09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ガーデニング初心者です
見にくいですが、一番乗りのひまわりの芽(*`Д『+』)ハッケン!!
20060430120852.jpg

1週間ぐらい前にネエちゃんと種を蒔いたあのひまわりざんす。
日記はこちら⇒画像はないですが(●^▽^●)
ネエちゃんは、すごく喜んでくれるだろうと思ってたんですが反応薄かったです(´_`。)グスン
やっぱ花が咲かないとダメなんでしょうね。
そして、プランターに花を植えてみました。
ショボイ画像ですみません  _| ̄|○ ガクッ
20060430120723.jpg
マリーゴールド2株・・・昨日ホームセンターで買ってきました。
産まれてこのかた、ガーデニングとは無縁なプーママなので花が安いのか高いのか分からないまま買っちゃいました(ノ´∀`*)エヘヘ。
「1株=68円」妥当な値段でしょうか?
プランターがあるのは結婚間もない頃、実家の母が花を寄せ植えして持ってきてくれてたから。
(感謝 ○┓ペコリ)



あと、ミニトマトの苗を植えました
20060430120642.jpg
買うつもりは無かったんですが、ホームセンターで目に留まったので。


調子に乗って、ほうれん草も栽培してみようかと・・・
20060430120521.jpg
只今、浸水中!!
これやると均等に発育するんですって(袋に書いてあった)。
明日プランターに種を蒔きま~す(*´・ω-)bネッ!



TV「いきなり黄金伝説」の節約生活で栽培してた人いたでしょ?
(知ってますか?)
遅ればせながら、プーママもやってみますわ。
あと、プランター栽培って楽しいかも??
なんだか、ワク・ワクヾ(´▽`*)ゝもしかしてプーママはガーデニング向いてるかもしれない!!
他のブロガーさんの影響かしら??
(ガーデニングされてる方いるので)
子育てより簡単そうだし(甘いかしら)。
GW中、出かける予定のない我が家(今の所)、いい暇つぶしになりそうです。
これで食べれるようになったら、もっと嬉しいはず。
マギー審二の
「デッカクなっちゃった!!」じゃないけど



「いっぱい、なっちゃった(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー」
と驚いてみたーい。


本音は・・・・
土を買ったのでけっこうな出費になったなぁ。
これで栽培に失敗したら、大損だわ(。>ω<。)
なんとしても、ミニトマトとほうれん草をお腹いっぱい食べなくては。
(ちなみに、大ママの家も家庭菜園されてます)


よかったら、ランキング応援してくださ~い
JRANKブログランキング

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ
節約トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<パパ幼稚園へ同行((((o´ω`o)ノ | ホーム | キッチンで遊ぶイモりん>>
元気に育つといいですね。
私も昔、チンゲン菜を育ててました。
出来たものは、すごく小さいチンゲン菜でした。(ノ_<。)グスンッ
【2006/04/30 14:14】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ 今は昔・・・
ひまわりの芽が出てよかったですね。
次第に大きくなるとネエちゃんも楽しみが湧いてくるでしょうね。

我が家もガーデニングに凝っていたことがありましたが、いつの間にかシンプルな庭に憧れるようになりました。

プーさんのミニプランターや鉢カバー虚しく残っています。

ミニ野菜大きくなるといいですね。
【2006/04/30 15:05】URL | コアラkita #-[ 編集]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
元気に育つのが楽しみ♪
今日は応援凸だけで失礼します~
|彡ニュリ
【2006/04/30 20:27】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 美味しいのよね~~~
自分で育てるとさ、全然美味しいのよ~~~!!
やっぱ無農薬で愛情たっぷり?ってやつ~~?
大丈夫!ちゃんと育って食べられるわよ!
あ、ミニトマトはすんごい成長するから支柱が必要よ。
イチゴなんかも毎朝収穫できて楽しいよね~~(*^^*)
おネエちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますね~。
PS:いよいよ明日は運命の日ね!
【2006/04/30 23:20】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ おぉ
ガーデニングですか!!
これって飽きっぽい僕にはきっと向いてないと思われ。。。
でも、街でとっても上手にされている所をみると「素敵やなぁ~」って思っちゃいますねぇ~~
がんばれぇ~~!!!
【2006/05/01 10:20】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ コメント(*ゝω・)ノ ァリガトン♪です
-ぴーひょこさんへ-

ぴーひょこさん、チンゲン菜作ったことあるんだぁo(・ω・ヽ)
小さいのってほっといたら大きくなるんじゃないのね。
知らなかったわ(´ε`*)



-コアラkitaさんへ-

今日、さらに1つ芽が出ました!
もう少ししたら植え返えしようっと。

確かに、プーさんのガーデニング物かわいいですよね。
買っちゃうかも??
(買ったコアラさんの気持ちが分かります)




-ゆっちんさんへ-

私も応援ポチっっだけして、よく帰ってます(#´∀`#)
わざわざコメントありがとうです。



-アユ☆さんへ-

アユ☆さんは、自家栽培されてるんですね!
アドバイスありがとうございます。
「結構、コメントくださる皆さんも栽培系した事あるんだぁ」
と驚いてます(・c_,・。ノ)ノ
イチゴは実家の母が作ってていつも収穫を
貰うだけ・・・です。

「運命の日」・・・・そうでもなかったです(*´艸`*)
ビックリするほどいい子なネエちゃんで、
淡々と幼稚園時間が流れました。
うれしい誤算!!だった。




-はるさんへ-

プーママは、マメじゃないので水やりを忘れそうです(o^□^o)
ガーデニングの域に達すればいいですけど、たぶん
挫折すると思うなぁ~。

【2006/05/01 14:26】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/209-c9dca1ca
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
