05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■陰から  | |д・) ソォーッ…
朝、幼稚園へネエちゃんを送ってから隣の(建物は続いてる)幼稚園の園庭開放へ行ってきました。
(イモちゃんを遊ばせるため)

そこから、外で遊んでいるネエちゃんが見えたのでコッソリ覗き見すると・・・
魚釣りをしたり、シャボン玉したり、スライム(ゼリー状。先生が手作り)をたくさん手につけて自由気ままに遊んでいました
(帰って体操服を見るとスライムが、ベトベト付いてましたわ(/д`ο)゚。)
そうして見てると、急に目が合ってしまいネエちゃんから手を振られるプーママ。

「や、やばい!!どうしよう。」
と思いながらも手を振り返すと、満足したのかどこかへ遊びにいっちゃった。









楽しくしてるようで、何よりです
by母




園庭開放が終って、ママ友宅でお昼を一緒に食べてネエちゃんのお迎えに行きました。
このGママは幼稚園の近所に住み、ネエちゃん・イモちゃん2人とも同級生の
兄弟がいるんで、何かと話はしてたんだけど
今日初めてお宅へお邪魔しました(m*´∀`)m

兄弟らしく「ウルトラマン」グッズが山ほどありましたよ。
何だかんだ世間話をしてるとすぐお迎え時間になってしまった(゚ω゚;A)
こうゆう時間ってアッという間に過ぎちゃうケラ(((*´∀`*)))ケラ
そしてココでは、こうゆう付き合いが非常に大事なんですよぉ。


夏休みに子供同士遊ばせようと思っても、車で送り迎えしないと行けない距離なんで、家や連絡先知らないと話にならない!!!
うちには、先日2人のママに来てもらっておしゃべりしたんだけど
2人じゃ少ないよね。
「もっとたくさんのママ友作らなきゃなぁー( ̄∀ ̄*)」



ランキング参加中です、クリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング







スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<変身しすぎです(;゚ロ゚)ノ | ホーム | プリキュア>>
そうだね~♪
確かに色んなママ友を作ると
卒園してからもほんと楽しいよ♪
ママの年が違っても子供同士は同じだから
何かと悩みも相談できたりするし☆
うちは送り迎えではなくバスだったんだけど
それだとますますママとの交流って
少なかったんだけどそれでも卒園しても
幼稚園で出来たママ友はみんな大事な
ぉ友達だよ♪
【2006/06/20 17:28】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

■ 安心
ネエちゃん、落ち着いているようですね。
ほっと、一安心ですね。

プーママさんもお友達ママさんデビューですね。
幼稚園の頃が1番お母さん同士の付き合いが多かったようです。
プーママさんも楽しんでくださいね。
【2006/06/20 18:34】URL | コアラkita #-[ 編集]

そうなんだよね~♪

moonも保育園だったのもあるけど園まで遠方からv-448で通ってたので残業やらでお迎えが遅くなると大変e-263

甥っ子も同じ園だったから妹に頼んだりしていたけど、仲良しのママができてからは、みんなで合流してました(*^o^*)

ネェチャンも慣れてきたみたいでよかったね!

このmoonがごぶさたの2か月にブログのテンプレートも変わってて・・・可愛くなったね♪

moonもブランクを埋めるために記事追加していくから~また遊びに来てね(∩_∩)V
【2006/06/21 07:52】URL | moon #-[ 編集]

■ コメント(人´ω`)ァンガトサン★
v-132☆ゆっこ☆りんへ

そうなんだぁー、幼稚園のママ友って卒園してもお友達でいれるのね!!
たくさん気の合うママ友作らなきゃ(●^▽^●)



v-132コアラさんへ

たくさんママ友作って、楽しまなきゃですよね。
グウタラ生活してたプーママには、ママ友づきあいは少々疲れがでますが・・・ダイエットになるかな??



v-132moonさんへ

保育園ママはママ友同士の付き合いは、あまり無いのかと思ってました(汗)
仕事して疲れてるのに、タフですねぇ(●^▽^●)
また、遊びにいきますねぇーーーー


【2006/06/21 22:42】URL | プーママ #-[ 編集]

moonは幼稚園ママはどんなおつきあいか知らないけれど・・・

最初は園で帰りに『井戸端会議』してるのを見かけて、あんまり仲良くなれないかなぁ~。って思ってたのね。
でも同じにおいってわかるもので・・・似たもの同士が自然と顔を合わせていくうちに集まりました(≧▽≦)

もちろん♪シングルマザーとだんなさまいるママもd(^o^)

服装や持ち物とかで同じ空気ってわかるのかも!

離れても月に1、2度は遊んでるよ♪

特にシングルマザーの私たちは
時間制限とかないから(≧▽≦)
子供たちもとっても仲いいよぉ~!


【2006/06/22 19:56】URL | moon #-[ 編集]

■ moonさんへ
同じ”におい”って分かる気がするぅ、
子供の性格も似てたりして、仲良く遊んでるし。
(必然的に悩みも似てる)
今んとこ仲良いのは3人のママさんかなぁー、
子供のことだけじゃなく、ダンナや自分の事
を話できて楽しい時間です♪
【2006/06/23 14:37】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/238-f8480831
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
