07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■親は別室で待機。
の中、幼稚園へ行ってきました。
初めて幼稚園へ長靴を履いていったネエちゃん、
水たまりにジャブジャブ入れるのが楽しかったようです。
家で長靴を履くとしても、行き先はお隣の大ママ家なので、すぐ到着
だから、ネエちゃんが水たまりでジャブジャブするのって初めてかも???


幼稚園では、到着すると
へ行きたい」
と言い出すネエちゃん。

「早く行きなさい」
と促すと

「上着を脱いでから行く~」と自分で脱ぎだし
それが終ってトイレに行くと・・・・





残念(´_`。)グスン!! 間に合わず
次回はよろしくね。





すっきりした後のネエちゃんは、粘土遊びをしてご機嫌でしたよ(・∀・)

そして、園児と先生を残してママ達は別室で待機。
園長先生とお話したり、ママ同士でおしゃべり(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人
くだらない事や、悩み事を言い合えるのでストレス解消になるんだよねぇー。
イモちゃんがグズグズしても、ママ友があやしてくれたり、抱っこしてくれて助かるわぁ(*ゝωб*)





親がいない中、子供達は身体測定体操自由に遊んだ様です。
途中にいつもお茶を飲むのですが、本日は牛乳。
喉が渇いていなかったのか、はたまた気分が乗らなかったのか?ネエちゃんはそれを残したので先生は心配されてました。


先生「ネエちゃんは牛乳飲めないんかなぁ?」



「いいえ、バリバリ飲めます! _| ̄|○ ガクッ」



プーママと離れて、幼稚園で先生とお友達と過したネエちゃん。
泣かなかったので、ですね。
今月末からは、送り迎えだけになります。
ファイトだネエちゃん(o・ω・o)







ランキング参加中です、お暇ならクリックを!
JRANKブログランキング







スポンサーサイト
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<チョイ泣きの訳 | ホーム | 参観日・・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ>>
そっかぁ・・おトイレは間に合わなかったのね・・
でもママと離れてちょっとづつ成長を
感じられるようになってきたかな?

こっちの幼稚園では毎日牛乳だったよ~
嫌いな子はかなり苦労してたみたいw
【2006/05/18 11:03】URL | ゆっちん #-[ 編集]

ネエちゃんだいぶん幼稚園になれたみたいだね。
送り迎えにだけになっても、元気に笑顔で行けるといいね(≧∇≦)
ネエちゃんガンバ!!
【2006/05/18 22:39】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ 順調じゃん!
ちょいごぶですいません。
咳に悩まされてまして(^▽^;)
幼稚園、順調じゃんね~~♪
友達の子は春から保育園に通う事になったんだけど
今大変らしいのよ~。イヤイヤ病出ちゃったって。
子供って凄いよね。嫌と思うと熱まで出せちゃうのよね。
でも夕方家で計ると全然熱なんて無いのよね。
凄すぎるわ。ホンマ。
【2006/05/19 00:08】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

そっか!
タケママ把握できてなかったけど
まだ慣らし保育中だったのかな!?
プーママさんもいそがしいねっ。
ママがいなくても元気に登園できますようにv-8
【2006/05/19 12:04】URL | タケママ #-[ 編集]

■ お返事です(*ゝωб*)
-ゆっちんさんへ-

トイレに間に合わなかったのがショックだったらしく、
家に帰ってからもオモラシしたネエちゃんです(。>ω<。)。
親の方が心配になってきちゃう~

ゆっちんさんとこは、毎日牛乳なんだぁ~
こっちもそうなるのかも???
今日も飲んでたし。




-ぴーひょこさんへ-

送り迎えだけになった時にネエちゃんの進化が問われちゃう!
すんなり.。゚+..bye byeヾ(>д<*)ノシ
してくれると助かるのですが・・・・。





-アユ☆さんへ-

風邪良くなりましたかぁ?
ネエちゃんも熱は出ず、咳だけに悩まされたんよぉーなかなか直んないし!

こっちの幼稚園は、慣らし中(親が一緒)なのであまり嫌がる子はいないですね。
これから嫌がる子続出???かも((((;´゚Д゚)))アワワワワ




-タケママさんへ-

そうなんです、
慣らしは終盤に入ったんですがネエちゃん微妙(o・ω・o)?
フッとした時にママが恋しくなる様で、呼び出しがかかってます。
リッキー君は、その後どうかしら??



【2006/05/19 13:45】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/220-c3d39d04
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
