09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■泣いちゃった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    ご訪問ありがとうございます

えー、幼稚園生活2日目にして「ネエちゃん大泣き」です
(前回もオモチャ取られて泣いてたか)
今日は、身体測定をして
終わり次第、外遊びぃーーーーーo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
なのに、ネエちゃんは







「o((;>口<;))o嫌ダー!車で寝るの」
と泣き叫けぶ。  _| ̄|○ ガクッ
なかなか泣き止まないので、先生が見かねて
「中で遊んでもいいですよ」
と言ってくださり、室内で3人寂しくパズルをしたり、おままごとをして
遊びました。
(中に入ると機嫌良かったです)
泣いた原因は、帽子をかぶるのが嫌だったのと、外が暑かった事、
眠くなった、朝から機嫌が悪かったなど考えられます(泣)。


なんとか、みんなが部屋へ帰ってくる頃には元気になり
みんなと帰りの準備をして⇒本を見て⇒笑顔で帰ることができました。
タタタッε=ε=(((((((( *・ω・)っ

午後から先生が家庭訪問にいらしたので、
現在プーママが抱えている不安を全て先生にお話しました。
うーーーん、とっても気が楽になりましたよ(ノ´∀`*)エヘヘ。
うちは、最後の家庭訪問先だったので、ちょっと長めにお話しちゃいました。
すごく話しやすい先生なので(聞き上手)
これからも何かあれば相談できそう(*ゝωб*)。
明日は、PTA総会日。
ネエちゃんも通園です。
がんばれ、ネエちゃん




暇だったので、幼稚園アイテムをイモちゃんに装着゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。
髪が少ないと帽子が似合っちゃうのよねぇ。



ランキング参加中です、よろしかったらポチッと!!
JRANKブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<「はばタン」とは?? | ホーム | イモりんのつぶやき(ご無沙汰)>>
そかそか♪ネエちゃんなりに頑張ってるのかな♪
無理にみんなに合わせることもないんだよね!
ネエちゃんのペースでやっていけばいいと思うなぁ~☆
先生も良い感じの先生で安心だね(*´∀`*人)
幼稚園も小学校も先生の存在ってすごく大事だもんね♪
【2006/04/18 18:04】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ おぉ
ども~です~!!!!
幼稚園始まったんですね!!!

でも、まだちょっと大変なご様子。。
はやく慣れて楽しく遊べたらええなぁ~って思います!!

がんばれぇ~!!
【2006/04/18 19:37】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

私も小さかった頃は、1人寝かせてもらったり、外行きたくなくて、部屋に居座ったりと、我が儘しちゃってました~(^_^;)

先生が感じのいい人でよかったね~!!
ネエちゃんも安心だね~!
【2006/04/18 22:23】URL | monmeg #-[ 編集]

■ お疲れ様でした
ネエちゃん、環境が変わっていろいろデリケートな時期なんですね。
プーママさんも心配することが多いでしょうね。
1つ1つ乗り越えて母子ともに大きく育っていきました。プーママさんなら、大丈夫v-221
幼稚園の行事も多い時期、気候も不安定です。体調を崩されないように気をつけられてください。
イモちゃん、可愛いv-238
我が家も下の子がお兄ちゃんの真似して遊んでいました
【2006/04/18 23:05】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ また楽しく遊べますように!
そっかぁ~大泣きかぁi-229
でも中でなら遊ぶ事が出来たんでプーママさんたすかったね!
眠い時って、子供には眠気をガマンできないので親はたいへんですよね~★
逆にリミッター振り切ったらどこでも寝れる子供がうらやましいタケママです。
【2006/04/19 18:18】URL | タケママ #-[ 編集]

■ お返事です_φ[・ω・`*]
-ゆっちんさんへ-

お陰様で、今日は泣くことなく幼稚園生活を送れました。(●^▽^●)
シール遊びが気に入ったようです♪



-はるさんへ-

今日で、入園して1週間経ちました。
早いようで、長いような1週間でしたねぇ( ̄∀ ̄*)
また明日も頑張るぞって感じです!!!




-monちゃんへ-

プーママはねぇ~、内弁慶タイプだったので
家ではメッチャごねるんだけど、幼稚園ではスコブルいい子ちゃんでした。
だからってネエちゃんに同じ事を求めてもいけないんだよね(・∀・ll)、反省!




-コアラkitaさんへ-

私なら大丈夫ですか??
なんだか力がみなぎってきました(・c_,・。ノ)ノ

イモりんは、通園バックに興味アリアリで
幼稚園では手当たり次第にバックをゲットしに行くんです(他の子のだっちゅーの)




-タケママさんへ-

ホント、中で遊んでくれて良かったです。
落ち着いた頃に、
「外で遊んでみようか?」
と誘ったんですが、嫌がられちゃいました(悲)

泣いてた時に年中や年長のお姉ちゃんが
「どうしたの??」
と聞きにきてくれてジーンとしました。
ネエちゃんもお姉ちゃんの様に、思いやりのある子になってほしいですね。
【2006/04/19 19:21】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 手強い
なかなか手強いですな。お姉ちゃん(^▽^;)
そりゃそうよね~~、こっちの思惑通りにゃ
いかんわよね~~~。
子供ってこんなにも思う通りに動かんもんか?って
痛感しておりますわ``r(^^;)ポリポリ
自分もそうだったんだろうな~~って。
親にはほんと、感謝だよね~~~。
プーママさんも頑張ってね!私も頑張るわ♪
【2006/04/20 00:01】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ アユ☆さんへ
同感です(´Д`) =3。
ヒトスジナワでは、いかないですね。
子供が大きくなったら、アレさせたい!
コレ一緒にしたい!なんて思ってましたが
諦めた方がイイかも???
アユ☆さんも、日々レイレイくんに手こずっている様ですね(^、^;
お互い頑張りましょうね♪
【2006/04/20 14:52】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/201-d555ed17
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
