05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■「ムカデ」出現
昨日は、友達Sっぺとお買い物へ出かけたプーママです(/∀\*)キャハ★
ネエちゃんは、大ママとお留守番
イモちゃんは、買い物へ連れて行きました。
(ちなみにダンナは、仕事です)

友達Sっぺには、ひさぶりに会ったので共通の友達の話で盛り上がったり
お互いの近況をダアダア~と話しました。
また4人で集まれればいいね!
(その時、子供は6人集合だわっン(´・ω・`*))
もちろん買い物をガンガンして、気持ちよかったぁ~~~~
プーママは、服をまた買っちゃいました。
幼稚園へ同行するようになってから、何着買っただろう???
他のママに負けじと頑張っております。
負けず嫌い?
イエイエ、ネエちゃんに恥をかかす訳にはいかないので!
やっぱり、キレイなママの方が子供も嬉しいでしょ━(ノ゚∀゚)ノ *:・゚’,。




そんな買い物へ行く前(朝ごろ)のことです、
ネエちゃんが、リビングで「ムカデ」を発見。

「ムカデがムカッデ(向かって)きたぁ~~~」とは言いませんでしたが
( ̄∀ ̄*)ス、スミマセン

「ママ~~~、虫がいるぅ、虫がいるぅ虫がいるぅ、・・・」
もう半泣きで叫ぶので、ただ事じゃないなと行ってみると
ヤツがリモコンを這っていました((((;´゚Д゚)))アワワワワ
ここいらは、山が近いのでムカデがよくいるんです(。>ω<。)
でも家の中で遭遇するのは、何年かぶり。
冷静に、熱湯で「湯アブリ」にし、ご臨終。
幸い、子供達に被害がなくて良かったです。
パパにお願いして、家の周りにムカデよけの薬をまいてもらわなければ!!



ランキング参加中です、お暇ならポチッとお願いします
JRANKブログランキング




スポンサーサイト
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<幼稚園が待ち遠しい? | ホーム | 偶然の「アンパンマンショー」>>
■ 気をつけて
ムカデが出没する季節になったのですね。

「ムカデはつがい(夫婦)でいる」と言います。
もう一匹いるかもしれないので気をつけてくださいね。
最近の若い子(男の子)って虫が苦手な子が多くて、職場ではオバちゃんのコアラがムカデを含めて退治します。私は虫バスター???
男、もっとしっかりしろ!!と言いたくなります。
【2006/05/06 22:55】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ ひぃ!
ムカデー!!
ほんとお子さんに害が無くって良かったっ!!
タケママも昔、パパちゃんとお泊りに言った時に
パパちゃんの「・・・っつ、痛い!」の声で
起き上がったそこに居たのがムカデっ!
しかも2匹も!!
コアラkitaさんのおっしゃる様であれば
あれはつがいだったのかも・・・。
パパちゃんはマル2日間
噛まれた(刺された?)所が腫れて
ヒリヒリしていると言ってました!
もう1匹いない事を祈ってるからねっっ!!
【2006/05/06 23:06】URL | タケママ #-[ 編集]

プーママおはよ♪
今日はじじのことこからコメしてます♪

一泊で遊びにきてたんだよ~
今日夕方帰ります~

ここから凸~
帰ったらまた凸しちゃいます☆
【2006/05/07 08:50】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ お返事です(^・ω・^)
-コアラkitaさんへ-

「つがい」でいるなんて知りませんでした(゚ω゚;A)
梅雨前に家へ入り込もうとするとは聞いていたんですが。
コアラさんは”虫”平気なんだぁ、
虫バスターとは頼もしい~~。



-タケママさんへ-

もう一匹は未だ見つからないんです_| ̄|○ ガクッ
ここには、マムシもいるので子供にとっては
危険な場所ですね。
(大人も危ないって)
ダンナ様は、旅先でひどい目にあってかわいそう(´_`。)ク




-ゆっちんさんへ-

一泊されたんだぁ、
上げ膳、据え膳だったのかなぁ??
なんだかんだいっても、実家は落ち着きますよね(●^▽^●)
GW終っちゃいますね、
プーママの体はダルダルモードONになっちゃってます( ̄∀ ̄*)ド、ドウシヨウ

【2006/05/07 16:24】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 昔は
どもども~~~
僕が子供の頃って、虫と触れ合う機会がものすごく身近でしたねぇ~~
今のようにカブトムシを買うって事は考えられない時代でしたなぁ~~ってしみじみ思いました~

【2006/05/08 09:50】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ はるさんへ
こちらには、今でも虫がウヨウヨしてま~す!
カメムシは、くさい臭いがしてやっかいもんです。
残念ながら、カブトムシは滅多に見ません。
(見つけたとしても、メスなんですよね(´;ω;)σ゛)
プーママはゴキブリを含め、虫は平気なの。
【2006/05/08 14:23】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/213-3cbcc574
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
