05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■遠足....φ(●>∀<●)【晴天なり】
ジャーン、(●^▽^●)


とりあえず、早起きして作りました。
こちらの幼稚園は給食なので、初めてのお弁当作り!!!

「とにかく時間がかかった」
遅刻しそうでしたわ~
昨日の内に少し作っとけばよかったなーと後悔
毎日お弁当づくりされているママを尊敬だわ。
って一応、プーママもダンナの弁当だけは毎日作ってるんですけど・・・。
(昨晩の残りおかずばっかりいれてるからなぁーーー _| ̄|● )

本日のイモちゃんは、大ママとお留守番係です。
(小一時間泣いていたらしい(・∀・ll))

遠足というのに、おバカなプーママはデジカメを持参するのを忘れました
なので、ノッケルものがなくて残念!!!
大きな公園へ行き、
自由遊び⇒各自お弁当⇒自由遊び
というスケジュールでした。
ネエちゃんは、あまり友達と遊ぼうとせず
休憩⇒おやつタイム⇒休憩⇒おやつタイム・・・・
やってました。
(親の背中を見て育ってる、ハズカシーよ( ̄∀ ̄*))
おやつを食べたせいで、お弁当はたくさん残したネエちゃん。
時間かけて作ったのに・・・ (;´д`)ノ
まぁ、ネエちゃんらしいか!!!



家へ帰って、遠足の感想を聞くと

「楽しくなかった」
と申しておりました。
(ホント、”あまのじゃく”なんだから! 誰に似たんだろう???)



ランキング参加中です、お暇ならクリック
JRANKブログランキング




スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<苺ロールケーキもどき | ホーム | 借りた絵本>>
■ たのしくなかったの~?残念★
プーママさん!
先日はお祝いコメントありがとうございました♪
毎回足を運んでくださるプーママさんはじめ
温かく見守ってくださってる方々のおかげです!
めざせ!2万ヒット♪がんばりまっす。
さて遠足!
残念だなぁ~・・・ネェちゃんがうんと楽しめる遠足ってどんなだろう?
次回は楽しんでね♪
あ、絵本の記事 紹介くださってありがとう♪
本日更新の読み聞かせのエントリーを
TBさせてくださいね!!
よろしくです♪
【2006/05/24 22:32】URL | タケママ #-[ 編集]

お弁当すご~い!!
お疲れ様でした~!
そっか~、遠足の時はお弁当だもんな~。
朝何時起き???
遠足は全然つまらなかった訳じゃないだろうしね~。
私もあまのじゃく。
ってことは、うちの子もそうかも・・・!?
【2006/05/25 12:18】URL | monmeg #-[ 編集]

■ お返事です(●^▽^●)
-タケママさんへ-

翌朝、パパに遠足の報告をしてたネエちゃん、
「遠足楽しかったよ~」
と言ってました((((;´゚Д゚)))アワワワワ
プーママだけに「あまのじゃく」な様です。
TBありがとうございます、
またお邪魔しますね!!




-monちゃんへ-

いつもは6時30起きなんだけど
(遅いでしょ(*´艸`*))
この日は、5時起きしたのだぁ。
全然~時間足りなくて焦った、焦った。

monちゃんって「あまのじゃく」なの??
自慢じゃないけど、プーママとダンナは「あまのじゃく」ではなく
ノーマルなんよ。
ジイジあたりから遺伝したかしら???
【2006/05/25 17:42】URL | プーママ #-[ 編集]

■ お疲れ様でした
遠足&お弁当作りお疲れ様でした。

「訳がわからないうちに終わった初めての遠足」というのがネエちゃんの感想でしょうかね。

このようにして、経験を重ねて親子して行事の楽しさ、手の抜き方を覚えていくものです。次回の報告が楽しみですよ。
【2006/05/25 17:50】URL | コアラkita #-[ 編集]

すごく豪勢なお弁当。
大変だったでしょう?
せっかく作ったのに、ネエちゃん残しちゃったのね。残念でしたね。
次の遠足には、なれていっぱい食べてくれると思うよ。(≧∇≦)
【2006/05/25 22:49】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ 遠足
どもども~~!!!遠足って響きがとっても過去楽しそうですよねぇ~おやつを買いに行ったり、それを待ちきれずに食べちゃったり。。とか。。いろんな思い出がありますなぁ~~

弁当もめっちゃええ感じですよ!!
うまそうですねぇ~~僕のオカンはそんなかわいい弁当を作ってくれた思い出がないかも。。ってか、かわいい弁当を作るような時代じゃなかったのかもね。。

【2006/05/26 00:35】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

お弁当頑張ったね(*´∀`*人)
凄くおいしそう♪
ネエちゃんは残しちゃったんだね・・
でも子供って遠足の時ってお弁当より
お菓子なんだよねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
我が家もいつも残されて私が残り物を
食べてましたw
【2006/05/26 15:35】URL | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]

■ はじめまして
v-238ブログ拝見しましたv-10お弁当すごいですねv-237私の旦那は会社でマカナイが出るのでお弁当を作った事がなくて、娘が大きくなって早くお弁当を作れたらとおもいますv-25応援ぽちしてきますねーv-238
【2006/05/26 17:29】URL | 夏娘 #-[ 編集]

■ お返事です(●^▽^●)
-コアラkitaさんへ-

コアラさーん、幼稚園でのネエちゃんは
日々プーママなしでは生活できないようになってます(;´∀`)>。
付き添いが続きそうで大変!!!!です。



-ぴーひょこさんへ-

子供のお弁当って気を使うよねッ、
たくさんおかずを作っても弁当箱が小さいから
少ししか入らなかったりする・・・il||li _| ̄|● il||li
ダンナの弁当は適当に作ってるからねーwこの日は疲れたわ。


-はるさんへ-

こっちの幼稚園のおやつは、食べれるだけ持っていってOKなんですよ!
ビックリしました(≧∩≦。 )

はるさんと同じくプーママもロクな弁当作ってもらえなかった気が・・・
今のかわいいお弁当事情、いいんだけど食べるのが
もったいなく思うプーママです(*-`ω´-)9



-☆ゆっこ☆さんへ-

ネエちゃんの残したお弁当は
家に帰ってプーママが食べました。
見栄はってその場で食べなかったの(。>ω<。)
園児の中でネエちゃんが1番お菓子食べてるはず!!



-夏娘さんへ-

コメントありがとうございます。
最近サボっていて日記更新してないプーママですが、よろしくおねがいします。
ダンナ様はまかないが出るんだぁ、いいなぁー(●^▽^●)
娘さんがいらっしゃるんですね、また遊びに生かせて頂きます♪


【2006/05/27 17:33】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/223-add43628
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
