09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初めての電車
以前から、
「バス(もしくは電車・飛行機)に乗ってみたい」
というネエちゃんの為に、ダンナが電車ツアー??を考えてくれました

からニッサンヘ行き、点検を受けるのが目的なのですが
ママとイモちゃんはでパパとネエちゃんを最寄駅①でおろし、
ニッサンへ直行。
パパとネエちゃんは、最寄の駅から電車を乗り継ぎニッサンへ

20060423162031.jpg

まずは、最寄駅①にて
20060423160550.jpg

ここから別行動になります
ネエちゃんはパパと一緒だとすぐ
「抱っこしてーーー」
と甘えん坊になっちゃうんだよね(●′Д`)ァ
この2人大丈夫かしら?



プーママとイモちゃんは、一足先にニッサンへ到着して”くつろぎタイム”。
点検を待つ間は、
イモちゃんは、プレイスペースへ。
プーママは、雑誌読み放題アンド、コーヒー飲み放題(漫画喫茶だな)。
イモちゃんは、プレイスペースを脱走してプーママの所へ来たり、ボールを
追いかけていろんな所へハイハイしていってましたよ。ケラ(((*´∀`*)))ケラ





その頃、ダンナとネエちゃんは
20060423160507.jpg

乗り継ぎ駅②で、偶然アンパンマン電車に遭遇!!!
20060423160423.jpg

2両だけがアンパンマン仕様で残りの車両は普通の電車だったそうです。
(ちょっとショボイよね)
「となりのホームから見たけど、座席もアンパンマン仕様だったでぇー」
とダンナが言ってました。
お菓子とジュースの入ったリュックをネエちゃんに背負わせていたので
2人で休憩しながら、小さな遠足気分を味わえたのでは???
ぜひとも、ネエちゃんの記憶の片隅に残っていて欲しいですね(m*´∀`)m




電車組の2人はニッサンの最寄駅から歩いてニッサンへ到着。
ここからネエちゃんのプレイスペースで遊ぶ時間スタート!!
気の済むまで遊ばせてあげられなかったけど、その後買い物へ行き
母の日のプレゼント(気がはやい?)を選んで帰りました。

我が家にしては、充実した休日だったのでは?なんて思います。




最後までお付き合いくださり、ありがとうです。
ランキングクリックも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクです
JRANKブログランキング

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<今日の幼稚園 | ホーム | 自分で!!>>
■ アンパンマンの車両?!
ご主人とネエちゃん遠足気分ですね。

くるまでに移動になれた今の子どもたちにとって電車などの公共交通機関での移動はあ憧れでしょうね。
JR西日本はアンパンマンの車両があるんですね。すごい!!

話は戻って・・・
我が家の息子たちも子どもの頃「新幹線とモノレールに乗りたい」と言い、新幹線で博多v-160小倉間を乗せました。
北九州でモノレールに乗せ、ローカル電車で帰ってきました。
ちゃんと覚えていましたよ。v-221
【2006/04/23 18:26】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ ごめんなさい
また、入力ミスです。「憧れ」の前に「あ」が多い
本当にいつもすみません。
【2006/04/23 18:29】URL | コアラkita #-[ 編集]

すご~い!!
アンパンマン列車????
これは子供達は大喜びなんだろうね(*´∀`*人)
バスでは結構こういう系の走ってるけど
電車は初めて見た!!
ネエちゃんもいい経験が出来て良かったね♡
【2006/04/24 09:54】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ たのしそう~
どもども~~~!!!

いやいや~~~ちょっとした冒険ですね!
覚えていてくれたら、パパとしてはこんな嬉しいことはないですねぇ~~~

うちも今度電車ツアーしてみようかなぁ~
でも、プーママさんみたいにうちは妻が車を運転できないので、帰りが大変かな。。

【2006/04/24 13:29】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ お返事です(・∀・)
-コアラkitaさんへ-

ネエちゃんの通う幼稚園のそばを電車が通ってるんですよ、
だから幼稚園で見るたびに
「電車に乗りたーい」(^・ω・^)
とせがまれてました(汗)。
コアラkitaさんのように、新幹線へ乗せてあげれる日はいつなんだろう??
GW予定のない我が家です(´_`。)グスン




-ゆっちんさんへ-

確かにバスはバリエーション豊かですよねっ。
今度はジイジとバアバと一緒にバスツアーを
計画しようかしら(o’∀‘o)ニヒッ-☆
素敵なバスに会えるかも???



-はるさんへ-

ダンナが電車ツアー?を提案してきた時は、うれしかったですね!
休日は、のんびりするのが好きなダンナなので・・・・。
奥様は運転できないんだぁ、
ペーパードライバーなのかな?それともお嬢様だから??
もうすぐGW。
お出かけの計画たてるといいかも。





【2006/04/24 19:13】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/205-82ff9172
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
