04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■「はばタン」とは??
今日も3人で元気に、幼稚園へ行ってきました

外遊びをしていると、今年の国体(兵庫県)のキャラクター
「はばタン」(デカイ着ぐるみ)が登場!!!
ちなみに昨年は、岡山国体でした。
(そのよしみで今回岡山へ遊びに来たのかしら?)

だいたいの子が喜んでましたけど、中には泣いちゃう子も・・・。
ネエちゃんは何が起きているのか、よく分かっていない感じ!!ヽ( ´ー)ノ
その「はばタン」とクイズで遊んで、”おみやげ”をもらいました。

その後、室内に入って本を見る⇒ネンド遊び⇒降園となりました。
家に帰ると、さっそく”おみやげ”で遊ぶネエちゃん。

風船に付属のシールを付けていき「はばタン」を作りました。
20060420142550.jpg
どうみても、「はばタン」には見えませんけど・・・・。
一生懸命やってた、ネエちゃんですヽ(●´ω`●)ノ




あと、おみやげには「ひまわりの種」もあったので
さっそくプランターに種を蒔き、ネエちゃんに水やりしてもらいました。
ひまわりがプランターで咲く事ができるのか???
実験です(。-∀-)
もしも、芽が出たらまたご報告しますね
お楽しみに~~~~~....φ(●>∀<●)



ランキング参加中です、よろしければポチッとクリックを。
JRANKブログランキング


育児日記トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
<<自分で!! | ホーム | 泣いちゃった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。>>
■ はばタン?
兵庫国体のキャラクター、知らなかったです。
楽しい経験が出来てよかったですね。

ネエちゃんの力作可愛い、作った方の性格が出ているような気がします。
ひまわりは多分、芽は出ると思います。
小さいひまわりだとプレンターでもいいと思うのですが、大きなひまわりだとプランターでは難しいのでは・・・早い時期に植え替え?
【2006/04/20 15:22】URL | コアラkita #-[ 編集]

はばたんっていうキャラなんだね~♪
(・0・;) え?それが幼稚園に遊びに
来たの??
すご~い!!
でも怖い子は泣いちゃうよね(;´▽`A``
きっとうちの子達もいきなり来たら
泣いてたかも~2年前までは我が家2人共
着ぐるみが怖い子だったのよ(´m`)クスクス
【2006/04/20 16:48】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ コメントありがとうです(●ノ・(ェ)・)ノ⌒[☆返信☆]
-コアラkitaさんへ-

ひまわりですが、おっしゃる通り芽が出たら
植え替える事にしますね。
芽が出たら、姉ちゃんはすごく喜ぶと思います(*≧▽≦)σ


-ゆっちんさんへ-

ネエちゃんは、着ぐるみが結構好きなんですよ!
うさぎとかだと、離れません。
(おじさんが入ってるのにね 笑)
最後には、独り占めしたがるので困ったモンです。・゚゚(ノД`)
【2006/04/21 19:48】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/202-491e334a
はばタンはばタン(2003年1月17日-)は、のじぎく兵庫国体|のじぎく兵庫国体・のじぎく兵庫大会の大会マスコット。フェニックスをモチーフにしたキャラクターである。スポーツ万能な男の子という設定。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik
人気キャラクターを探してみよう【2007/03/19 03:32】
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
