09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■はじめての給食
今週から、基本的に幼稚園の送り迎えだけで済むので
ママ友は子供とお別れして、さっさとオウチへ帰っちゃった。
プーママを含むママ3人は別室で待機。
(子供がワンワン泣いたら呼ばれるって感じです)
ネエちゃんはメソメソ泣いて、その度にお友達がプーママを呼びに来てくれるんだから、ネエちゃんはイイ友達持ったね!!

毎回違う友達が
「ネエちゃんママ、ネエちゃんが泣いてるよ」
と来てくれたのには、ビックリしたけど・・・

そして、今日のネエちゃんは初めて幼稚園の給食を楽しんだ?ようです。
(●^▽^●)
給食中は、保護者がいると気が散るので基本的に保護者は立ち入り禁止。
「保護者の飲食はご遠慮ください」
と先生から言われたので、イモちゃんのお弁当だけ持参して別室で食べさせましたよ~


イモちゃんとダンナのお弁当です
給食は、これからちょくちょく出るって感じです。
普通のママは、毎日早起きして愛情弁当を作ってるんですよね。
ホント楽させてもらってます(○゚ε^○)v
あわよくば、ずーとこのまま給食が続いてほしいんですが
噂では、数年後からお弁当になるとか???ならないとか?

「世の中そんなに甘くないって事でしょうね」



そして、そして、
プーママの仕事のことですが、先日の面接がOKになり
月に3・4回(土or日)働くことになりました
たいしたお金にならないんだけど、ネエちゃんの習い事の月謝と
プーママのお小遣いにはなりそう(ノ゚∀゚)ノ ・:*:♪・゚
自分が社会とつながってるって思えるし、外にでるとストレス解消になる性格なので嬉しいです。
プーママって、家に”ジッー”といるのが苦手な人なんです。
(皆さんはどうですか???)
自分に欲張りだから、結婚して子供は欲しいし育児をがんばりたい。
でも自分もやりたいことをして輝いていたい!!
なんて思っちゃってます。

ちなみにネエちゃんが1歳の時、派遣で3ヶ月働いてました。(短時間)
やはり、子育て1段落してから働くとなるとブランクが相当な物でしょ??
いずれ働きたいなと思っているプーママは、「派遣」の仕事を上手に使って
いくつもり。
いろいろ紹介してくれるしね(´・ω・`)ノ
最後はプーママ話で終ってしまった ゴメンナサイッ(≧_≦人)…


ランキングに参加中です、ポチッとお願いしマース
JRANKブログランキング

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<幼稚園その後・・・・ | ホーム | 最近の出来事>>
■ おめでと!!
お仕事決まってよかったね~~~~。
私も仕事したいんだ~~~。
息抜きしたいし、外の空気も吸いたいし♪
なるほどね~~、週末だけって手もあるのか~~。
それにしても旦那さんのお弁当も作ってるの?
尊敬~~~!
子供のお弁当も最近はキャラ弁って言うんでしょ?
友達が大変なのよ~~~!って泣いてた。
【2006/05/30 21:20】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ よかったですね
ネエちゃん、いいお友達に恵まれてよかったですね。こうやって次第に慣れていくんですね。

お仕事決まってよかったですね。
外にでるとある意味リフレッシュになるし、楽しみですね。
くれぐれも無理をなさらないようにしてくださいね。

ちなみに私は外に出るのが嫌いなタイプ、
一応大人の付き合いはしますが、結構いらいらするタイプです。
【2006/05/31 00:08】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ コメント(*ゝω・)ノ ァリガトン♪
v-132アユ☆さんへ

ありがとうございます(○゚ε^○)v
アユ☆さんもお仕事したい派ですかぁ、
家にいるとウズウズするタイプなんでしょうね!!

キャラ弁あるらしいですね、
ブログで*メッサヽ(●>∀<●)/カワィィ*お弁当
公開されてる人のは参考になりそう。
でも今の所、プーママはママ友同士で
「キャラ弁禁止同盟」作ってるんですよぉ
( ̄∀ ̄*)



v-132コアラkitaさんへ

すんなり仕事が決まってよかったです。
コアラさんは、外に出るのが嫌いなタイプなんだぁー(っ・ω・)
毎日お仕事お疲れ様です。
プーママは仕事し始めたら、仕事の愚痴をダンナに聞いてもらってる自己中女です(゚ω゚;A)
やっぱりうちのダンナは、可哀想なお人です・・・


【2006/05/31 19:28】URL | プーママ #-[ 編集]

■ おひさし~
毎日のお弁当えらいな~。
私はおにぎりさえ、最近作ってあげてないよ・・・。(パパゴメンよ)
ネエちゃんイイお友達がたくさん出来てよかったね~!

お?仕事するんですね~!
やっぱり、たまに仕事するのっていいよね~!
社会と繋がってるって思うと、なんか気持ちが落ちついたし・・・。
私も月3~4回の土日のみだから、あまりお金にはならないけど、お小遣いにはいいよね~!
私は基本インドア派のくせに、家から出ないとイライラで大変なことになるという、何とも難しい人間です。はい。
【2006/05/31 22:53】URL | monmeg #-[ 編集]

v-133monちゃんへ

monちゃんも月3.4回なんだぁー。
これくらいが負担にならなくていいよね。
(プーママはまだ働いてないけどさ)
プーママってmonちゃんと性格似てるかも??
私も基本インドア派なんよぉ、
海へは行かないし、スキ―やスノボもやった事ない(*-`ω´-)9
でも、出かけるのは好き♪
変な性格だわ _| ̄|○ ガクッ
【2006/06/01 16:56】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/226-ab0c95b6
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
