09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■晴天なり。
梅雨に入り、雨が多いと思いきや・・・・ことごとく晴れの日が続いている
岡山です
昨日の予報では、だったのに!
(プーママとしては、嬉しいけどね)
幼稚園の送り迎えにイモちゃんを連れて行ってるから、雨だと大変なんすよ。

天気がイイので、タオルケットを干しました。
といってもベランダではなく、庭へ!!
20060612110045.jpg
シートを敷いて、こんな感じにするんだけど
皆さんチでもされますか???
プーママの実家は農家なので、デカイシートに家族全員の布団やらを
広げて干してました。(かなり昔の話だね(゚ω゚;A))
当時の田舎にベランダなんて洒落たものは無かったですからねぇー。


「兄と一緒に布団の㊤で「追いかけっこ」したなぁ~~~」
などと懐かしむプーママ。
現在、ネエちゃんとイモちゃん姉妹もタオルケットの㊤で遊んでおります。




時代はめぐってる!
この先は、「がんばれ!かあちゃん日記」のぴーひょこさんから受け取った
携帯バトンをやりまーす
携帯の変換候補を使ったバトンですって!!
面白そうなんで、さっそくやってみよう



お題は「りんごあめ」です





(1)「り」の変換候補上位5候補を挙げよ。


リトミック了解旅行料理流行



リトミックはネエちゃんが通ってるんで、けっこー使ってるわ(●^▽^●)
納得。



(2)「ん」の変換候補上位5候補を挙げよ。


んよねんだわんよんで



んの変換なんて・・・と思いきやありましたよッ(゜▽゜)!!!


(3)「ご」の変換候補上位5候補を挙げよ。


ゴメンごろごめん5月ご苦労



ごめんが2つもある _| ̄|○ ガクッ、 謝ってばっかの人生みたい。


(4)「あ」の変換候補上位5候補を挙げよ。


あかりちゃんは明日アリガトあった明後日



あかりちゃんは、ネエちゃんのお友達です
保育園に行ってるんだけどね。


(5)「め」の変換候補上位5候補を挙げよ。


メールめー目覚ましメアド



”めー”ってなんの時使ったんだろう???
全然覚えがないぞぉ



(6)上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び文章を作れ。


リトミックんだわ。・゚゚(ノД`)5月からあかりちゃんはめーだね。


すんません il||li _| ̄|● il||li
適当に作っちゃって。


(7)次に質問集を手渡すべき5人のために5字選定せよ。


そだねぇー、「つゆのそら」にしましょうか。




(8)その5人



お暇な方はやってみてくださいませ ○┓ペコリ




以上です。
意外な展開に自分でも笑えましたよゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、


最後までお付き合いくださり、(人´З`*)サンchuuu♭#♪
ランキングもポチッっとヨロシクです
JRANKブログランキング



スポンサーサイト
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<病院へGO!! | ホーム | 蛍祭り (o・ω・o)>>
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
面白いバトンだね~!!
私も今度やらせてもらうね~(*´∀`*人)
布団はわがやは小さなバルコニーに
干してる。。
実家では車の上に干したりしてたよ~
実家にはやはり干す場所がなかったからね・・
そそ・・コメ欄みてびっくりしちゃったかな・・
でもトラぶってるわけじゃないので
安心してね☆
【2006/06/12 14:35】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

バトンさっそくやってくれてありがとう!
ウチはベランダに干してるかな。引っ越して、ベランダが小さくなってしまって干す所がないんだよね。少しずつ干してます。
【2006/06/12 15:46】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ 広いお庭
子どもが家にいる時はバルコニー、屋根、さお、布団干しなどありとあらゆるものに干していましたね。
最近はそこまでありませんが、休みの日に天気が悪く布団が干せません。
お庭に布団が干せるってちょっと羨ましい
だって広くないと干せません・・・
【2006/06/12 17:13】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ メー・・・・。
確かに メー・・・なんて変換候補に出てきても
それをいつ使ったのか思い出せない~★
ほんとおもしろいバトンだね~♪
お布団はさ!
広い場所がないと こんな風には干せないよね!
でも真上からお日様をたっぷりあびるんだから
お布団もしっかり膨れそうでいいなぁ~っ!
【2006/06/13 12:39】URL | タケママ #-[ 編集]

■ コメント((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))
v-132☆ゆっこ☆りんへ

ホント面白バトンでした、予想がつかない(*゚∀゚)ゞ
>実家では車の上に干したりしてたよ~
それは、スゴイよ!!!
車の㊤だとすぐホッカほかになりそうだねぇ




v-132ぴーひょこさんへ

バトン、かなりイケてたケラ(((*´∀`*)))ケラ
やってて楽しかったわ♪
小さいベランダだと大変そうだね。
ちなみにうちのベランダは、日当たりが悪い
 _| ̄|○ ガクッ



v-132コアラさんへ

梅雨のジメジメを少しでも緩和させたいので布団干しを頑張ってます!!
ここは田舎なので、干す場所は至る所にありますが、デカイシートがナイ。。。




v-132タケママさんへ

ホント「めー」ってなんなんだろう??
謎ですわっ( ̄∀ ̄*)
うちのベランダは日当たりが悪いので、布団を干しても、なかなかカラッと気持ちよくならないんですよ。
今日は、布団を干したので気持ちいいはずε(´∀`◎)з.。*゚

【2006/06/13 14:55】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/233-ad31b61d
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
