05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パパ幼稚園へ同行((((o´ω`o)ノ
今日はパパを含め4人で、幼稚園へ行って来ました

朝起きて、着替えからパパへ甘えだすネエちゃん(。-∀-)
(着替えさせてもらう魂胆)
パパは怒らず、何でもしてくれるから(休日に)どうしてもこうなっちゃう。

「これじゃあ、幼稚園でも何もせず甘えるに違いない!」
 
そう思い、朝から大声あげました(汗)。
「そんな風に何もしないなら、パパは幼稚園行かないよ。
  ネエちゃんが、きちんとやってる所を見に行くんよ。 」
てな具合にね。
パパに幼稚園へ来てもらいたいネエちゃんは、それから1人で頑張って用意しました
━v(o´∇`o)v━♪




幼稚園でのネエちゃんは、

「どうしちゃったの?」
ってぐらい親を頼らず、先生にサポートしてもらいながら頑張っていました。
(いつも、すぐ「ママーー」と呼びに来る)
今までで1番、手がかからなかったです。
パパにいい所見せたかったんでしょうね!!
外遊び・お絵かき・粘土遊びなど・・・・好き勝手に遊べた今日の幼稚園でした。





さて、無事に家へ帰りパパに幼稚園の感想を聞くと・・・

「うーーーん(*-`ω´-)9 」。。。。。。
何か考えさせられるとこがあったのかしら???
ネエちゃんの成長を見て、寂しさがこみ上げてきたとか?
これからは少しづつ親から離れて、友達との世界を作るんだからね。
結婚するのは、まだ先だから今からクヨクヨしない、しない。
(そんなこと思ってないかァ(・∀・ll))

ランキングへ参加中です、お暇ならクリックプリーズ
JRANKブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<プーママの役得、再び!! | ホーム | ガーデニング初心者です>>
ネエちゃんパパが来たから
いつも以上に頑張ったのかな?

でもパパ・・成長したネエちゃん見て
ちょっと淋しかったりもしたのかな?

【2006/05/01 14:29】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ パパって・・・いいな
ご家族揃って幼稚園、素敵な光景ですね。

いつもは頼りなかったりする子ども(本当はそうではないんだけれど)が、パパがいることで頑張っちゃうv-238愛しいですね。

でも、そんな時「私(母)の存在って何?」ってよく思っていました。父親っていいとこ取り?

娘の成長って父親にとって感慨深いものなのでしょうね。
【2006/05/01 15:58】URL | コアラkita #-[ 編集]

パパにも子離れを感じて寂しく思う瞬間ってあるのかなあ???なんて思ったりしたんどけど、どんなんどろうね??
【2006/05/02 00:39】URL | かなえ #-[ 編集]

■ パパにいいとこ見せられたね♪
だんだんとオネェちゃんになってきてますね!!
やっぱり女の子って強いし順応早いなぁ~。
うちのリッキーにもそのシャキっとしたとこ
分けてやってください(なんちゃって)
実際パパさんはどんな感じを受けたのかなぁ?
気になります。。。
【2006/05/02 11:17】URL | タケママ #-[ 編集]

■ コメント(人´ω`)ァリガトン★
-ゆっちんさんへ-

親の予想は、パパに甘え泣きして
「はっちゃか、メッチャカ~~~(゚Α゚|||)GABI-N!!」
状態になるだろう?
でも、いい意味で裏切ってくれたネエちゃんでした(嬉)。
パパの気持ちはどうなんだろう??
今は、ソッとしておきます。




-コアラkitaさんへ-

もう1組、家族で来てたんですよぉ。
会った時、一瞬
「家族で何事??」
って思ったんですが、ウチも同じでした(。-∀-)。
うちは、役割が決まっていて
怒る??(しつけ)のは「母」
慰める(甘やかす)のは「父」
です!!
嫌な役ですが、子供を可愛がるのって誰でも出来るけど
愛情をもって叱れるのって私しかいないんだ!と割り切ってますね。



-かなえさんへ-

どうなんでしょうか??
あまり突っ込んで聞かなかったんです。
ネエちゃんを「先生」に取られたとでも思ったかしら?(´゜c_,゜‘ )プッ




-タケママさんへ-

>女の子って強いし順応早いなぁ~
そうなのかなぁ~(っ・ω・)っ
でも、こっちの女の子のママは、子供を心配そうに見てますよ。
(男の子のママは、子供そっちのけで
話に夢中だったりします。
こちらは、男の子の方が幼稚園に順応してる?)
パパの気持ちは、また折を見て聞いてみるとします。
【2006/05/02 19:24】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/210-d9e572c5
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
