07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■幼稚園が待ち遠しい?
GW終っちゃいましたね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ネエちゃんの幼稚園は明日からなんですが、かなり間があいちゃったんで
心配です。
お願いだから、嫌がらないでおくれー(-ω-;)




休み始めは、ネエちゃんから

「きょうは幼稚園行くの?」
と聞かれてたんで・・・

「幼稚園は今、キレイ・キレイお掃除してるから待っとこうね。
   ピカピカになったら幼稚園へ行けるから」
と適当な言い訳してたプーママ。
ここ数日じゃ何も聞かないので、こちらから

「もうすぐ幼稚園へ行けるよっ」
などと声かけてます(゚ω゚;A)






チビちゃんも、幼稚園へいきたい?


休みの間、朝のバタバタが一段落すると
ネエちゃんのカバンを持ってくるんですよ(o^□^o)




「かわいいじゃん
ってカバンをかけてあげると、自分で帽子をがぶってました。
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
イモちゃん!明日は幼稚園行くからね




ランキング参加中です、読んだ足跡にポチっとお願いしまーす
JRANKブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<砂いじり | ホーム | 「ムカデ」出現>>
そうだね~ちょっと慣れた頃にG・Wで
この休み明けが結構嫌がる子が多いんだよね・・
うちの2人もそうだったからね(;´▽`A``

でも楽しみにしてるみたいだし
大丈夫・・・かな?(´m`)クスクス
【2006/05/08 16:26】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 長期休み明けはこわ~~い
いよいよGWも明けて本格始動ですね。
長いお休みのあとは少々怖いものがありますね。
子どもさんによっては夏休み明けにもあることも・・・
でも、お母さんやイモちゃんも一緒だしきっと大丈夫ですよ。
【2006/05/08 17:17】URL | コアラkita #-[ 編集]

私の小さい頃、GWの後保育園行くの嫌がって泣いてたそうです。(母談)
ネエちゃん喜んで行ってくれるといいですね。
【2006/05/08 23:12】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ お返事です(o´∇`o)♪
-ゆっちんさんへ-

ネエちゃんを含め、園児みんな元気に登園して
いつも通りだったので
休みボケ?を感じませんでした。
ある意味、親のほうが疲れてる??



-コアラkitaさんへ-

夏休み後の恐怖もあるんだぁ~(*-`ω´-)
なにかと大変だわ。
ネエちゃんは、いつも通り幼稚園生活を過ごす事ができて
ホッとしてます。




-ぴーひょこさんへ-

ぴーひょこさんと同じで、プーママも保育園児なの。
だから保育園児と比べちゃいけないけど、
もうちょっとネエちゃんにはしっかりしてほしい(願望)ですね。
今日は、いつもより早く起きてたネエちゃんでした、気合入ってた??
【2006/05/09 14:04】URL | プーママ #-[ 編集]

■ おひさしぶりです~
うちはいつも通りの生活がスタートです~☆
幼稚園平気でした~?
イモちゃんもネエちゃんと一緒に幼稚園に行きたいのかな~??
バッグお似合いよ~!
【2006/05/09 14:53】URL | monmeg #-[ 編集]

■ どうだったかな~?
タケママです♪
どうでしたか~休み明けは。
うちのリッキーはなんとか登園しましたよ♪
それよりもママのアタシの方が
お休みの気分が抜けなくて・・・(ハハハ★)
気合いれようっと!!
【2006/05/09 17:12】URL | タケママ #-[ 編集]

■ 意外と
本人はいつも通り行けたりしちゃうんだよね~~。
また楽しい毎日が始まるって喜んでそうね♪
パパさんの日。ハプニング無しだったみたいで(^▽^;)
パパは何を思ったいたんでしょうか?娘の成長に
きっと涙なんだわ♪
花嫁姿なんぞ…ハハハ
【2006/05/09 21:05】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事です(っ・ω・)
-monちゃんへ-

オーッス(´ε`*)チュー♪
元気だったかい?
最近更新されてないから、忙しくしてるのかなぁーと
思ってたヨン。
幼稚園は平気だったんだけど、どうやら風邪の菌をもらって来たみたい(泣)
イモちゃんは、バックが気に入ったよう。



-タケママさんへ-

同じく、親の方がツライです
プーママが5月病?・・・の症状かしら。
情けない _| ̄|○ ガクッ
子供は、いたって平気でした。
リッキー君はなんとか登園かぁー、
なんとかが気になったりしますね(;´∀`)>




-アユ☆さんへ-

パパの日に、期待させちゃってスミマセン!
その日は、もう1人パパが来てたんですが
そのパパもうちのダンナと同じような反応だったとか・・・・
ママとしては、
「なんで、子供を褒めてあげないの??」
と思っちゃいますよ。
【2006/05/10 14:36】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/214-1a2644ff
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
