07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ひさびさの散歩
午前中にイモちゃんと散歩へ行きました
風が強かったのですが、気持ちよかったです!
ネエちゃんは、大ママ(隣)へ逃げ込み散歩拒否ィ。(´;ω;)σ゛
いつものように、アンパンマンのビデオに釘付けです。


只今、近所で工事中


以前から ”しまじろう” へいろんなクルマが載ってて
ネエちゃんは、興味があるよう。
いつも車で工事現場を通る時は、
「あのクルマ、何??」
って質問されます。
(そして適当に答える母。(・∀・ll))


せっかく、近くへ見に行こうと楽しみにしてたのに・・・

途中、ミキサー車・ダンプカー・そして黒ネコ宅急便にまで遭遇しました。
ネエちゃん一緒だったら喜んでいただろうに(悲)



20060302141529.jpg
「私で悪かったわね
とソッポを向くイモちゃん。
もちろん2人での散歩、楽しかったよ(ノ´∀`*)


あと、昨日プーママ髪を切りました

「髪切ったんだけど、どう?」
との問いに、ネエちゃんは

「髪切ってないよぉ(怒)、
  ちょっと違うぅ。
  ネエちゃんも切りたかったのに~~」
と訳分からない返事が返ってきました。 _| ̄|○ ガクッ 

イモちゃんは、例のごとく
「・・・・・・・ニコっ」
でした。
 
10センチぐらい切ったので、髪乾かすのが楽




話は変わって・・・


ゆっちんさんより漢字バトンを頂いたのでやってみまーす。
ゆっちんさんは、いろんなバトンをされてますのよぉ!


1.好きな漢字を三つ

「優」 好きというか、やさしくなりたい!
    子供にも、ダンナにも(反省)

「甘」 甘いものは(まぁ、お菓子ですね)[゚+.大好き゚+.゚]´∀`●)ノシ。

「楽」 楽するのは大好き。グータラさんですから(●^▽^●)


2.回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ

ゆっちんさんから回ってきた漢字は、県名(住んだ事のある)の頭文字です。

「新」 ゆっちんさんは、新潟在住。
    新潟って、行ったこと無い...(((;´ω`)
    《地震で大変》なイメージですね。

「大」 ゆっちんさんの実家は、大阪。
    大阪といえば、たこ焼き・吉本・食いだおれ人形・・・
    大阪のオバちゃん”恐っ”なイメージ。    

「山」 ゆっちんさんが、2年間住んでた県。
    山梨?山形?まさか山口?
    山梨だろうなぁ~~
    プーママは、山梨県も行ったこと無いです(悲)
    山梨って梨が有名だっけ?
    (ゆっちんさんゴメンなさい。お馬鹿です)


3.大切にしたい漢字三つ

「人」 家族・親・友達・・・全部含めて。

「心」 自分の気持ちもそうだけど、相手の気持ちも大事にしなきゃね。

「自」 自然です、自分じゃないよ(笑)
    大切にしないと、後から”しっぺ返し”くらう気がします。

4.漢字のことをどう思う?

ゆっちんさんと同じく難しいと思う。
でも、「薔薇」ってかんじで書けたらカコ(*゚∀゚)ィィ!よね。


5.次の人に回す漢字三つ
  

回せないので次へ。



6.最後にあなたの好きな四字熟語

 「一期一会」


好きというか・・・・プーママこれを「いっきいっかい」と言っちゃう(恥)
覚えてるつもりでも、とっさに頭へ浮かぶのは↑こっち。
いい加減「いちごいちえ」にしなきゃ _| ̄|○ ガクッ



7.回す人7人とその人をイメージする漢字

回せないのでここで終了です。




長いことお付き合いくださり、ありがとうです ○┓ペコリ
お暇なら、クリックもお付き合いクダサーい
JRANKブログランキング



スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ひな祭り | ホーム | 豆腐ドーナツ>>
■ はたらく車
イモちゃんの姿がいいなぁ~v-238
子どもは働く車が好きですね。
我が家の長男坊は特に大好きでした。今、仕事で使っていますよ。三つ子の魂・・・・
ちなみに我が家のミニカーはほとんど働く車です。
【2006/03/02 16:44】URL | コアラkita #-[ 編集]

働く車すきなんだね♪
じゃあウチくるぅ~?旦那様にユンボ・ダンプ・重機のアレコレ乗せてって頼んでみようかぁ~(なぁーんちゃって♪)
そうだ!チボリ公園知ってます♪
タケママとパパちゃんが、初めてプリクラ撮った場所ですっ!
調子に乗ってプリクラの機械に張って帰っちゃいました~♪
なつかしぃ~もう8年も前だわぁ★
【2006/03/02 17:21】URL | タケタケママ #-[ 編集]

バトン受け取ってくれて
ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 最後・・
山梨正解です!!
甲府に2年間いたんだよぉ!

うちも今朝働く車・・というのか・・
消防車が通ってりょうちゃんは元気に手を
振ったら運転手さんも手を振ってくれて
大喜びだったよ(*´∀`*人)
【2006/03/02 17:34】URL | ゆっちん #-[ 編集]

■ ここんとこ寒いよね~
ここ数日、寒さが戻ってきたってカンジで
関西も風が強かったり雨も降ったりで、
私もついひきこもりがちに・・・
外に出たくないネエちゃんの気持ちわかるわぁ~(;´▽`A

プーママっち、髪切ったんやぁ!
10㌢って結構変わるよね~川*'-')フフ♪
頭が軽くなった気しない??

