07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■友達宅へ
以前から予定してた友達Eちゃん家へ1時間かけて遊びに行きました。
友達Eちゃんは、1月7日に第2子(坊や)をご出産。
出産後、病院へお見舞いに行った日記は⇒こちら

坊やは、6000グラムに育ってました!
4000グラム超で産まれたから、まぁ普通に育ってるんだろうけど
抱っこしたら、重いの何のって(;´∀`)>
友達Eちゃんも、
「ほんと、シンドイわ・・・
と嘆いてました。
坊やは2ヶ月半にして首の力が強く
”もう首据わってんじゃないの?”
と思わせる力がありました(゚ロ゚屮)屮オォ~~~
顔立ちは整ってるし、髪の量はイモりんより多いので(イモりん敗北)
5ヶ月と言われてもオカシクナイ成長振りでした。
このまま、ママの手を煩わせずスクスク育ってね!
(そりゃ、無理か(●′Д`)ァ)

友達Eちゃんとは、やはり子供の話で盛り上がる。
坊やのお兄ちゃん(4歳)が4月から幼稚園入園なので
準備の事や友達関係・親同士の付き合い方などを
ダラダラとしゃべくりました(○゚ε^○)v

お兄ちゃんは、お婆ちゃん(同居)と買い物へ行ってて不在。
プーママ達がそろそろ帰ろうかという頃ご帰宅でした。
帰ってきたとたん、”ガ~ダ~ゴットン”とにぎやかになり・・・・(。-∀-)
坊やは、その音で起こされてご機嫌斜め
友達Eちゃんガゼン怒るのに忙しくなる。





頑張れ、Eちゃん!!
負けるんじゃないよΣΣ(・c_,・。ノ)ノ




さて、ネエちゃんとイモちゃんは何をしていたか?

ネエちゃん⇒赤ちゃんにチューの洗礼。
      お菓子を食べて、しまじろうのビデオを見てたので
      とても静か。。。

イモちゃん⇒自分より小さい赤ちゃんに興味ないご様子。
      赤ちゃんのオモチャや小物を持っては、右往左往。
      (笑える、いったい何がしたいんだか??)
      お菓子もたくさんパクつきました。
      こちらは、いつものごとく静か!!
      

短い時間だったけど、のんびり過ごす事ができました。
(もっと子供達に手がかかると思っていたプーママ、うれしい誤算)



ランキング参加中です、
クリック∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
JRANKブログランキング


スポンサーサイト
育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<パパ=カッシー??? | ホーム | スイミング入会決定!>>
■ 分かる分かる
その嬉しい誤算ってすっごく分かる~~~。
意外とちゃんと分かってくれてる?って
思いますよね~~。
何でもそうなんだろうけど、親が心配する程
子供は子供じゃないんだよね~~~(爆)
たまにはお友達とお話すると楽しいしいい
気分転換になりますよね♪
【2006/03/16 10:59】URL | アユ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ たのしいひと時
お友達と話す時って楽しいね。
イモちゃんもネエちゃんもお出かけと言うことでキチンとできるようになったのかもしれませんね。
子どもの成長ってすごいよね。
【2006/03/16 15:46】URL | コアラkita #-[ 編集]

赤ちゃん見てきたんだね(*´∀`*人)
でもやっぱり大きく生まれた子は
首が据わるのも早いのかな・・
体がしっかりしてるのかもね・・
イモちゃんもネェちゃんもいい子で
遊んでたんだね★
ネェちゃん赤ちゃんみて
ママ~ネェちゃんも赤ちゃん欲しいって
言わなかった??
【2006/03/16 16:54】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ 赤ちゃん♪
るーさんの従兄弟も1月に生まれて、もう首が据わってるんだよね・・・。
外国の血が入ってるからか、顔立ちはっきりしてるし、赤ちゃんってかわいいな~って、また実感!!
ママ友と話すとノンストップで話しまくるよね~!
その間静かにしていてくれるなんて、何て言い子達なのかしら~♪
【2006/03/16 21:48】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 意見
ども~~~~

妻の友達に、柊ちゃんより1年上の
子供がおるんですけども、その友達には
いろいろ教わりましたねぇ~~
1年違いって、こっちが不安に思ってたり
することをタイムリーに教えてくれるので
すごく助かりましたねぇ~~
特に、出産前に必要なものとか、雑誌に
載っててもいらない物とか~~♪

【2006/03/17 15:33】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ お返事です(・∀・)
-アユ☆さんへ-

分かってもらえて嬉しいです(っ・ω・)
そういえば、レイレイくんがお友達と外食して、パクパク食べてた日記ありましたよね!!
それに近いかも。
昔は友達4人で集まってたんですが、チビ2人になってから集合できてないんですよね。
調子に乗って、今度プーママん家へ集合かけちゃおうかしら(●^▽^●)



-コアラkitaさんへ-

4歳のお兄ちゃんがいたら、状況は全く違ってたと思うんですが・・・コアラkitaさんは息子さん育てられたから分かると思います!!
俗に言う”ヤンチャ坊主”なんですよぉ。

コアラkitaさんが言われるように、
プーママの知らない所でチビ達は成長していたのかも。
やっぱりネエちゃんは、幼稚園が起爆剤な気がします( ̄∀ ̄*)



-ゆっちんさんへ-

>ママ~ネェちゃんも赤ちゃん欲しいって
 言わなかった??
い、言わなかったです(汗)
ゆっちんさん!ビビる事言わないで下さい~~
欲しいと言われても・・・ポポちゃんで我慢してもらうしか(笑)



-monちゃんへ-

るーさんの従兄弟は3ヶ月前に首すわったんだぁ(゚▽゚)!!!早いねぇ===。
我が子以外のチビちゃんの成長は
早く感じちゃうよねぇ(●^▽^●)



-はるさんへ-

出産前に、プーママも教えてもらったっけ。
就学前も、いろいろ相談乗ってくれますよ!
お兄ちゃんは、現在週3日保育園へ行ってるので
Eちゃんは、保育園の事も詳しいし幼稚園の事もよく知ってるんですよね(*´・ω-)b




【2006/03/17 16:33】URL | プーママ #-[ 編集]

■ 覚えてるよ~
もうすっかり、お兄ちゃんらしくなったんかなぁ??
男の子やから遊びに夢中だったりして~

ネエちゃんの”チューの洗礼”って女の子やな~
いっぱいカワイイカワイイしてあげてたんやね(*'-'*)エヘヘ
そして相変わらずマイペースのイモりん!!(笑)
【2006/03/19 11:28】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
お兄ちゃんらしくなったかは・・・
微妙ぉ~~。
家へ帰ってくるなり、プーママ相手に
「遊ぼう」「見て、見て」ばっかりだからねぇ。
うちの子じゃ遊び相手にならないし、
Eママは坊やの世話してたから。
今は、おばあちゃんに甘えてるよう。
(うちもそうだった、今でもそうかぁ ハァ(・∀・ll))
Eママ曰く、
「意外と、いいお兄ちゃんよ。
 でも、他の子が坊やを可愛がると怒るんよなぁー」
だそうです。


【2006/03/19 18:22】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/178-4dd88b99
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
