07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■早起き訓練中!
ここ1週間で、6時30頃起床できるようになったプーママです。
それ以前は、8時ごろチビ達とノコノコ起きてました。(;´∀`)>
幼稚園入園まで1ヶ月をきったので、そろそろ生活リズムの改善開始。
寒さの峠を越えて、日に日に暖かくなるだろうし


と、いっても子供達は8時前に起こしてます。
急に早く起こしても機嫌が悪いしね(≧ε≦○)。
最終的には、
「7時30分起床で間に合うかなぁ~」
なんて気楽に考えてるプーママ。
遅いでしょうか???


そして子供を起こすまでに、ダンナの弁当・洗濯・ご飯の準備・自分の準備が出来るようになったので、午前中が長く感じるプーママ。(*ゝωб*)
恥ずかしながら、今まではお昼までかかって
ダラダラとチビ達と遊びながら家事をしてました
(だからすぐお昼になっちゃってた)
プーママとは違い、読んでくださってる方は
早起きしてがんばっているのかなぁ??


話は戻り幼稚園ですが、6月までは9時30までに登園なのです。
7月からは、9時までに登園なのでこの辺りがネック!!
朝の30分って貴重でしょ
子供を30分早く起こすのは大変そう
やはり、




今のうちから、早起きさせるに限る???




分かっちゃいるけど、グータラなのでできない。〓■● どてっ!
幼稚園の手作り袋も未だ作成できず・・・どうしましょう(/д`ο)゚。



ランキング参加中です、読んだ足跡にクリックお願いしまーす
JRANKブログランキング

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<肩こるぅ。 | ホーム | 姉妹愛>>
■ 早い方がいいかもね
着々と入園の準備ができていますね。
少しづつ幼稚園バージョンに移行することは大切だと思います。
何もかも環境が変わると子どももつらいし、ゆとりを持って取り組むと「多少時間がずれても・・・」なんて親にもゆとりがあるものです。
【2006/03/24 16:42】URL | コアラkita #-[ 編集]

頑張ってるね~♪
そうだね~9時半登園ならまだ7時半頃
おきても間に合うと思うよ♪
うちなんてりょうちゃんなんて
9時半にバス来るのに8時半まで平気で
寝てた(* ̄m ̄)プッ

うちも特訓しなくちゃ~
今度は7時半に登校だからね~・・
お互いがんばろう!!
【2006/03/24 17:06】URL | ゆっちん #-[ 編集]

早起きは今のうちからした方がいいかもね~。
私は今、早起きが辛いけども・・・。
家事なんて、1日かけてダラダラやっちゃってます~。
【2006/03/24 23:28】URL | monmegからのお返事 #-[ 編集]

■ 私は遅起き派(汗)
プーママっち、頑張ってるね~
そうよね!早寝早起きは大事よね!!
書き込んでて自分にも言い聞かせてたりして~(^▽^;)
最近はう優乙のほうが早起きで、
私は優乙に顔を叩かれて(もしくは踏まれて)起きる・・・
毎朝そんなカンジですわぁ(;´Д`A
私もプーママっち見習って早起きしないと!!
【2006/03/25 03:08】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ ちょっと羨ましい
お寝坊さんがちょっと羨ましいな~~~なんて。
レイレイは昔から早起き。今も一緒に6時半には
起きてくれます(T_T)
アンタはもうちょっとゆっくり寝てなよ~~…。
と毎回思ってしまいます。
ま、寝るのも早いんでそう遅くまで寝てもいられないので
しょうが…(^▽^;)
そうそう。袋物って手作りしなきゃダメなの?
こないだテレビで靴入れだの本入れだのって
沢山作らなアカンので大変です。ってインタビューが。
市販のじゃダメなの??
PS:姉妹のご飯風景。可愛いわ~~~~♪
【2006/03/25 03:15】URL | アユ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事です(●^▽^●)
-コアラkitaさんへ-

やはり7時前ぐらいに起こした方がいいでしょうか。
最近、スイミングを始めた事もあり
就寝時間が早くなっているので(9時ごろ)
早く起こしても問題ないかも???



-ゆっちんさんへ-

<今度は7時半に登校だからね~・
それは大変だぁ(*-`ω´-)9
1時間も早くなるなんて・・・
りょうちゃん早く慣れてくれるといいですね。
うちもがんばりまーす!!



-monちゃんへ-

下の子妊娠するまで、規則正しい生活を
送ってたんだけど、
すっかりダメダメ生活になってるネエちゃんです。
非はプーママなんですよね。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン




-mayっちへ-

mayっち遅起きなんだぁ、お友達(*ゝωб*)。
叩かれて起こされるのはカンベンだよね。
いつもお世話してあげてるのに、
恩を仇で返されるとは・・・。
母親って、母親って____?



-アユ☆さんへ-

6時半は花マルですね!!
寒い時は、つい
「もうちょっと寝ようよ」
と丸め込みたくなるけど!!!

こっちの袋物は基本、手作りなんですよ。
しかも、キルティングがダメでして。
売ってるのってキルティングばっかりなんですよ!!
この間、話してたら
友達やバアバに作ってもらったり
ネットオークションでゲットしたママがいましたよ。(誰も手作りしない?)
大きさは、コマゴマ決まってないので、それが
救いです。(^・ω・^)

【2006/03/25 22:02】URL | プーママ #-[ 編集]

■ うちもよ!!
早起き ナカナカしてくれないよね~オチビちゃんは!
うちの場合は 8:30登園なので 今から7時起きの練習をさせています!
アタシは毎日5時起きなので苦にはならないのですけど、ナカナカ早起きに慣れてくれない長男の姿に1人あせっています★
ネェちゃん♪ママと一緒に頑張って起きようネェ~~~♪♪
【2006/03/28 08:57】URL | タケママ #-[ 編集]

■ タケママさんへ
8時30は早いですね。
それよりタケママさんって毎日5時起きなのぉ~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごい、すごすぎる!!
プーママはタケママさんを見習わなきゃ。
【2006/03/28 15:34】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/185-4c30f2cb
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
