07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ネエちゃん抜きで、園庭開放へ
今日は、あいにくの雨
風邪もビュービュー吹いて、外出したくない日ですが幼稚園の園庭開放へ

昨日、スイミングへ行ったネエちゃんは、お疲れモードなので
大ママ(隣)へ預けて、イモちゃんと2人で行きました。


ネエちゃんと仲良しのYちゃんは、大雨の為お休みでした。
「もうYちゃんとネエちゃんは会えないなぁ~~~」
と思っていたら、
Yちゃんも当分の間「週に2・3回」の通園らしいので
幼稚園がお休みの火曜日には、会えそうです!


幼稚園のイモちゃんは、
ラックから本をバラまいて遊んだり
お気に入りの、音の出るペットボトルで遊んだり
ちょっとボールを転がして遊んだり
してました。
慣れると、いろんな所へハイハイしていくイモちゃん。
オモチャを発見して、手に取ると大きなお兄ちゃんに
僕のよ!!」
と怒られて、とたんに大泣き。・゚゚(ノД`)あ゙~ん っていう一幕も。

このイモちゃん、どうも「アンヨ」する気がないようで
1歳2ヶ月ですが、ハイハイ専門です。
だから、初めて声かけてくれるママさんには
「何ヶ月ですかぁ??」
と言われちゃうんです。(髪の感じも赤ちゃんぽいしね)
まぁ、女の子だから若く見られるのはいい事ですけど(今から?)。




いっぱい遊んで途中から眠くなり、ご機嫌が斜めになったイモちゃん。









帰りの車では・・・
いつものごとく爆睡(´-ω-).。oOO
となりました。


ネエちゃんは、遅く帰ってくるし(晩ご飯食べて)楽ちんな1日だわ。
ヤッタ━─━─ヽ(´∀`。)ノ━─━─!!!
たまには、こんな日があってもいいでしょう(ノ´∀`*)エヘヘ

ランキングへ参加してまーす、
読んだ足跡にクリックお願いします。
JRANKブログランキング



スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お手伝い(掃除機編) | ホーム | 子供の「癖」>>
こんな日もたまにはいいですよねー。
ゆっくり休息してくださいね。(≧∇≦)
【2006/04/11 15:34】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

そかそか♪
じゃぁ今日はちょっとだけのんびり出来るん
だね♪

イモチャンもきっともう少ししたら
イヤでもどんどん歩くようになるし
今はハイハイで(○≧ω')b*.゚+ォッヶィ+゚.*
【2006/04/11 16:22】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ いろいろな日が・・
子育てしていて本当にいろいろな日がありますね。
こんな日はゆっくり下の子に目を向けられ、
意外な1面を見ることも出来ますね。
イモちゃん腕の力がついて、発達にいいのではないでしょうか?
以前言ったけれど我が家の二男もハイハイばかりでした。
【2006/04/11 18:28】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ ははは!
ハイハイたくさんしたら足腰が鍛えられて歩き出しても安心って言うよ。

youkiはハイハイの時期が短くて逆に心配したもんよ(;*_*)

たまには子抜きで休みたい~と思うけど、いなきゃいないで淋しかったりするしe-263

わがままな親のmoonでした(≧▽≦)
【2006/04/11 23:40】URL | moon #-[ 編集]

■ リンク完了!
やっとタグを編集できました♪

よろしくねん(^.^*)chue-266
【2006/04/12 00:04】URL | moon #-[ 編集]

■ 遅くなりましたが、お返事です。
-ぴーひょこさんへ-

ゆっくり休めるはずが、3時ごろ帰って来ました(゚▽゚)!!!
どうやら、飽きたようです。
帰ってからは、ご機嫌なネエチャンだったので
助かりましたけど(o・ω・o)




-ゆっちんさんへ-

ネエちゃんは、3時ごろ帰ってきまして _| ̄|○ ガクッ。
ネエちゃんには、
「幼稚園でお友達がネエちゃんは??って心配してたよ」
と伝えると、
「明日は、幼稚園行くよ!」
と張り切ってました。
(明日は幼稚園行かない日だよっ〓■● どてっ!)



-コアラkitaさんへ-

そうなんです、
いつも幼稚園の園庭開放は、3人で行ってるけど、目で追ってるのは
ネエちゃんばかり。
昨日は、ず~っとイモちゃんを観察できたので
「いつもこんな事して遊んでたんだぁ」
なんて思っちゃいました。
いつもお話しないママとも気軽に話できて新鮮でした。




-moonさんへ-

リンクありがとうございます。
作業が大変だったんだぁ、
そういえばプーママも、なれない頃は
バナーの貼り方に時間かかってたわo((;>口<;))o

ハイハイのお陰で、イモちゃんは今だにオムツはテープ式です。
歩き出したらパンツ型にしようかなぁ~~~って感じです。
【2006/04/12 18:47】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/196-37fc9124
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
