07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■幼稚園その後・・・・
20060531191049.jpg
今日のお昼は、オウチでイモちゃんと2人。
時間をかけて、納豆ご飯と格闘しておりました。ケラ(((*´∀`*)))ケラ




ネエちゃんは、幼稚園で給食日
突然ですが、昨日から送り迎えのみになりました。
ネエちゃんは

「ママーーーー(。>ω<。)」
と泣くんだけど、先生から
「お母さん、、帰ってください!!」
と昨日言われたんです。
(他にも泣く子が2人いるんですが、先生に抱っこされサヨナラしてた)







そして今朝。
「幼稚園行かないぃー」
と玄関で。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。なネエちゃん。。。。
今まで、幼稚園行くの楽しみにしてたのに・・・親としては↓´・ω・`↓ショボーン。
寝てるダンナを巻き込んで”スッタモンダ”あり、最後はタイムアップの
為、無理やり車でゴー
(車内でも、ガン泣きなネエちゃんだったil||li _| ̄|● il||li)

こんなに不安なネエちゃんを見ると、

「今日は、付き添わないとダメかしら」
と思い先生に相談すると

先生「昨日は最初泣いただけで、それからは平気でしたから、今日も大丈夫でしょう」
と頼もしいお言葉が。
(先生、とても救われます。)
そう言えば、昨日お迎えに行った時、ネエちゃんは満面な笑みを浮かべてプーママとイモちゃんの所へ来たっけ( ̄∀ ̄*)

今朝の送り(お別れ時)も、泣いたネエちゃんですが
迎えに行くと、ニコちゃんスマイルでした(嬉)
家に帰って幼稚園の事(何をしたかや感想など)をネエちゃんに尋ねるんですが、
「分かんない、忘れちゃった、泣いてたの、しなかったの・・・」
と親としては不安感が増大する答えばかりなんですが
先生からの話を聞く限り、どうやら楽しくやってるようですわ(○゜ε^○)v
そして梅雨を前に、ネエちゃんのいない午前中
掃除・洗濯・整理整頓などをがんばるプーママなのです。
(ネエちゃんがいないと、機嫌が悪いイモちゃん((((;´゚Д゚)))アワワワワ)




ランキング参加中です、ポチッと∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<参った、参った。o゜(p´□`q)゜o 。 | ホーム | はじめての給食>>
■ 実は
どもども~~!!!!

ネエちゃんは実は心配してもらいたくって
わざとそう言ってるのかしらん?
でも、心配しちゃいます。ほんまわどうなんや~!!!って。会社休んでこっそりみにいっちゃうかも。。。
【2006/06/02 01:13】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

そそっ!!
朝別れるときは泣いても
意外と保育時間が始まると子供って平気
みたいだよっw
この朝を乗り越えちゃえばきっと笑顔で
・△・)ノ バイバイ できると思いますw
q(^-^q)ガンバ ネェちゃん♡
【2006/06/02 16:50】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

■ 少しづつ
親子して少し辛い時間になりそうですね。
でも、泣く時間も少しずつ短くなり、次第に幼稚園に慣れていくものです。
幼稚園での楽しさが次第にわかってくれば大丈夫!!

子どもさんによって個人差はあるでしょうが・・
「3年保育の子どもさんは夏休み明けも」ってこともありますが、そんな子どもさんこそ成長が大きいんですよ。
プーママさん、大きく構えてください。受け止めてあげてください。
【2006/06/02 19:03】URL | コアラkita #-[ 編集]

あらあら~。
ネエちゃんママがいるときはちゃんと甘えることを忘れてないね!
いいことだ~!!
幼稚園が始まると、よくあることなのかしら~?
私の友達も毎朝大変って言ってたけど、帰ってくると満足してるみたいなのよね~。

うちの子もそうだけど、いたらいたで甘えてくるけど、いなければいないで自分で遊べるのよね~。

プーママさん!
ネエちゃんが慣れるまで、朝がんばってくださいね~!
【2006/06/02 21:15】URL | monmeg #-[ 編集]

プーママさんが大好きだから、離れるのが嫌なんだね。
もう少し時間が経てば、ネエちゃんも幼稚園になれて、きっと笑顔で行ってくれるよ。
朝だけならもうちょっとだよ。
【2006/06/02 22:47】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ みなさんへ
コメント(*ゝω・)ノ ァリガトン♪です。
みなさんの暖かいコメントに、いつも励まされてます。。
週末から、
イモりん⇒プーママ⇒ネエちゃん
の順に嘔吐下痢で苦しんでて(。>ω<。)
日記どころではないので
更新できなーい_| ̄|○ ガクッ
ダンナが大活躍な我が家でございます。
(ダンナ、株上げたなぁー)

という事なので、元気になり次第皆さんのブログへ遊びに行きますヨォ(○゚ε^○)v
待っててね♪
【2006/06/04 17:52】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/227-cf4e248a
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
