05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■自分で!!
今まで、食事は食べさせてあげていたイモちゃんですが
(汚れちゃうんで (;´д`)ノ)
数日前、スプーンを持たせると嫌がることなく”お味噌汁の具”と格闘?しました。
20060420140304.jpg
ちなみにネエちゃんの時は、自分じゃうまく出来ないからよく「カンシャク」起こしてたっけヾ(´▽`*)ゝ
イモちゃんは、「スジ」がいいようで
手を添えてあげると、結構食べれてますねぇ。



パンは手づかみで





コップはまだまだ練習不足。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
20060421190158.jpg
すぐ床にジャ~~となっちゃう。
まあ、どうせ食事後は床掃除しなきゃいけないのでいいんですが・・・。
相変わらず、ネエちゃんの食べこぼしもハンパない我が家です。 _| ̄|●
部屋が小奇麗になる日は、いつの事やら????
(プーママはグータラだから一生ないかもね
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<初めての電車 | ホーム | 「はばタン」とは??>>
練習の時ってほんとなかなか大変だよね~
特訓もお掃除も( ´艸`)ムププ
でも何でも練習だもんね♪
プーママお掃除頑張って(〃ゝω・)b ンネッ★
【2006/04/21 22:31】URL | ゆっちん #-[ 編集]

イモちゃんすごいね~!
うちは、自分じゃ上手くいかないから、ママに「食べさせろ~!」って駄々をこねてます。
たま~に自分で食べようとするんだけど、スプーンに乗っからなくて、そのまま遊びだして、テーブルがぐっちゃぐちゃになっちゃうのよね~。
いつになったら自分で食べられるようになるのかな~。。。
【2006/04/21 22:32】URL | monmeg #-[ 編集]

■ わがやも。
食べこぼしが乾燥して硬いポロポロになって
家中に落ちているタケママンちです(アハハ)
子供がちゃんとお箸とコップを使えるようになるのって、教えるママも大変ですよね!
ウチの末っ子(2歳)もやっとお箸が使えるようになりました!
【2006/04/22 09:29】URL | タケママ #-[ 編集]

■ プーママさん、すごい!!
落ち着いて冷静にイモちゃんを観察(?)しているプーママさんはすごい!。

1人目は必死になっているところがあるけれど、2人目になると「ゆとり」というか、ある意味「手抜き」というか・・・そんな気持ちになっちゃうんですよね。それがいいもかも?!

頑張っているイモちゃん可愛いですね。v-238
【2006/04/22 16:24】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ 上手上手!!!
下の子はなんでも早いのかしら~~。
いいお手本が目の前にあるもんね♪
レイレイは最初から自分でやりたい派なので
大変~~~~(T_T)
だまって食べさせろ!って毎回思うわ~~~…
ねぇ、イモちゃんっておでこ出てるよね~?
レイレイもデコチンめちゃ出てるの~~(爆)
ちなみに私も出てるわ~(爆)
でも!デコっぱちの子は頭いいって聞くわよね~~♪
【2006/04/23 00:31】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ コメントありがとうですv(o´∇`o)v
-ゆっちんさんへ-

「今日は、食べこぼししてないだろう」
なんて思っても、毎回何かが転がってるんですよねぇ(。-∀-)
ネエちゃんは、まだ箸が使えないので(嫌がる)こちらも練習しなくちゃ・・・・一段と食べこぼしが増えそうです。_| ̄|○ ガクッ




-monちゃんへ-

イモちゃんはおっとり系なので、やっと最近食べたくないものを拒否するようになったんよ!
(今まで何でも食べていた)
るーちゃん遊んじゃうんだぁ、
そうなると、なかなか食事が終らなくて困るよね!!
ネエちゃんは、スプーンやフォークだとひとりで食べれるけど箸では全然です(泣)
早い子は箸で食べれるようだわよん。



-タケママさんへ-

乾燥物、うちでも発見します(*≧▽≦)σ
かーくんは、もうお箸使えるんだぁ。
やっぱり上の子が使ってるから自分も!!って感じなんでしょうね。
うちのネエちゃんは、うまく使えないから、お箸を拒否するんですよねぇ(-ω-;)




-コアラkitaさんへ-

手抜きしてるせいか?冷静に見ていられますね(笑)
スプーンの持ち方が変でも、
「いずれ、覚えるだろう」
なんてほったらかし。
ネエちゃんの時は、持ち替えさせてました。
(そして、グズられる)
上の子の教訓が活きてます。



-アユ☆さんへ-

レイレイちゃんは、やりたい派ですか~~。
アユ☆さんの忍耐が必要になってきますね((((;´゚Д゚)))アワワワワ

言われてみれば、デコっパチですね(笑)
気が付かなかった。
(なんちゅー親でしょう)
でも、頭いいなんて聞いた事なかったっす。
親としては、目が髪にいっちゃうんですよぉ(´゚c_,゚` )プッ




【2006/04/23 11:15】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/203-83a9e414
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
