07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■プーさんのバスタオル


ひさびさのプーさん物です。
先日ゲットしたのは、奥の寝てるプーさん。
「バスタオルで、1,000円は安いだろぉ~~」
と思わず買っちゃいました。
下の3枚は、頂き物やバーゲンで買ったもの。
ガンガン使ってるので、少々モモケテるっ(笑)
ネエちゃんのスイミングへは、もちろんプーさんタオルを持参してます。
(o^□^o)


あの~~~変な事かもしれませんが、
(プーママは結構、こうゆう家庭多いと思うんですが)
プーママの実家はお風呂あがりに
バスタオルを使わないで、普通のタオルや”やや大きめタオル”を
2枚使ってました。
1枚は髪に巻いて、もう1枚は体を拭くんですよぉ。

現在は、バスタオル生活。ダンナに合わせております。
子供が2人になると1日にバスタオル4枚消費でしょ!
(ネエちゃん、スイミング日は+1枚だし・・・。)
雨で洗濯物が溜まると大変(泣´_`。)o。
干すスペースを確保するのに一苦労です。

考えるに、実家でバスタオル使わなかったのは
干すスペースが無かったからでは??(*゚∀゚)
普通のタオルだと、たくさん干せるハンガー?に鬼ほどかけれるし。
そういえば、バスタオルのハンガーもあるはず。
たまに生協のチラシに載ってるのを見るもん。
でも風が吹くとすぐ倒れちゃいそう???


みなさんのお家は、バスタオルですか?普通タオル2枚ですか??
それとも、もっと別のいい方法かしら(*´・ω-)b



テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用
くまのプーさんトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<つくし!ハっケ━━━(´・ω『+』‘)━━━ン! | ホーム | 手縫い袋完成(^v^)>>
うちはバスタオル派ですよ♪
4人なので毎日4枚_| ̄|〇
確かに雨の日や冬は干す場所が大変・・
でも100均でバスタオル専用のハンガーを
購入して使ってます!
意外と便利だよ~
【2006/03/29 20:43】URL | ゆっちん #-[ 編集]

我が家は優乙君用1枚、夫婦共用1枚の計2枚です。
子供の頃は小タオルで拭いてましたね。
バスタオルになったのは中学校くらいからかな。

今は私の使った後のを嫁さんが使ってくれてるんですが・・・
そのうち「アンタの使った後なんて汚い」とか言われないかと心配しております(^-^;
【2006/03/29 23:24】URL | キー #chGTiPW.[ 編集]

■ 小さいときの習慣
我が家は主人はスポーツタオル、そのほかはバスタオル派です。
やはり育った環境が大きいですよね。

最近、バスタオルのハンガーって多いですよね。
【2006/03/30 16:25】URL | コアラkita #-[ 編集]

■ コメントありがとうございます(*゚∀゚)ゞ
残念(●′Д`)ァ、タオル2枚派は現れなかった。



-ゆっちんさんへ-

100均でハンガーあるなんて知らなかったぁ、
さっそく今日のぞいたんですが、チャチ~なハンガーしか無かったです。
_| ̄|○ ガクッ
ゴッツメなハンガーを探す事にします。




-キーさんへ-

ラブラブぶりが伝わってきますね(/∀\*)キャハ★
夫婦で1枚なんて、うちでは有り得ない!
子供となら全然構いませんけど。
貴重な?コメントありがとうございます。




-コアラkitaさんへ-

バスタオルのハンガーって多いんだぁ~~。
今まで無かったのが不思議ですよね!
(あったのかしら?)
大きめタオルは、”スポーツタオル”かぁ、
言葉を知らな過ぎるプーママです(汗)

育った環境・・・そうですね。
プールや旅行の時は、バスタオルで違和感無いんですが
お風呂後は2枚タオルがないと落ち着けない(笑)
結婚6年目、さすがにバスタオルに慣れましたが。






【2006/03/30 17:30】URL | プーママ #-[ 編集]

■ うちは
ども~~です~!!

うちは、バスタオル派でございます~
妻もそうなので、普通タオルは使ってないですねぇ~~~~~

確かに普通タオルの方がいっぱい干せるし
便利かも。。って思っちゃいましたね~
【2006/03/31 11:21】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

うちは基本がバスタオルで、面倒だったり、その場に応じて私だけが普通のタオル使ってますよ~!

洗濯物が多くなるんで・・・。

でも、子供と一緒にお風呂になったから、最近はバスタオルだけだな~。
【2006/03/31 19:48】URL | monmeg #-[ 編集]

■ バスタオルかな~~~…
レイレイが生まれてからは毎日洗濯するようになり
バスタオルも毎日洗濯。
雨の日の策としては、除湿器で部屋干し。
その際のバスタオルの干し方を考案したずら♪
普通のハンガーにバスタオルを縦に当て、
角をハンガーにかけて洗濯ばさみで止める。
これならタオルと同じで沢山干せるわよ♪
【2006/03/31 20:11】URL | アユ #ciZ.EuIc[ 編集]

ウチの家は、旦那以外バスタオルですね。
旦那は、タオルで拭いています。
【2006/03/31 22:55】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ コメントありがとうございます2(●^▽^●)
-はるさんへ-

そう!タオルならかさ張らなくていいはず。
でも、今回みなさんにバスタオル干しの
省スペース案をご伝授いただいたので
さっそく試してみます∩( ´∀`)∩



-monちゃんへ-

子供いない時は、1日置きの洗濯でも
間に合っていたのに・・・気が付けば4人家族。
知らぬ間に増えたものですわ(笑)
洗濯は、お風呂の残り湯使ってるんだけど
いつも足りないの(泣´_`。)o。




-アユ☆さんへ-

アユ☆さ~~~ん、頭ユルくて分かりません。
ハンガーに”いったん木綿”のようにぶら下げて干すのかなぁ?
それとも、ハンガーにタオルを着せる感じかしら??
どっちにしても、これならお金かけずにたくさんの
バスタオルが干せますね!
プーママ、試行錯誤してみます。



-ぴーひょこさんへ-

じゃあ、ダンナ様はずーっとタオル派なんでしょうね。
家族でタオルの大きさが違う、、、
結構いらっしゃいますねヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ
みなさんのコメント読んでて面白かったでしょ??






【2006/04/01 07:50】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/188-133d2290
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
