09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■スイミング入会決定!
行ってきました(●^▽^●)、無料体験スイミング!!
ネエちゃんの顔なじみのお友達が、入会してたので
初めてにしては、集団へ馴染めてました(っ・ω・)
2Fの待合室でプーママとイモちゃんは、ガラス越しで
プールにいるネエちゃんを釘付けになって目で追う・・・
まるでストーカー状態(笑)
他のママは、輪になって雑談されてましたけどね。

教室(時間45分)が終了して、ネエちゃんへ感想を尋ねると
「楽しかった(ノ´∀`*)エヘヘ」
と満足そう。
つきっきりで見てくださった先生に聞くと
先生「まだ、あまり分かってないようですよぉ~」
と笑われました。

「またプールへ行きたい」
とネエちゃんやる気でまくりなんで入会する事に決定。
ちなみに、月⇒3,500円と格安です
遠方から通ってきてるママ曰く
「うちの近所のスイミング(同じスイミングクラブの別支店)の半額ですよ」
ですって。



田舎も捨てたモンじゃない(*-`ω´-)9



ランキング参加中です、
応援∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクです
JRANKブログランキング

 




テーマ:習い事 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<友達宅へ | ホーム | いざ、試着>>
■ よかった
無事に体験が終わってよかったですね。

「水が怖い」って子も多いんですよね。
でも、スイミングは体力づくりにも役に立つので続くといいですね。
ちなみに我が家の息子たち、アレルギーもあったのですが、二人とも10年ぐらい続けました。
スイミングと幼稚園、2つ同時に新しいことが始まるのでネエちゃん疲れられないようにね。
【2006/03/13 18:04】URL | コアラkita #-[ 編集]

やすーい!!!
ビックリです。我が家もプールいかせたいなあ。うちの近所にも安い所ないかしら??
【2006/03/13 21:54】URL | かなえ #-[ 編集]

安いスイミングだね(*´∀`*人)

こっちは体験でも5日間で5800円・・

普段のめいちゃんの行ってるスイミングも
週1日で6500円_| ̄|〇

やっぱり高いね(;´▽`lll``

うちも春休みりょうちゃんはその短期に行くけど怖がるりょうちゃん・・
どうなることやら・・

ネエちゃん これから楽しみがいっぱいだね♡
【2006/03/13 22:10】URL | ゆっちん #-[ 編集]

楽しかったみたいでよかったね~!
しかも、月額安いね~!!
うちの方のもそれぐらいならいいな~。。。
【2006/03/13 22:25】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 楽しい
どもども~~です~!!

うちでもたまに、お稽古事の話を
するんですが、最終結論は、子供が
楽しくできるんであればよい!って
思ってます。

【2006/03/14 11:45】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ 魅力だ!
格安スイミングも魅力だな~~。
実はレイレイにも何かさせてみようかと
こないだ話てたところ。
旦那はスイミング行ってみたら?って。
私はリトミックに行ってみたいんだけどな~~…
ま、どっちにしても遊びですからな~~(爆)
【2006/03/14 12:58】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事です(・∀・)
-コアラkitaさんへ-

ネエちゃんは、髪洗うのが大嫌いなんですけどねぇ。
うちの子も、10年ぐらい続けてくれたら嬉しいんですが・・・どうだろう???
昨日の疲れがたまっているのか、
今日のネエちゃんは疲れた目をしてました。
(睡眠時間はたっぷりとったんですけどね)



-かなえさんへ-

やっぱり安いですかぁ!
習い事って、月⇒5,000円からってイメージ
ありますもんね。
今は、もっとお値段はるのかしら???



-ゆっちんさんへ-

6,500円ですかぁ、
やはりそのくらいするんだ( ̄∀ ̄*)
りょうちゃんすぐスイミングに慣れるといいですね!
がんばれ、りょうちゃん★



-monちゃんへ-

先輩ママさんはよく知ってるから、聞いてみるのがいいかも。
プーママももっと情報集めなければ。。。



-はるさんへ-

うちもダンナとお稽古事の話をした気が・・・・
かなり前ですが。
そして3歳になり、やっと初めての習い事となりそうです。
子供がやりたがるタイミング分かってよかったです。
「行きたい」と言ってくれたネエちゃんに感謝ヽ(●´ω`●)ノ




-アユ☆さんへ-

やっぱ、子供が1歳すぎてしっかりすると
なにか習い事させたいですよね(っ・ω・)
近くにリトミック教室あるんですね、
こちらでは、スイミングの近くに体操教室が
あります。
4歳までは、親子参加なので見送り決定です。


【2006/03/14 16:27】URL | プーママ #-[ 編集]

三千円台だなんて!安い~!!($∇$)
ネエちゃん頑張って続けてくれるとイイね♪

うちの子にはピアノを習わせたいんやけど、
まだちょっと早いよな~(^▽^;)
【2006/03/15 22:43】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

あたしも子供に習い事させたぁ~いっ!
タケママ的には スイミングか柔道やらせてみたいんだぁ~♪
家の中でもバタバタ落ち着きが無いし うんと体を動かすモノをやらせてみたら 案外ハマってくれるかな?なんておもうんだけれど。
スイミングは体も丈夫になって風邪ひかない様になるって聞いたけれどどうかな?
またそこら辺はプーママさんの観察日記?を待ってるねぇ~♪
【2006/03/16 08:25】URL | タケママ #-[ 編集]

■ お返事2です(・∀・)
-mayっちへ-

ピ・ピアノ!!!!
確か優乙くん男だったよね???
(あえて尋ねる(・∀・ll))
そういえば、プレゼントのピアノのオモチャで
遊んでたっけ( ̄∀ ̄*)
mayっちが習ってたのかしら?
プーママも習ってたので、行かせたいかも?




-タケママさんへ-

オチビちゃん達柔道・スイミング似合いそう★
会った事無いけど、感じるものがあります。(笑)
スイミングは体にイイって聞きますよね、
しか~し、うちの子2人とも健康だけが
”とりえ”なんですよぉ。
頭がよくならないかしら???
集中力ややる気がついてくれたら嬉しいんですが・・・・
観察日記、いいお知らせが出来るかしら??
ネエちゃんに頑張ってもらいましょう。

【2006/03/16 10:07】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/177-07710eda
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
