05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最近の晩ご飯 + 幼児食。
ひさびさの晩ご飯ショットです
ここ数日、ネエちゃんが風邪でダウンのため
お買い物へ行けず・・・。
お肉ナシでの晩餐?となりました(。>ω<。)






エビカツ(冷凍もの)とキャベツ
タケママさんから教えてもらったジャガイモ料理
ごはんと汁物





アップで
20060514172632.jpg
このタケママさんレシピ、ホント簡単に出来るので
(タケママさんも言われています)
プーママは今までに5回ぐらい作りました(●>∀<●)レシピはこちら
 ボビュームがあるので、肉が無くてもいい感じ??
出来上がりが違うのは、プーママが適当に作っちゃってるからです(汗)
でも、主婦ってこんな感じですよねぇー
(同情を求めたりする・・・)


手づかみでいくわよ
20060514172452.jpg
イモちゃん、ガッつきます(笑)






次の日。
この日も、お肉なし(↓´・ω・`↓ショボーン)
20060514172341.jpg

焼き魚(キレイに焼けず)
山芋とジャコまぜ
エンドウの卵とじ
ごはんと汁物





イモちゃん食はこんな感じで~す
20060514172415.jpg



ダンナは肉好きなので、つらかったと思います(ノ゚∀゚)ノ
でも、文句は言わないんだなぁ~
ということで、
「これでイイのだぁ~」
(バカボンのパパ風に)


ランキング参加中、最近順位してて嬉しい限りです
みなさん、(人´З`*)サンchuuu
JRANKブログランキング


お食事ショットトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<参観日・・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ | ホーム | 幼稚園をお休み>>
いや~やっぱ日本人は魚料理が一番ですよ(o^∇^o)ノ

ちなみに自分は肉好きって事もないけど無性に食べたくなる時はあります。
そんな時はウィンナーでもいいから食べたくなりますね(笑)

タケママさんレシピのジャガイモ料理うまそー・・・(^¬^)
自分も作ってもらおっとヘ(゜▽、゜*)ノ
【2006/05/15 01:44】URL | キー #chGTiPW.[ 編集]

■ TBありがとう♪
わぁ~プーママさんのじゃが芋ちゃんも
美味しそうに出来てますよ~v-10
最近わけぎ餃子作りましたが
その時 わけぎをこのじゃが芋レシピの
ネギの代わりに使ってもおいしいかも?
と思いました。
またトライしてみようと思うので
UPまっててね~♪♪
【2006/05/15 10:10】URL | タケママ #-[ 編集]

■ その後どうですか?
ネエちゃんの具合はいかがですか?
子どもの病気は本当に辛いですね。

肉なしのお食事、ヘルシーですよ。
本来日本人は肉食ではなかったところに明治以降の西洋の食事が急に入ってきて、アレルギーが増えたと言う話もあるくらいです。

早く普段のプーままさん宅に戻るといいですね。
【2006/05/15 15:45】URL | コアラkita #-[ 編集]

うちも旦那は肉がないと生きていけないやつです・・・
でもどちらかというと私も子供達は魚派なのでよく我慢してもらってます(´m`)クスクス

簡単レシピは主婦には最高だよね★彡
【2006/05/15 16:41】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ コメント(*ゝω・)ノ ァリガトン♪です
-キーさんへ-

ウィンナーでもいいなんて・・・良きダンナ様だわ(o^□^o)。
タケママさんレシピは、うちでは作らない味なので
新鮮で気に入ってます。
プーママは、ジャガイモ好きだし・・・
ダンナはあまり得意じゃなかったりする?





-タケママさんへ-

最初はレシピ通り作ったんですが
何回かするうちに自己流になっちゃいました(笑)
色が悪いのは、かつおぶしをふりかけているから。
(もうすぐ賞味期限きちゃうんです)

これからも簡単で手軽なレシピ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクです



-コアラkitaさんへ-

ご心配かけてます、 ○┓ペコリ
ネエちゃんは復活しました!
今日はスイミングへ行ったし・・・・風邪ぶり返さないことを祈ります。

プーママは魚派、ダンナは肉派、食べ物の好みは全く合いません!
コアラさん家はどうかしら??



-ゆっちんさんへ-

ゆっちんさんとこも、肉派のダンナ様ですか!
面倒大変ですよねぇ( ̄∀ ̄*)
プーママはよく、ダンナのみ肉料理をプラスしてまーす。
(自分や子供は、魚や野菜でお腹いっぱいになるん)
【2006/05/15 18:49】URL | プーママ #-[ 編集]

ネエちゃん大丈夫かしら?
プーママさんもお疲れ様です~!

イモちゃんいろいろ食べられるのね~。
うらやましい!
うちは、目の前にるー用に置くと、全く食べないんで困る~!
それでも少しずつは食べられるようになってきたけど~。
私はいつも子供と2人の食事だから、最近超手抜きになっちゃってる。
週末のみしかがんばってませ~ん!
【2006/05/15 22:44】URL | monmeg #-[ 編集]

ネエちゃんは元気になったよ。
るーちゃんは、自分のご飯を食べずに
monちゃんのご飯を食べてるのかな?
それとも遊んでるんかしら?

プーママは子供いなかった頃、ご飯と称してお菓子ばっかり食べてたよ!
ダンナは深夜帰りなので1人分作ってたっけ。
【2006/05/17 12:45】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/218-7f1bc31f
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
