09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■病院へGO!!
暑いですねぇ~
晩ご飯は「そうめん」にしようかな(*-`ω´-)なんて思ってるプーママです。
(グウタラ主婦だわっ _| ̄|○ ガクッ )

話は変わりますが、夕方からネエちゃんを内科と眼科へ連れて行きます。
内科は、幼稚園の内科検診時にお休みしてたからなんですが
眼科はですねぇ・・・・








どうも、両目で0.6しか見えてない((((;´゚Д゚)))アワワワ
ネエちゃん!!



幼稚園の眼科検診で(*`Д『+』)ハッケン!!されました。
先生は気を使ってくださり、プーママがお迎えに行った時に
再度ネエちゃんの視力測定をしてくださいました。
(朝は先生と園児で測定
0.6までは、スムーズに出来ているけど
それ以上になると、モゾモゾしたり、頭を傾げるから見えないんでしょうね。
その姿を見てたら、可哀想でたまらない...(((;´ω`)ススス 

先生から
「両目で0.6という事は、片目だともう少し見えてないと思います」
と言われちゃったよぉ(泣)




まだ3歳なのに、視力が悪いだなんて・・・・
現在、プーママとダンナの視力は良くないですが
子供の頃は、普通に1.5あったんですよ。
かなり凹んで幼稚園から帰ったなぁ~~~~
(プーママの背中はドンヨリしてた事でしょう
今日の眼科で、さらにショックな事を言われたら・・・明日の日記へ書きますんでφ(●>∀<●)


追伸
「蛍祭り」でゲットした金魚さん(2匹)は今朝、帰らぬ姿になってました
 (。>ω<。)
 ネエちゃんと一緒に庭へ埋めてあげました。
 埋めてすぐ、
 
「金魚さん、元気になったかなぁ???」
 と聞いてくるネエちゃん。
 まだ、解ってなかったようです(;´Д`A ```



ランキングへ参加してます、クリックプリーズ
JRANKブログランキング


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<子供の視力 | ホーム | 晴天なり。>>
ネエちゃん心配ですね。
私も旦那も目が悪いんで、ウチの子も目が悪くなる可能性が高そうです。
なんとも無かったらいいのにね。
【2006/06/13 15:15】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

(*'0'*ゞぉ!! バナーありがと♡

そっか~0.6だと心配だね~
うちも姫の目については前に記事にしてるので
良かったら読んでねん♪
でもどうだろ~3歳ではっきりとした
視力って測れるのもなのかな~
こっちの園では視力検査っていうのは
やらなかったんだけど
やっぱりある程度大きくなってから
きちんと測れる?とか思ったりもするんだけどな~・・・
でもきちんとまた眼科で調べてもらうのも
いいかもね♪
【2006/06/13 16:34】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

■ 心配ですね
ネエちゃんの視力心配ですね。
病院の先生を信じて、よいほうにいくといいですね。

金魚の死、まだ実感がわかないのでしょうね。こんな経験を通して生物の生死についてわかっていくのでしょうね。
金魚はやはり空気や水換えなど大変でした。
結構病気にもなりました。
【2006/06/13 17:12】URL | コアラkita #-[ 編集]

あぁ!!
プーママさんとこもっ!!
もうTBしちゃうからっっ!!
(詳しくはエントリー見に来てね)
【2006/06/13 17:39】URL | タケママ #-[ 編集]

■ どうだろ~~
見えてないのかしら?でもまだ視力って
どんなもんやろ~~?
考えた事なかったな~~。
いつ頃完成するんやろ~~??
目が悪いとやっぱり不便だもんね。
いい結果報告を待ってるわ!!
【2006/06/14 11:54】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事が遅くなりました○┓ペコリ
v-132ぴーぴょこさんへ

ぴーひょこさんとこも両親とも目が悪いんだぁー、
日記にも書いてますが、異常は無かったんです(m*´∀`)m




v-132☆ゆっこ☆りんへ

再検査の結果は、両目とも0・8でした。
前回よりUPです(o・ω・o)
メイちゃんも視力悪いんですよね、
日記読んでたときに、まさか☆ゆっこ☆りんと
同じ心配しないといけないとは思って無かった _| ̄|○ ガクッ
突然の事に、目がテンでしたわ。



v-132コアラさんへ

一緒に行った、友達Yちゃんの金魚は1匹すぐ死んじゃって
もう1匹は幼稚園で暮らしてます。
うちも、すぐ幼稚園へ持っていけばよかったなぁーと後悔してます。



v-132タケママさんへ

タケママさんも!!??
お互いにビックリだよねえ---っ★o(・∀・)o
今まで、なに不自由なく生活してたんだから・・・。
0.1だとボヤーッと霞んでるんでしょうねぇ。




v-132アユ☆さんへ

>考えた事なかったな~
プーママもですよ!!
まさか、今の段階で視力が悪いだなんて・・・
再検査の結果は、翌日の日記に書いたので見てくださーい。
両目とも0・8でした( ̄∀ ̄*)ビミョーな数値ですが、問題ないそうです。

【2006/06/15 10:11】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/234-d2fb9f99
~ ようこそ 気まま日記へ♪ ~よかったら持って帰って~~♪♪            なはは~♪ おもしろがって ブログのバナー作ってみました  みんな個性的なバナ
いおちんの気まま日記【2006/06/13 17:40】
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
