05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お手伝い(掃除機編)


プーママとイモちゃんより一足早く、朝ご飯を食べ終えたネエちゃん。
(めずらし~~(*-`ω´-) )

「ご飯終ったら、掃除機かけるよ!」
と食事中に話していたので、1人で掃除機の用意をしてくれました。

プーママの掃除機と自分の掃除機を”エンヤットット”と持ってきて
コードを伸ばし
コードをコンセントに差し込んで
準備万端!!
勝手に、プーママの掃除機で”ブォーン”とお掃除開始










いっ、いつの間に、ここまで出来るようになったんだろう?
ネエちゃんの成長を感じました。
ずっと、プーママがしてるの見てたんでしょうね(*´艸`*)
「私にだって出来るわよぉ~」
と思ってたかも(汗)。
家中に掃除機をかけて欲しかったんですが、そこは「お子ちゃま」・・・・
すぐに飽きてどこかへ行っちゃいました(泣)






ネエちゃん、次回も:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマスね
 


ランキング参加中です。
よろしかったらポチッとお願いしまーす
JRANKブログランキング



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<(* ‘∀‘)/°・:*【祝】 幼稚園入園*:・°\(‘∀‘ *) | ホーム | ネエちゃん抜きで、園庭開放へ>>
■ あっという間の成長
改めて、子どもの成長を感じた日ですね。
子どもがたくましく思えたり、普段の反抗も成長の過程だね・・なんて思えたりする。

しかし、親の言うことは聞かないけれど、
やっていること(後ろ姿)はしっかり見ているんですよね。
子どもの姿にわが身を反省したことも度々でした。
【2006/04/12 15:42】URL | コアラkita #-[ 編集]

お手伝い大好きだよね♪
お掃除頑張ってるネエちゃんの姿
すごく可愛い♪
これからもいっぱいやってくれると
プーママも楽だね(o´艸`)ウシシ♪
【2006/04/12 17:25】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 偉いぞ!!
流石お姉ちゃん!お手伝いも率先してますね~。
そのうち妹と二人で掃除機も取り合いになるんだろな~。
子供ってホント、よく見てますよね~~~~。
そんな事教えてないのに!!って事もやってるもんね~。
こないだ何気に『オシッコ出た?』って聞いてみたら
股間をパンパンだって(爆)
そこから出る事知ってるって事でしょ~~?
しかもオシッコって言葉も理解してるって事よね~。
普段の会話もバレバレなんだわ…
【2006/04/12 19:34】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

たびたびゴメンね~
・ノω・)コソーリ  リンクオッケです☆
こちらこそヨロ人・∀・*)(*・∀・人デス
【2006/04/12 21:42】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ すげぇ~!!
ほんまに、いつも見てたんでしょ~ねぇ!!

確かに。。。さらに思惑通り掃除機かけてくれたらもっとうれしいでしょ~ねぇ~~!!

【2006/04/13 11:29】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

すごいぞ!ネエちゃん!!
自分でコンセントまで差し込んで掃除しちゃうなんて!!
うちのるーさんも見習ってくれると、すごくたすかっちゃうな~♪
【2006/04/13 12:08】URL | monmeg #-[ 編集]

■ コメント(*ゝω・)ノ ァリガトン♪
-コアラkitaさんへ-

そうなんです、
プーママが「これ手伝って~~」とお願いしても
しないネエちゃんなんで今回は驚きました。
(かなりのアマノジャクです。゚(゚´⊃д・`*)゚。)
この後、機嫌悪くなり
何度も泣いたネエちゃんだったりします。



-ゆっちんさんへ-

うちの子は、お手伝いを楽しむレベルには
達してないんですよ(泣)
めいちゃんや、りょうちゃんの様に
大好きになって欲しいとプーママは願っているのですが・・・。
まだまだです。・゚゚(ノД`)

リンクさせて頂きま~す♪




-アユ☆さんへ-

昨日、ネエちゃんの掃除機をイモちゃんが使ってました。
(使いこなしては無かったですけど)
早い段階で、掃除機の取り合いが始まりそうですヾ(;゚ロ゚)ノ
レイレイくんは、よく分かった上で行動できるんですね!!
>股間をパンパン
できるなんて、
もうイッチョウ前ですわ。




-はるさんへ-

次はどんなお手伝いをしてくれるか楽しみです。
(もうナイかしら?)
そういえば、ここ数日、ネエちゃんはイモちゃんのお着替えを手伝ってくれて
重宝?してます(ノ´∀`*)エヘヘ




-monちゃんへ-

コンセントの差込み具合は、甘かったため
途中で抜けちゃったわ。
るーちゃんは、モップ掃除してくれてたよねぇ、
じき、掃除機をかけてくれるのでは??
乞う、ご期待(o・ω・o)
【2006/04/13 22:23】URL | プーママ #-[ 編集]

ほほお~。
さすが!!!女の子は違うなあ。
うちは、体モップで掃除のお手伝いしてくれるよ。困った。。
【2006/04/13 23:14】URL | かなえ #-[ 編集]

■ かわいい~♪
女の子は成長するにつれて楽しみだね♪

youkiも最初は『あれとって』って頼んだら喜んで持ってきてくれてたけど・・・最近は『ママのが近いからママがとれば』・・・なんて返事が(*_*;)

こちらが楽しようとしてるのがバレバレ・・・。

ご飯のお手伝いは、お気に入りでお野菜を切ったりのお手伝いはすすんでしてくれてる。

洗濯物なんてmoonよりたたむのがていねい(^_^;)A

この几帳面さは誰に似たんだろう・・・。


【2006/04/13 23:27】URL | moon #-[ 編集]

■ コメント(*ゝω・)ノ ァリガトン♪
-かなえさんへ-

のぶくんは、体モップですかぁ((((;´゚Д゚)))アワワワワ
お菓子の食べカスなんかがくっついちゃうのかしら???
子供いると、すぐホコリやゴミが目に付いちゃいますね(。>ω<。)。




-moonさんへ-

ネエちゃんは、「あれとって」っとお願いすると
「嫌っ!!」と自己主張してくれます(´Д`) =3
さすがは、3歳児。
ゆうきちゃんは、洗濯物をきれいにたたんでくれるんだぁ、こりゃ~助かりますね。
お料理も好きみたいだから、いい奥様になりそう。(気が早い)
【2006/04/14 16:28】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/197-6bdc23e3
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
