04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■手縫い袋完成(^v^)


ネエちゃんが幼稚園へ持っていく袋公開
これが昨日までに作ってた4つ。




こちらが、今日作れた5つ目の袋です歯磨きセット入れ也。
20060328145103.jpg


プーママらしく?、袋のヒモが全然足りないというハプニングがあり
昨日買いに行きました。
前回布などを買った店(専門店)じゃない、近くのスーパーに入ってる
手芸コーナーで買ったら前より安くつきました。(・c_,・。ノ)ノ
布も安い上にセールしてて、同じアンパンマン布が2割引になってるぅ。

前回もこっちで買ってたら節約できたのに・・・

il||li _| ̄|● il へこむプーママ。
布なんて買った事ないから、相場がいくらか分かってない自分が
悪いんですけどね。





とにかく!!
無事に袋を作れたので”ヨシ”としましょう。





いいとこばかりお見せしちゃ悪い?ので
見た目の悪い手縫いをご覧あれ(*`・_っ・´)ノ
赤い糸が無かったので白糸で縫っちゃいました(笑)
20060328145025.jpg




ランキング参加中です、
いつもクリックしてくださりありがとうございます ○┓ペコリ
JRANKブログランキング

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<プーさんのバスタオル | ホーム | 肩こるぅ。>>
■ お疲れ様です
わあ~、お疲れ様です。
2人の子どもさんがいらっしゃるのにすごい頑張りですね。
力作にびっくりしました。そして縫い目がきれいミシンでやったみたい。上手ですね。
ネエちゃんも大喜びでしょうね。

後は入園式を待つだけ?素敵な春到来ですね。
【2006/03/28 15:40】URL | コアラkita #-[ 編集]

パチパチ☆(*'ω'ノノ゙(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
お疲れ様♡
手縫いで頑張ったね♪♪

見事だようん!(^-^)
これでネエちゃんも大喜びで園生活
迎えられるね♡
【2006/03/28 17:15】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ よくできました!!
頑張りましたね~~!偉い偉い♪
やっぱり手作り袋なんだ~~。
友達も春から保育園行くみたいで、やっぱり
手縫いの袋が必要だって。
言ってくれればいくらでも作って差し上げましてよ♪
業務用ミシンにロックミシンまで完備しておりますから♪
こう見えて、結構手作り派なんですの。ワタクシ…
【2006/03/28 21:10】URL | アユ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ おぉ~!!
全然ちゃんと出来てるじゃ~ないですか!!

これなら僕は全然大丈夫ですよ~~♪

白の糸はおしゃれって事にしましょ♪

【2006/03/29 11:35】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

お疲れ様です。
すごい上手に出来てる。
ネエちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶね。
手芸が苦手な私は、来年作らなくてはいけないと思うと、気が重いです。
【2006/03/29 14:09】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ お返事です(*´・ω-)/
みなさーん!!褒めてくれてありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ
プーママ褒めて伸びる性格かも??
すごく嬉しかったです、
もちろん、ネエちゃんにも喜んでもらえました。



-コアラkitaさんへ-

普段何もしないグウタラなので、頑張ったと思います(。-∀-)
手縫いだと縫い目が粗くなり見栄えが悪いのが難点です。
粗くしちゃうプーママも悪いんですけどね。




-ゆっちんさんへ-

疲れました(≧∩≦。 )
ラスト1つを作る気力が、なかなか出なかった
んです(泣)
出来上がってすぐ、嬉しくて友だちに写メしました(笑)



-アユ☆さんへ-

<業務用ミシンにロックミシンまで完備しておりますから
冗談でしょ===???
アユ☆さんのイメージが・・・・壊れるっ。

手作り派のアユ☆さんには、見るに耐えない出来ばえでしょう(/∀\*)
本には、アップリケ付けたり、裏地つけたり
オプションいっぱいでした。
今度ぜひ、手作り作品UPしてくださーい。



-はるさんへ-

これもヒトエに”アンパンマン柄”のお陰。
アンパンマン様、様です(笑)
ちなみにお弁当箱や箸箱もアンパンマン。
弁当箱はかなりの子がアンパンマンな模様です!!



-ぴーひょこさんへ-

プーママも去年あたり気が重かったです。
でも作れちゃいましたっ、
自信つきますね。(*´・ω-)
大半のママは誰かに作ってもらっているようなので、
いざとなったらお願いするのも手ですよぉ。








【2006/03/29 16:33】URL | プーママ #-[ 編集]

全然、上手や~ん!
プーママっちお疲れ様!!!
私なら白糸・・・マジックで塗っちゃうかも(笑)

お米って、あのお米?
そのまま持って行くの??
【2006/04/02 00:55】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
mayっち頭イイね(^・ω・^)
赤で塗りたいけど、ペン探さないと・・・。

お米は、あのお米だよん。
個々で2合徴収されます、
戦時中かいなって感じでしょ??
変な幼稚園です。
【2006/04/02 16:19】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/187-baa2ba33
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