今は、ほんま色んなバトンがあるよね~
私も「一期一会」って好き♪
【2006/03/03 00:42】URL | may #VkJT2l8w[ 編集]

うちはね~、外で車見ても無反応なの・・・。
気になるものはなんなのかしら・・・?
家だと車大好きなんだけどね~。

髪の毛切ったんだ~。
私も切りたいし、カラーやりたいし、色々したいけど、もうちょっとお預けかしら。
【2006/03/03 01:20】URL | monmeg #-[ 編集]

■ 僕も髪切りたい
どもども~~~~!!!
面倒で美容院に半年ぐらい行ってない
はるでございます~

うちの柊ちゃんは、まだ車を見てどうこう
って反応はしてないですねぇ~~~~
どっちかって言うと人が好きっぽい。

僕は漢字好きなんですよ!
って言ってもどんな漢字でも書けるって
訳じゃ~ないんですけども。なんか日本を
感じるって言うか。
小さい頃に習字教室に通ってたってのも
影響してるかも~ですねぇ~~

ビバ!!漢字ですよ~!!
【2006/03/03 09:47】URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]

■ お返事です(^・ω・^)
-コアラkitaさんへ-

「働く車」って本ありましたよね!
兄が持っていたのを思い出しました(っ・ω・)
長男さんは、乗りこなしてるんですかぁ~
ぜひ、ネエちゃんをひざに乗っけて、操縦して
もらいたいです。
(危ないって)



-タケママさんへ-

ダンナ様は、スゴイ!!
チビちゃん達がすごくうらやましいっです。
子供にとって、自慢のパパに間違いない(*ゝωб*)

タケママさん、チボリへ行ったことあるんですね。
公園にプリクラあるんだぁ。(知らなかった)
プーママは、チボリ手前のゲーセンで撮っちゃいました。
(駐車場からすぐだったもんで・・・)



-ゆっちんさんへ-

山梨県であっててよかったヽ(・ε・@)ノ
消防士さんが手を振ってくれたらうれしいよね。
そんなことがあると、ますます子供はクルマを好きになるでしょうし。
火事じゃなくて、見回りの途中だったのかしら??



-mayっちへ-

ネエちゃんの気持ち分かる??
いや、いや、プーママの気持ちでしょう!!
ネエちゃんは、もっと外で元気に遊んでもらいたいわぁ(≧ε≦○)

10センチ切ったんだけど、
誰も反応してくれない・・・・まっ、いいんだけど。
ネエちゃんは、今だに
「切ってない」
と言い切るし(泣)
セミロングに変身しました。



-monちゃんへ-

男の子ってクルマ好きになるよね。
しまじろうのお陰で、ネエちゃんも興味あるよう。
さすがにミニカーは買わないと思うけど。

今回プーママは、カットのみしてもらったんだぁ、
色はすっかり黒になったので、この際黒で
いることに!!!
ママ友で黒の子いるしね。
気が向けば(お金に余裕あれば)色変えようかなぁ~~~~~



-はるさんへ-

プーママも半年ぶりにカットしましたよぉ。
床に落ちた、切られた髪の量に”快感”。
(変かしら?)

柊ちゃんは、まだクルマに興味ないですかぁ、
そういえば、トーマスを恐がったんですよね?
はるさん漢字好きなんだぁ==
「クサナギツヨシ」って難しいですよね。
(↑変換しても出てこなかったです)
【2006/03/03 15:51】URL | プーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://meitoyuuna.blog27.fc2.com/tb.php/168-920de334
| ホーム |
プーママプロフィール
xxxxx岡山在住、4人暮らし。 xxxxx

プーママ

Author:プーママ
家事に育児に奮闘中

    JRANKブログランキング
今週のプーママは何位かな?

管理者ページ

最近の記事+コメント
チビッ子紹介

メイ
ネエちゃん=H15.3.10生まれ
     女、やんちゃです


小学生
  イモちゃん=H17.2.10生まれ
    女、おっとりさん



相互リンク

     
    奈良在住のmayっちが、おもろい育児日記公開中。只今更新お休み中です

  • いおちんの気まま日記
    兵庫県加古川在住のタケママさんが、"ブログ”に挑戦♪感じるまま・気ままに、日記を公開中です。
  • beat and sound
    オチャメな、るーさんの成長日記ですよ。只今お休み中。
  • 山口家の日々
    こちらは、パパのはるさんが育児や日々の出来事綴られてま~す。「ご自分のダンナと比べるのもいいかも」
  • * soliloque *
    moonさんの聞いてほしい独り言

    ☆More to Life☆のmayっちのダンナ様ブログ。 残念ながら、育児ブログではありませんケラ(((*´∀`*)))ケラ

    母子家庭・ひとり親支援サイト-シングリング-
    「母子家庭・シングル・ひとり親」のためのお役立ち情報サイトSingRing。子育て中のママとしてリンクさせて頂いてます
