09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今日の幼稚園
    ご訪問ありがとうございます

ポカポカ陽気の中、幼稚園へ行ってきました(ノ゚∀゚)ノ
今日は、4月生まれのお友達2人の「誕生日会」があり
バースデーソングを歌ったり、プレゼント(幼稚園から)を渡しました。
ネエちゃんは、いつものごとく?訳わかってないようで
ポカーン(o・ω・o)?ホェ?状態。
「この先、大丈夫なんでしょうか?」


幼稚園でのネエちゃんの成長は目ざましくて、プーママとしては
嬉しい限りですが、なんせ他の子が、何でもよく出来る!!。
今は冷静にこんな事言えるけど、最初は焦りました(゚ω゚;A)。
「家で練習しなければ・・・。」

制服の脱ぎ・着る(大きめなので厄介)
制服のたたみ方、ロッカーの整理の仕方
ハンカチの使い・しまう
など
家庭で練習しました。
(ネエちゃんは、これを嫌がらずにがんばって覚えてくれてよかったっす)
トイレや靴の脱ぎ・履きは、家なら出来るけど幼稚園では出来なかったネエちゃん。
そう、幼稚園では”何も出来ない子”だったのです(涙)
(そんな子が、数人いるかなぁなんて思ってたら大間違い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。)




お陰様で、遅いながらもお友達と同じように出来るようになった今日この頃。
( ̄∀ ̄*)ポッとしてます~~~~。


あと、かなりのサプライズ。
幼稚園への付き添いにダンナ登場するかも?です。
ネエちゃんの事が気になるらしく
(毎日プーママが幼稚園の悲しい?報告してるから)
「行ってみてえなぁ(プーママとイモちゃんも一緒に)」
とのこと。

なんかいいパパでしょ???
後ろめたい事でもあるんかなぁ?
(考えすぎかしら)
疑惑を少々感じながら、さっそく明日、先生に
「3人で付き添ってもいいですか?」と聞いてみる予定です。
ウマクいきますように


ランキング参加中です、
よろしかったらクリックお願いします
JRANKブログランキング


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<みんなもハマッた?? | ホーム | 初めての電車>>
そっかぁ~
ネエちゃんももう何でも出来る子になったんだね♪
でも最初から完璧な子なんていないんだもん・・
うちなんて一年生になったのにまだきちんと
ズボンの中に下着を入れるっていう行為が
めちゃめちゃ_| ̄|〇
教えても教えてもこれはやる気の問題だなって思っちゃったね(;´▽`A``

【2006/04/25 18:30】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ いいパパ!
こんにちわぁ~♪
後ろめたい事だなんてi-229 そんな事ないでしょ~いいパパなのに♪

でも「他の子がなんでもよくできる」と言うのはタケママも焦りを感じます★ わがやの長男もそんなんです。。。
今一番苦労しているのは お弁当を包んでいるバンダナを1人で解いて・また結ぶこと。慣れない事で長男もしまいにゃぁキレてますi-195
【2006/04/26 11:03】URL | タケママ #-[ 編集]

幼稚園に行くと、いろんな事が出来るようになるんですね。
ウチも来年からなんで、少しずつ練習した方がいいのかな?
私に似て片付けるの苦手なもんで・・・
【2006/04/26 14:22】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ どうしても気になる・・・
子育てをしていていつも気になるのは、他の子を見た時かしら・・。
比較してはいけないんだけれど、ついつい・・・。大切なのはその子自身の中での成長なんだけれどね。
わかっていても出来ないのが我が子でした。
ネエちゃん、ぜひ褒めてあげてください。
きっと大きな自信になりますよ。
4歳になった子と3歳と1ヶ月の子どもではこの時期、差は大きいですよ。
【2006/04/26 16:15】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ お返事です(´・ω・`)ノ
-ゆっちんさんへ-

まだ”何でも出来る”とは程遠い地点にいます(゚ω゚;A)
でも、仲良しのお友達が良く出来る子なので非常に助かってます(*´・ω-)
お友達の影響ってスゴイですね!!



-タケママさんへ-

先生に許可を得たので近いうちにパパ同行します!!
タケママさんも焦りますかぁ(*゚∀゚)ゞ
お互い、「初めて子供が幼稚園」っつうのは気を使いますね。





-ぴーひょこさんへ-

素直に片付けしてくれる??
「言っても聞かない年頃だから、まぁーそのうち」
と後回しにしていたらこの有り様です(冷汗)
子育てって難しい!!
しかも、下の子いたらナカナカでございます( ̄∀ ̄*)



-コアラkitaさんへ-

はい、今の所
親バカ全開で褒めております。

ネエちゃんは「3月生まれだから・・・」
とのんびりしてたんですが、
12月生まれの子でも、ちゃんと出来てるんですよね。
(11・12月生まれの子が多いです)
こうなると「言い訳」作ってるかも???
と反省しますね。
今日から、あまり親は手出ししないで廊下で
見守るように!
なりました。
がんばれ、ネエちゃん。
【2006/04/26 19:52】URL | プーママ #-[ 編集]

幼稚園に行く頃になるといろいろ出来るようになってるのね~!
パパさんもいいお父さんだわ~!
ネエちゃんも私から見ればすごいな~って思うのだけど・・・。
すぐになれて、幼稚園でたくさん覚えたりして、もっともっといろいろ出来るようになっちゃうんじゃない~?(←気楽でゴメン~)
【2006/04/27 00:36】URL | monmeg #-[ 編集]

■ わくわくね!
なんかこっちもわくわくしちゃうわ~~♪
パパさんいつ行くの~~?
3人で廊下で座ってる姿を想像…(^_-)-☆
パパさんの反応が楽しみね!
無意識に手や口が動いてそう~~~(爆)
【2006/04/27 14:11】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事です(o・ω・o)
-monちゃんへ-

プーママもさぁ~~~気軽に考えていたんだけど
まわりのママはそうじゃなかった様ですわ(汗)
6月ぐらいになったら、園児の差はなくなるんだろうね。





-アユ☆さんへ-

一応5月1日です。
他のパパも来るかも?(GWで休みだから)です。
「ヤツ」がどんな反応をするか楽しみですわ!!

【2006/04/27 18:10】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/206-b94260c6
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
