのウォッシュタオル | ホーム | 陰から  | |д・) ソォーッ… >>
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ほんとプリキュアもジャムおじさんも
同じポーズだね♪
でもネエちゃんはきっと変身してるんだよ♪

夏風邪からくる湿疹なんて
私も初耳だなぁ~
でも元気なのかな?
【2006/06/22 10:06】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

夏風邪から来る発疹ってあるんだ。
手足口病では無いんだよね。
早く治るといいね。
【2006/06/22 14:37】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ 楽しそう
ネエちゃん楽しそうですね。
幼稚園も落ち着いてきて本当に良かったです。

幼稚園に行って、良いこと悪いこと・そしていろいろな病気などたくさん仕入れてきますね。
うれしいような、悲しいような・・

ネエちゃんのプーさんのTシャツ姿、イモちゃんのお気に入りのぬいぐるみ(イルカでしょうか)をしっかり持っている姿が可愛いですね。
【2006/06/22 16:20】URL | コアラkita #-[ 編集]

そんな湿疹ってあるの~~?知らなかった。
アセモじゃないよね~~ってんなわけないか。
元気ならいいけど…
ヒーローになりたいお年頃ね♪
プリキュアは見てましてよ~~~(^_-)-☆
【2006/06/23 00:25】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

おひさですぅぅ~♪ タケママです。
湿疹どうですか?よくなったかな??
子どもがまだ母からの免疫が体にある内はいいけど やっぱどんどんと病院に行く回数が増えてきますね~。
今度は付き添いに来た別のオチビが 病院から風邪を貰ってきたりするのよね。。。
はやくよくなってね!!
【2006/06/23 11:44】URL | タケママ #-[ 編集]

■ お返事です(●^▽^●)
v-132☆ゆっこ☆りんへ

病名は「ヘルパンギーナ」です。
☆ゆっこ☆りんは知ってるよね(・∀・)
その後、手足に水泡が出来たら手足口病らしいですが、熱も出ずイモりんはケロッとしてます。
湿疹も消えて完治したよう。



v-132ぴーひょこさんへ

そうそう、先生からは
「水泡が出来ると手足口病ですよ」
と言われました。
その翌日、幼稚園の掲示板に
「手足口病が流行ってます」
とお知らせが!!!
流行に敏感な我が子???



v-132コアラさんへ

>いろいろな病気などたくさん仕入れてきますね
ハイ、今回も仕入れてきたようです(・∀・ll)
ヘルパンギーナという病名でしたが
何でそんな言いにくい名前つけるんだよぉーと1人で愚痴るプーママです (;´д`)ノ



v-132アユ☆さんへ

アセモは、首まわりだけできてますよぉー。
イモちゃんの衛生管理ができてないです
_| ̄|○ ガクッ
今回の湿疹は、育児書の風疹と同じだったので焦りました。(違ったけど)



v-132タケママさんへ

お陰様で湿疹良くなりましたo(・ω・ヽ)
「風疹」と思い込んでいたので病院へ行く途中に
送り迎えは連れてけないなぁーとか
ネエちゃんに移っちゃうよなぁーなど考えていたのよぉ(^、^)
早とちりに終りましたlll0000


【2006/06/23 14:29】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/239-111d1ecd
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
