05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最近の出来事
    ご訪問ありがとうございます

ここ数日バタバタしてまして日記を書けてなく、遊びに来てくださった
お友達ー、ゴメンなさい ○┓ペコリ。。
イロイロあったので、書きますね

まずは、以前出現したムカデのツガイを見つけまして
(遠足でバタバタしてた朝にですよ
なんとか退治いたしました!!!
心配してくださってたブロ友さん、ありがとうです。
ムカデってやはりツガイでいるんですねぇ( ̄∀ ̄*)

あと、イモちゃんのポリオ(2回目)を受けました。
例のごとく、注射をしないのに先生の顔を見ただけで泣き喚くイモちゃん。
先生が可哀想じゃん
数日後、またまたこの小児科に行ってきまして・・・・
(ちなみに、うちのオチビは元気ッ子なので、めったにへは用事がない)
それはジイジとバアバが遊びに来た日、ネエちゃんとたわむれていると

「これ水疱瘡じゃないん???」
とネエちゃんの手のひらを見てバアバが一言。
(遠足前から、水ぶくれの虫刺されができてた)







「えーーーーーーぇッ(゚▽゚)!!!」

そういえば、足に虫刺されがいっぱいできているぞ!!
ネエちゃんが水疱瘡をかきむしったから、こんなになったのかしら???
とにかく病院へ










結果は「タダの虫刺され」でしたil||li _| ̄|● il||li ガクッ
水疱瘡は、お腹にひろがるものだそう。
ネエちゃんは、手と足のみでした(汗)
バアバ、ビビラセないでよぉ
ブログ更新しようと思ってたのに、時間が無くなったじゃない。
↑オイ、オイ、子供の方が大事だろ。。。。。。

そして今週から幼稚園は送り迎えのみになるんですが
ネエちゃんは、プーママがそばにいないと泣く子になっちゃったので
当分の間付き添います。
(思えば、訳分からず通ってた最初の頃が、1人でなんでも出来てたわ)
他にも2人ぐらい付き添うママがいるので、ちょっと気が楽かなぁー。
ずっとネエちゃんと一緒にいるため(イモちゃんの相手もしないとだし)
体力的に疲れて、最近良く眠れるプーママだったりします。
付き添いは大変だけど、”今しか出来ない事”だとプラスに考えることに。
送り迎えだけになると参観日ぐらいしか
園でのネエちゃんの様子を見れないでしょ??
(そうでもないんかなぁ??)

「ネエちゃんが不安なら、いつまででも付き添ってくれてイイですよ」
と先生から言われているので、

「こうなったら、ずーっと行っちゃおうかしら(●^▽^●)」
なんて思ってます。
(イモちゃんも楽しんでるし・・・)


そして自分の事なんですが、土・日だけの仕事を探しています。
beat and soundのmonmegちゃんは、るーちゃんの素敵なママであり
土・日に仕事されてます。
それに触発されて???(すぐ影響されちゃうプーママ)職探し。
毎週TownWorkでチェックして、何件か問い合わせしてるのだ。
昨日は、面接行ってきたし。
まぁ、そんなこんなで毎日が過ぎていっちゃってまーす


最後まで読んでくださり、ありがとうございます
足跡にクリックお願いします
JRANKブログランキング






育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<はじめての給食 | ホーム | 苺ロールケーキもどき>>
■ 育児の醍醐味が・・・
お疲れ様です。子どもさんが小さいとやはり大変ですね。
水疱瘡、ヒャリですね。でも小さいときにやっていたほうが・・という思いもありますね。

ネエちゃんの幼稚園生活、ある意味正常かもしれませんよ。きちんと状況が理解できだし1人になるのが不安なのでしょうね。
暖かい先生のコメントに甘えて安心できるまで、大きく構えて下さい。
(親も不安なんですよね。でもひとり立ちはあっという間ですよ)

土日のお仕事、皆さんに無理がかからないようにしてくださいね。子どもさんの面倒をみてくださる方はいっぱいいらっしゃるようですが、
「母親でないと・・」という場面もまだまだ多いでしょうし、職場の方でもお休みされたり不安定だったら困ることが多いものです。
【2006/05/28 15:19】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ わぁ~可愛くなってる♪
TBありがとでしたっ!
やっぱスポンジの硬さは研究あるのみだよね~。
ところでネェちゃん! やっぱりママが居ないと淋しいいんだね。
そだよね、沢山同い年が居たって まだまだ気を許せるのは家族だけだものね。 その気持ちが痛いほど伝わってくるよ~~。
んでんで? プーママ就職活動中なんだぁ~!
コアラkitaさん同様 プーママの負担の大きさや周りの環境・実際に働き出してからの生活パターンを十分に考えて探してね!
おーえんしてるからねぇ~v-238
【2006/05/29 11:47】URL | タケママ #-[ 編集]

テンプレ可愛くなってる(*´∀`*人)
ほんわかしてていい感じだね☆

そっか・・いっぱい忙しかったんだね
でもネエちゃんの付き添いは大変だと思うけど
ネエちゃんがちゃんと慣れるまで
プーママも頑張ってね☆
土・日のお仕事かぁ・・
いいのが見つかるといいね♪
【2006/05/29 13:37】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

水疱瘡じゃなくて良かったですね。
子の前、下の子の8ヶ月検診に行ったとき、
上の子の水疱瘡とおたふくの予防接種受けるように言われました。なんか、子の子に移されたって、問題が起きる事があるそうなんですって。ウチの子幼稚園に行くまでには、受けようかと思ってるの。
ネエちゃん、プーママさんが大好きなのね。
いなくなると寂しくなっちゃうんだ。
いい仕事見つかるといいね。
でも無理は禁物よ。(≧∇≦)
【2006/05/29 14:37】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/29 21:33】 | #[ 編集]

■ お返事です(っ・ω・)
v-132コアラkitaさんへ

確かに幼稚園の時に、水疱瘡やおたふくは
済んで欲しいかも!!
軽いって言いますもんね(●^▽^●)
お仕事の事を心配してくださりありがとうございます、
とりあえず決まったので、頑張り過ぎないようにやってきま~す。




v-132タケママさんへ

ついにうちにも、幼稚園恒例行事??がやってきました(。>ω<。)
親としては、子供の事が心配だけど早く慣れて欲しい・・・
と複雑ですよね。
一応、面接受かったんでボチボチ働きます、
応援ありがとうです、○┓ペコリ 心強いわぁ 



v-132☆ゆっこ☆さんへ

ちょっと見にくいテンプレですが、ご勘弁を!!
ネエちゃんは幼稚園へ行ってはベソかいてます(´Д`) =3
プーママがちょっと離れると大泣き。。。
当分、付き添い頑張りますわw



v-132ぴーひょこさんへ

うちは2歳から、おたふく風邪の予防注射しか受けてないの。
あとは、移されても心配ないって先生に言われたんだぁ。
でもぴーひょこさんの話を聞くと・・・心配だわ((((;´゚Д゚)))アワワワワ
「無理は禁物」肝に銘じますわ(*ゝωб*)




【2006/05/30 13:13】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/225-f3feb4ac
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
