05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■イモりんのつぶやき(ご無沙汰)
どうも、1歳2ヶ月のイモりんです
土曜日に麻疹+風疹の予防接種を受けましたが
ママは、日記に書いてくれない(泣)。
なので自己申告いたします!

今まで、麻疹と風疹の予防接種をそれぞれ受けてたのが
今年4月から麻疹+風疹の予防接種に変わりました。
そう、1回で済んじゃうわけ(*゚∀゚)ゞデシ!!
でも、小学校入学前に再度ワクチンを打つので同じちゃーー同じか??
私はというと???もちろん、注射前から大泣き。
先生の顔を見ただけで、泣けてくるのよねぇo((;>口<;))o嫌ダァー!!

14日からネエちゃんの幼稚園について行ってるんだけど
初めての場所・目新しいオモチャ・そして園児。
私には、刺激が強すぎるのよねーーーーー。
なもんで幼稚園ではおとなしい私も、
降園後は、お家でなかなかお昼寝できないのよ(≧∩≦。)
いつもは、「帰りの車の中で爆睡っ」てのがお決まりのパターンなので
私の相手をするママは、少々お疲れ気味です。
ネエちゃんは、幼稚園から帰ると大ママのオウチへ遊びに行くのが
日課になりそうよ(・∀・)



そう、そう。
ネエちゃんはリトミックへ行くようになりました。
なんでも、スイミングで仲良くなった友達に誘われて入会。
まだ2回しか行ってないけど、楽しくやってます。
もちろん、私も同行してちゃっかり「リトミックもどき」してます。
たまに「ダメ、ダメ。」って声が聞こえてくるけど、お構いなしに
自由気ままにやってるわぁ(*^U‘*)
最近の出来事といえば、ざっとこんな感じかしら???
ママ!!!ネエちゃんの事ばかり日記にせず、このワタクシもヨロシクね
じゃないと、また自分で勝手に日記書いちゃうわよ( 。`ω´)

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<泣いちゃった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 | ホーム | 幼稚園はダイエットモード??>>
予防接種ってかわいそうだよね~。
親の私が力入っちゃたりしてます。
子供はけっこうケロッとしてたりして。
うちも、予防接種いかなきゃ。
【2006/04/16 21:56】URL | かなえ #-[ 編集]

■ 二人目って
イモちゃん、お久しぶりv-221
予防注射、お姉ちゃんの幼稚園、リトミック・・
忙しいね。

でも、楽しいよね。
付き添いで行っている下のこの方が、抵抗なくいろいろなことを覚えてしまうんですよね。
リトミックも月謝のプレッシャーがないイモちゃんのほうが妙に吸収が良かったりするんですよね。
ある意味、下の子は特かもしれませんね。
がんばれイモちゃんv-81
【2006/04/16 22:05】URL | コアラkita #-[ 編集]

イモちゃん注射頑張ったね!!
でもやっぱり注射だけは怖いよね・・
大人になってもドキドキするもん・・

ママも今きっと大変なのよ・・
イモちゃん・・たまにこうやって自己申告してね
( ´艸`)ムププ

ネエちゃんも幼稚園ちょっとずつ慣れてきてるかな?
最初は精神的にも体力的にもみんなが
疲れちゃうんだけど頑張って!!
【2006/04/17 10:02】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ コメントありがとう(●ノ・(ェ)・)ノ⌒[☆返信☆]
-かなえさんへ-

2人目って予防接種受けるの忘れるよね、ケラ(((*´∀`*)))ケラ
イモちゃんは、4月に入ったらすぐ注射打つ予定だったのに今頃になっちまいました((。-∀-)
かなえさんも、お忘れなく!



-コアラkitaさんへ-

「月謝は2人分払わないとねぇ~~ヾ(´▽`*)ゝ」
なんて先生と話しました。
プチ幼稚園にも通ってるようなものだし
イモちゃんは、かなり得してます(○゜ε^○)v




-ゆっちんさんへ-

ゆっちんさん、聞いてください。
ここの所、疲れてるから晩ご飯はろくな物を作ってません(。>ω<。)
でも、体重はどんどん増えていってるぅ???
摩訶不思議っ★o(・∀・)o

【2006/04/17 20:49】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/200-88cc1cb4
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
