07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ひな祭り
3月3日、ひな祭りです(*´・ω-)bネッ!
我が家のお雛様は以前の日記へ⇒見てない方はどうぞ
うちでは、4月3日ごろに、何人か集まりお祝いするので
本日は、たいした事はしません((。-∀-)


「これを食べよう」とチビ達がワイワイ言うのでおやつタイム。
何を食べたかは、続きを読んでね!!!


今年は、雛あられではなく、マシュマロを買いました。
ネエちゃんは、こっちの方が喜ぶかなぁーと思って。
にイッパイ、マシュマロをほお張って食べましたよ(*´艸`*)



これは数日前、大ママからイチゴを頂いた時に作った
イチゴムースです⇒クックパッドのレシピへ
20060228142740.jpg
イチゴをたくさん入れすぎたせいか、固まりが悪かったです。
いつもプーママがゼラチン使うと固まらず、ドローっとなっちゃう(泣)

ネエちゃんの反応はどう???
トッピングのイチゴを食べただけ。o゜(p´□`q)゜o 。
ちなみに、以前作ったチーズケーキは吐き出したんですよぉ(汚い)。
ネエちゃんのお口に合わない様です。




残念!!でもクジケルナって応援してくださる方は、クリックを。
JRANKブログランキング

手作りおやつトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<最近の幼児食 | ホーム | ひさびさの散歩>>
そっかぁ~すっごく美味しそうなのにね~♪
くじけるな凸ポッチン♡

うちは今日は頑張ってちらし寿司を作るよ♡
時間的にはドラえもんが終わる頃の夕飯に
なりそうだけどね( ´艸`)ムププ
【2006/03/03 17:42】URL | ゆっちん #-[ 編集]

おいしそうー!私も子供もイチゴ大ー好きなので、作ってみようかな。
私のとこは、男ばかりなので5月に張り切ってお祝いします。
5月はたっちゃんと、とうちゃんの誕生日もあるので、結構急がしなぁー。
【2006/03/03 21:40】URL | ぴーひょこ #-[ 編集]

■ ひなまつり
男ばかり(私が1番男っぽい?)の我が家はひな祭りとはまるで縁がない。(泣)

おいしそうなイチゴのムースですね。
私はゼラチンのお菓子が苦手です。うまく固まりません。「え~い、寒天でやっちゃえ」なんてすぐに妥協してしまいます。(反省)
【2006/03/03 21:46】URL | コアラkita #-[ 編集]

うちはひな祭り用のシューを買って、自分で食っただけ!
るーは男の子だし、お祝いはちゃんとしなかったの~。
るーさんとパパさんは、果物を食べてくれないから、果物入りのお菓子は私が食べるのさ~!
【2006/03/03 23:52】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 我が家も
我が家も簡単に!ってうちは男だったわ(爆)
でも、やっぱりちょっと便乗したいので
コンビニで雛ケーキでもないかな~~♪って
散歩の帰りに寄ってみたら1個だけあったの。
ラッキー♪ってレジ行くと『これ、予約の品なんで』
って言われて…
でも、雛あられをレイレイにくれました。
すいませんって言いながら、レジ横の売り物の
キティちゃん雛あられを♪ラッキ~~~(*^^*)
【2006/03/04 22:13】URL | アユ☆ #ciZ.EuIc[ 編集]

■ お返事です(●^▽^●)
-ゆっちんさんへ-

お雛さまといえば、ちらし寿司ですよね((o(・∀・`o)
ゆっちんさん、おいしいちらし寿司作られたんだろうなぁ!!




-ぴーひょこさんへ-

男の子だと、ひな祭りはしませんよね~。
5月誕生日なんだぁ、しかも2人!!
プレゼントやお祝いやらでママはテンテコ舞いだ、
がんばってくださーい(*゚∀゚)ゞ



-コアラkitaさんへ-

プーママもすぐ代用しちゃいます(笑)
それで失敗。。。
寒天はダイエットにイイっていいますよね。
悲しい事に、我が家には寒天ちゃんがいません。(泣´_`。)o。




-monちゃんへ-

monちゃん食べてるねぇ。
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
プーママは卒乳したから、食べる量減らさないとヤバイのに
バクバク食っちゃってます。
母乳の力恐るべしだよ!!!
monちゃんがうらやましい。



-アユ☆さんへ-

いいなぁ~~~~
きっとレイレイちゃんが*メッサヽ(●>∀<●)/カワィィ*からだろな。
今後も、期待大ですね、
レイレイちゃん、女の子でもイケそう( ̄∀ ̄*)
【2006/03/04 22:53】URL | プーママ #-[ 編集]

すごい!集まってお祝いするんやね!
うちは特に何もしませんでしたよ~
男の子やしね(*´▽`*)

そうそう!くじけちゃダメだよ~
なんなら我がリベンジ隊へ入隊いかが?(笑)
ネエちゃんはイチゴよりチョコのほうが良いのかな(〃^▽^〃)
そういえば昔、
雛あられの中にたまにチョコボールもどきが入ってたよね?
今でも入ってるんかなぁ(・_・*)?
【2006/03/07 02:13】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

■ mayっちへ
断然チョコ派なネエちゃんですllllll(-ω-;)
虫歯になる日が近いかも??
この間、店でイチゴ買おうとしたら
(ネエちゃんの為に)
「ダメ、。。買っちゃダメ」と怒られちゃったよ。
(/д`ο)゚。
イチゴは大ママからもらう物だと思ってるのかも??
雛あられのチョコボールもどきは知らないなぁ。
定かじゃないけど、ピーナツが入っていたような・・・・・
古い記憶なので忘れちゃった( ̄∀ ̄*)
【2006/03/07 16:41】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/169-cd1a33ab
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
