05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ばんちょママさんのパンナコッタ


随分前に、「22万円の節約生活家計簿」のばんちょママさんが
手作りされていたパンナコッタを作ってみました(*ゝωб*)
生クリームと牛乳、ゼラチンがあれば、手軽にパンナコッタが作れます
ばんちょママさんのレシピへ⇒こちら
ばんちょママさんは常時、冷蔵庫へ生クリームをストックされてます。
プーママも真似して買い置きしてるんですが、とっても便利!!ですね。
これからも続けようっと(っ・ω・)

実はプーママ、パンナコッタって食べた事ナイ??ような・・・。
あと、クリームブリュレ?も食べたような?食べてないような??






ヤバイ(汗)。老化症状だ(/∀\*)
恥ずかしいXXXXX





初めての(たぶん)パンナコッタは、とてもおいしかったですよ。
生クリーム入ってるから濃厚で!
最近まずい手作りゼリーばかり食べていたので(。>ω<。)一層おいしく
感じました。
残念ながら、あまり固まらないうちに食べたので
ネエちゃんは途中からドロッと具合に逃げていきましたけど・・・。
変わりにプーママとイモちゃんが食べてあげたのは言うまでもない(笑)


簡単に作れたので、うちの定番おやつになるかもヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ



ランキングへ参加中です、
(*`・_っ・´)ノお暇ならクリックお願いします。
JRANKブログランキング







スポンサーサイト
手作りおやつトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<充実した1日 | ホーム | やっとお披露目。>>
美味しそう(*´∀`*人)
また私も作っちゃいそうだわ♡

簡単に出来るのっていうのが
ほんと魅力的だよね♪

イモチャンのたっちも何だか私
感動しちゃったわ。.;+゚ホロ(ノω・、)ホロ゚+:.。+
【2006/03/19 21:58】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 必需品?
牛乳に生クリーム、ゼラチンがあるといろいろできそうですね。
おいしそうなおやつ、私も食べに行きたいです。ゼラチンは栄養もあるし必需品ですね。
【2006/03/19 22:36】URL | コアラkita #-[ 編集]

簡単に作れるモノなんだ~。
にしても、みんな手作りのお菓子を作ってすごいな~。
最近はな~んも作ってないや。
るーさんが食べてくれないから、いまいちやる気がおきないんだよな~。
生クリームを常備してるといいかも~。
うちもそうしてみようかしら???
【2006/03/20 01:17】URL | monmeg #-[ 編集]

こんにちはぁ~♪
ぱんちょままさんのブログはHP同様内容にに富んでいますよね~。
あたしも生クリームは常時完備です♪と言ってもそんなに頻繁には出番がないんですけど☆
でも美味しそうに出来ていますね♪
画面の中に手を入れて取りたい気分~!
【2006/03/20 12:48】URL | タケママ #-[ 編集]

■ お返事です(っ・ω・)
-ゆっちんさんへ-

簡単に出来て、おいしかったですよ。
疲れている時、いいかも??
プーママはりょうちゃんの卒園にウルっ...(((;´ω`)ススス っときました。




-コアラkitaさんへ-

ゼラチンはコラーゲンなので、美容にもいいですよね。
お肌ツルツル(/∀\*)キャハ★
寒天はダイエットにいいし!!!!
固める系は女性の味方だぁピ━v(o´∇`o)v━シュ♪



-monちゃんへ-

生クリーム便利だよ。
何かにトッピングしてもゴージャスになるしね。
(ドーナツ、アイス、バナナなど)
るーちゃん食べてくれないなら、作らないの分かるっ!!!
プーママが作り出したの、ネエちゃんがお手伝いしてくれるからだもん(*ゝωб*)
それまでは、ホットケーキオンリーでした。



-タケママさんへ-

「あれっ?これで終わり???」
って首をかしげるほどすぐできました(笑)
プーママはカラメルをどうしても
うまく作れなかったんですが
今回レンジでしてみたら初めていい感じに
できました☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆
【2006/03/21 07:39】URL | プーママ #-[ 編集]

新メニューだ!!!
私もちゃんとしたパンナコッタは食べた事無いかも~
コンビニのぐらい??
このキャラメルソースがそそるね~o(>▽<o)(o>▽<)o
私も作っちゃうか!?
【2006/03/25 03:28】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
カラメルは、グラニュー糖で作らないから、
いい感じに出来ないのねって思ってたんだけど、
そうじゃなかった(笑)
いい勉強になりましたわ。
ちなみに我が家には、上白糖しかないんだぁ( ̄∀ ̄*)
【2006/03/25 21:12】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/182-26ab800e
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
